-PR-
締切済み

このバラの名前を教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8084190
  • 閲覧数321
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (88/209)

バラ園でこのバラが気に入ったので名前をひかえておいて
ネットで注文しようと思って調べたら、違うバラでした。

ちなみにバラ園で表示していた名前は、「マイン ミュンヘン」
です。

色は赤紫・・・・しゃくやくに似た色です。

ツルバラで、フルーツ香が強いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (1087/2421)

バラの品種はものすごく多くて、個体差もあるので、写真一枚で判定するのは難しいと思います。
とりあえずマインミュンヘンでないことは確かなようですから、花姿から、ロゼット咲きかカップ咲きのツルバラで検索してみてはどうでしょうか。香りが強いということで、イングリッシュローズという印象を受けます。
http://unyako.pekori.to/frame4.htm
補足コメント
chonmage1133

お礼率 42% (88/209)

調べてみました。
ウィリアムシェークスピア2000
のような感じがしますが香りがダマスクローズと記載があったので、違うのかな?と思いました。

とてもわかりやすいフルーツの強い香りでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-05-12 12:44:13


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 34% (21/61)

お探しのバラかは判りませんが
ウィリアムシェークスピア2000に似ていてフルーツの香りだと

ムンステッド・ウッド  シュラブ・ローズ(半つる性)
http://davidaustinroses.com/japan/Showrose.asp?Showr=4922

香りの専門家であるロバート・カルキンは、ブラックベリー、
ブルーベリー、プラムのようなあたたかみのあるフルーツの
香りと表現しました。(本文抜粋)
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ