• 締切済み
  • 困ってます

つるバラ サマースノーとコラボさせるバラは?

こんにちは。花壇にサマースノーともう一つバラを植えようと考えています。そんなに大きな花壇でないので、ショートクライマーか、つる仕立てにできそうなシュラブで、ピンクのバラを探しています。南向きで、日当たりは問題なしです。香りはないものの方がいいです。(なるべく虫が来ないように)好みは色々だと思いますが、皆さん、これはと思われるバラがありましたら、アドバイスください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • E-1077

ロサカニナ 十六夜 は丈夫ですよ。 個人的にアンジェラが好きです。これも丈夫なシュラブ系です

質問者からのお礼

ロサカニナ、十六夜は全く知りませんでした。すぐに調べてみます! アンジェラはすごくおおきくなりそうなので…(^_^;) バラって本当に沢山の素敵なのがあって調べるほどに目移りしちゃいますね~ ありがとうございました

• 回答No.1
noname#209648
noname#209648

「ボニカ’82」はどうでしょう 「バラの栄誉の殿堂」入りをしているので責任転嫁してお勧めしてみました。 「ストロベリーアイス」もかわいいし、一重でもよければ「ピンクカクテル」も作りやすいかもしれない。 花がちょっと小さいけど「バレーリ-ナ」とか。  あぁーーー悩ましい(笑)

質問者からのお礼

ストロベリーアイス気になってました(^o^)あのフリフリ花びら、コントラストの美しい覆輪、たまりませんね~ ボニカ82とピンクカクテルは今からチェック入れます。バレリーナはすでにお迎えしております。バラはいくら見ても見飽きませんね。癒されます。貴重なご意見ありがとうございました!