• 締切済み

私は某Jリーグクラブのサポーターです。

私は某Jリーグクラブのサポーターです。 20代の女性です。 自分の応援しているクラブとは違うクラブのサポーター、いわゆる“他サポ”の男性と仲良くなるのは難しいですか? 現在、仲良くなりたいと思っている男性がいます。 しかし、他サポです。 行く試合も違うし、勝敗後の感情の共有もできません。 唯一の共通点は、クラブを超えた代表カテゴリーです。 それがきっかけで知り合いました。 彼とはお互い同じ試合に行った時に話しています。 とても愛想が良く、素直な印象でした。 彼の人間性に惹かれ、またゆっくり会って話したいと思いました。 普段はSNSを相互フォローしており、連絡もたまに取っています。 だけど、彼は自身のクラブでメガホンや太鼓を持っている集団の1人です。 国内外問わず、試合があれば必ず応援に向かっているようです。 私も自分の応援しているクラブの試合は、結構な高確率で応援に行っています。 サッカーチームの応援をしているという共通点ながらも、 見ているクラブは違う。 こんな彼と距離を縮めるのは難しいでしょうか? 彼は私より年下です。 女性慣れしてなさそうで、話していても緊張してる素振りを感じました。 連絡を取るより、会って話しているときのほうが話は盛り上がりました。 ただ、会う機会がありません。 年上の私からガツガツ行ったら引かれてしまいそうで悩んでいます。

みんなの回答

回答No.5

難しくはないと思いますよ。サッカーという大枠での趣味は同じですから。夫婦や恋人でちがうチームを応援しているのもよくある話です。まあ、そのせいで軽く喧嘩になることもあるようですが。 年上とのことですし、彼が女性慣れしてなさそうなら、遠慮せずガツガツ行ってもいいと思いますよ

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29470)
回答No.4

こんにちは 一番大切なのは お互いがお互いのチームを理解してあげることです。 ホームチーム女子 アウェイチーム男子 こんなユニを着たカップルを見たこともあります。 決して相手の悪いところを指摘するのではなく いいところを見出してあげること。 これは人間性にも繋がります。 もし、あなたが応援しているチーム、応援している選手を 非難されたらいい気持ちがしませんよね? 例えば悪質なファウルをした、自分もそれは良くないと思った 悪いと思ったら受け止められるけれど 全てにおいて信じてしまうと、悪質だよね? と言われただけで傷つきますよね? ですから、いい部分を多く指摘することです。 〇〇の応援は素晴らしいオリジナルがあって 〇選手のドリブルは凄い、トラップもぴったり止まって 監督の戦術も独特だよね。 選手も生え抜きが多いし、うらやましい・・・ など色々ありますよね? 会う機会がなければ、自分の応援しているチームと時間日にちが違ったりすれば 相手のチームと近い会場だったらはしごするとか 見に行くとかしてみて、出来るだけ合う機会を増やしてみては? にほんブログ村でサッカー部門1位のblog 面白いですよ。 奥様が浦和レッズサポ、旦那様が鹿島アントラーズサポです。 http://blog.goo.ne.jp/antonio_kashima/e/328c26bb17353bb9af76b100c51f6084?fm=rss

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

ある ライバルと言われたサポーター同士ですけど 仲良くなったことありますよ

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

あなたも彼も今の人生の最優先はサポーター活動な訳ですよ。そして恋人と過ごす時間は取ってない(取れない)。 付き合うなら最低でもどちらか一人は最優先のサポーター活動の順位を下げて相手のために時間を使う事を優先しないと成り立たないし、続かないと思います。 惚れた弱みであなたが引くとして、それができる覚悟があるのか、それだけの価値がある男か、まずそこを判断しましょう。 覚悟ができたら、ガツガツ行けばいいと思います。引かれたら嫌だ、と何もしなければ進展はしません。やりすぎは困り者だと思いますが、積極的にいって引かれたら、何をどうやっても付き合えない相手だったんだから、諦めるしかないし、諦められないまま何もせずに過ごしてても無駄ですよ。 よく考えてみましょう。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

一番心配なのは、将来結婚して子供を授かったときに、彼は出産育児を優先してくれるだろうか、身重のご自身を残してサポーターとして国内外を飛び回らないだろうか、というところだけです。 それを自制できる人なら構いませんし、そういう行動をとってもご自身が許せるなら構いません。

関連するQ&A

  • Jリーグのゴール裏サポーターについて

    私はよくJリーグの試合を見に行きますが、前から疑問に思っていることがあります。 どのチームにもゴール裏などで太鼓を叩いて応援を主導しているサポーター集団がいると思いますが、そのサポーター集団は、そのJリーグチームから正式にそのチームのサポーターとして認可などされているのでしょうか? それともただ単にそのチームを応援したい人達が勝手に太鼓を叩いて応援しているのでしょうか?(それにしては誰でも太鼓を叩き出したら困ると思いますが)また、認可等の仕組みがあるのでしたらどんなものでしょうか? そのチーム、サポーターによって事情が違うかもしれませんが、知っている方がいらしたら教えてください。

  • サポーターが喧騒的なJリーグのクラブ

    先月首都圏で川崎Fの試合を観戦しました。 今月知りましたが○○○○○のサポーターが同クラブの別サポを軽くボコって逮捕されたニュースを聞きました。 リアルで試合を見たスタジアム周辺のことです!そういえば席から遠目に上半身裸の男たちがラテンのリズムで盛り上がってるのを、ピッチ側からマスコミとは別の男性3人ほどで監視してました。 6月も川崎戦に行きましたがキックオフのタイミングで、制服警察官がイス持参で出てきて各サポーティングエリアでけん制的に座ってました。どこの試合もそうなのかな? 某埼玉クラブは15才の頃から阪神タイガースみたいだと思ってましたが、みなさんはどのチームだと思いますか?

  • Jリーグサポーターの男性へ質問です。

    私は今あるチームのサポーターをしている人に片思いしています。 その人はアウェイ戦含め、全試合応援に行っているみたいで、本当に好きなんだなぁと思います。私は数回しか応援に行ったことがないし、サッカーに関して全然詳しくもないです。 どういうアプローチが嬉しいですか?というか、どういう女性だったら付き合いたいと思いますか?何よりサッカー優先という感じなので恋愛する気があるのかどうかもわかりません…

  • 浦和レッズサポーターの評判(長文です)

    この質問は決して、浦和レッズ・レッズサポーターを誹謗・中傷する物ではありません、誤解を招かぬ様、そこの所をご理解頂いた上で回答をお願いします。 真面目に伺います。自分は茨城育ちの鹿島アントラーズサポーターです。 レッズサポーターは、あれ程のまとまった応援には、敵サポでは有りますが、あの応援には敬意を表したいぐらいの、応援スタイルです。我々、鹿島とやる時も非常に多くのサポーターが来るので、毎回楽しみです。 ですが、その反面浦和サポーターの悪い話も多く聞きます。去年の9月には我々は一部のスタンドが破壊されました。その前の年は、アントラーズのビッグフラッグを破かれたり。これは実際に僕も見ました。田中達也選手が柏の選手に怪我をされた時も、柏に対し誹謗中傷が凄かったと聞きます。 アウェイ観戦時、浦和サポーターに侮辱、失笑された、集団で殴りかけられた…、などなど、とにかく浦和サポーターの悪い話が目立ちます。 自分は直接的には浦和サポの被害には合っていませんが、こういう話を聞いてしまうと、応援スタイルは素晴らしいのに、どうしても「浦和サポは平気で人を傷つける集団」と見がちになっています。 試合前に対戦相手を見下げる行為は悪いとは言いません。それは我々・鹿島サポもやりますから。ただそれは試合の3、4時間の間だけで、スタジアムの外ではお互いサッカー好き同士で居て欲しいです。気分の害する破壊行為、他チームの侮辱は絶対に止めて頂きたいのです。 我々、他サポが誤解をしている部分があるのかもしれませんが。 ここで質問です。 浦和サポーターの方々は、同じサポーターがこの様な破壊行為などをしている事をどうお考えですか?良ければ他のJチームのサポの方も回答お待ちしてます。 この回答は「浦和レッドダイヤモンズ」と言うチームを、心の底から愛しているサポーターの方々に回答をお願いします。

  • 浦和レッズのサポーターとの恋愛って…

    サッカーか恋愛カテゴリーか悩んだのですが、サポーターさんが多く見てくれると思いこちらで質問いたします 友人の話ですが、最近知りあった男性で付き合いたいな、と思う素敵な人に出会ったそうで、何度かデートしているうちに彼からレッズのサポーターをしていると告白されたようです かなり熱狂的なサポーターのようで毎試合必ず参戦し遠征もしているから、デートよりも試合日程が優先されるとのこと。 まだお付き合いまではいたっていないけれど友人はかなり好きみたいで、出来れば付き合いたいようです。また相手もそのつもりのようです 友人はサッカーに詳しくないしサポーターの気持ちもわかりません 私はレッズというとかなり過激な応援をする熱狂的なサポーターのイメージが強くて、寂しい思いをするのでは?大丈夫かな?うまくいくのかな?と心配です とても素敵な人なのに、数年彼女がいなかったというのも、熱く応援に時間を費やしているからだろうな、と思いました。 そんな熱狂的なサポーターとサッカーに興味なかった女性が付き合っていけるのでしょうか? 彼女も一緒にサポーターになれれば一番だとは思いますがハマるかわからないですし、 彼はサポーターだというのを最初隠していたほどで、やはり熱狂的応援している姿を見られて引かれたくなかったようです。 サッカー興味ない彼女に嫌われたくないという意味で黙ってたのかもしれません。 やはり熱狂的なサポーターはサポーターどうしで付き合ったり結婚したりするのでしょうか? 敵チームを応援しているわけでもないし、うまくいくかもしれませんが…。 熱狂的サポーターだけどサポーターじゃない人と付き合ってる人いますか? 試合より彼女優先に考えるのは難しいことですか? いろいろ質問してしまいすみません。うまくいった、いかなかったなど何でもいいので教えてください

  • サポーターの太鼓うるさくないですか?

    サッカーの応援団が打ち鳴らす 「太鼓」の音にいらだってしまう サッカーファンです。 同じような感想を持たれるかた いらっしゃいませんか?? サッカーが大好きで、 Jリーグの贔屓(ひいき)チームの 試合には、スタジアムにでかけて 応援します。また、テレビで 放映される試合も、よく観戦します。 とくにスタジアムでの観戦は、 選手の息遣い、足音、ボールの 風切る音なども感じて、感動も ひとしおです。 ただ、応援団の「太鼓」の「乱打」には 閉口します。 絶え間なく打ち鳴らされる音は、 文字通り、応援チームを「鼓舞」して、 勇ましく、華やかなのですが、 うるさくてしかたありません。 テレビで観戦しているときでも、 実況・解説の声とともに、いやおうなく 「聞かされるハメ」になります。 サッカー好きのかた、 とくにサポーター・応援団の方々に このような苦情についての ご意見を聞かせていただければ、 ありがたいのですが・・ また、Jリーグや関連スタジアムなどに 対策のお願いをしたいとおもうのですが、 URLなど、ご存知の方、 教えてください。

  • 磐田サポーターの間で最も嫌いなクラブは清水、鹿島?

    先日、Jリーグ“磐田×鹿島”がスコアレスドローとなりましたが、そもそもこの2つのクラブ。 かつては「2強」などと持てはやされた時期もありましたが、今は完全に実力差に開きが出てしまってます。 ところで、知人に磐田サポーターの者がいるのですが、その知人は鹿島を大変毛嫌いしています。 知人の言葉を借りると、「対戦成績で最も水を開けられてるのも理由のひとつだけど、 磐田の所謂“黄金期”の頃もそうそう勝ててなく、特にあの頃はハラワタ煮えくり返る様な 負け試合を何回も味わわされて、それがキッカケで鹿島は大嫌い!」との事です。 当然先日のスコアレスドローに終った試合も、鹿島に勝てなかった事への怒りが収まらない様子でした。 しかしながら、知人はこうも言っています。「磐田サポ全員が全員ではないけれど、 どうも磐田は清水を敵視する傾向が強い気がする。確かにJリーグが出来た当時、 ヤマハ発動機を母体とした磐田が、母体企業の無い清水に1年先を越されてしまい、 それがキッカケで清水を敵視する人が結構いるみたい。でも、自分は歴史こそは知ってはいるけれど、 その辺の感覚は余り無くて、むしろ清水の事は『良い意味で“同じ県のライバル”』だと思ってる。 しかしながら今の“強くも何ともない磐田”しか知らない人にとっては、違うのかなぁ…。 『清水より鹿島の方が嫌い!』という磐田サポは少数派なのかなぁ…」と、話の終盤は溜息交じりでした。 ―長くなってしまいましたが、磐田サポーターの間で最も嫌い・嫌いとされるクラブは、 一体何処なのでしょうか? 質問が質問なので、荒れてしまいそうで恐いのですが、宜しくお願いします。

  • “友達”未満の男性にお誘いを断られました。

    “友達”未満の男性にお誘いを断られました。 私‥27歳女性 相手‥23歳男性 共通点‥プロサッカークラブのサポーター (ただ、お互い別のクラブを応援しています) 相手とは、一度試合でお会いし、10分くらい話した程度です。 SNSでの繋がりはあるので、連絡を取ったりはしています。 でも、連絡は私からです。 彼は、応援に人生を懸けているような人です。 応援を優先させたいために、これまでも留年や転職を考えてきたと聞きました。 応援の為に日本はもちろん、海外にまで行くような人です。 場合によっては、1カ月くらい滞在することもあります。 それ以外の休日も、クラブのトレーニングを見に行ったりと、本当にサッカー関係に全てを費やしているようです。 私は、彼と話したとき、人柄に惹かれました。 もっと話してみたいと思ってお茶に誘ってみましたが、 なんだかんだ理由をつけてきて、結局サッカーの応援が大事なんだなという印象でした。 私もサポーターなので、彼の気持ちは分かりますが。。 次元が違うのかなと思っています。 また、最初に述べたとおり、友達未満です。 友達と呼べるほど深い仲ではありません。 サッカーの応援に全てを費やしているような人が、 友達未満の私に時間を割かないことに納得してしまう節もあります。 関係上、当然ですが、優先順位が低いんだなと。 連絡すれば返ってくる、でも彼からやりとりは終わる。 という感じです。 私も年齢的に結婚を意識したいので、 彼のような人を追いかけても幸せにはなれないと思いつつも、 彼の存在が心にあります。 もっと良い人見つけよう!と考えていますが、 やはり彼のことが気になってしまいます。 彼のことは諦めるべきか、 皆さんのご意見をお聞かせください。 誰かからの言葉で考えが変わるかもしれない、という思いで投稿しました。

  • アルビレックス新潟のサポーター

    みなさん、こんにちは。 先日6/30の新潟vs広島戦を観戦してきました。 試合も素晴らしかったのですが、何よりサポーターの応援にとてもとても感動しました。 私はJリーグ創設の読売vs鹿島のチャンピオンシップ2戦(ジーコが唾をはいたやつ)以来の観戦だったので、現代のサッカー観戦・応援事情というものがよくわかっていません。 1.新潟、浦和は特に人気のあるチームなのですが、他のチームでもホームでの応援はあの位(量・質)あるものなのでしょうか? 2.6/30の応援に関して、あの試合の応援は通常と比べてどうなのでしょう?  前半最終&好調だからいつもより2割り増し、とか、普段はもっとすごい、とか、川中島ダービーはもっと凄いとか。 3.正直、新潟という地域はサッカー伝統がある地域には思えない(国見・鹿児実のある九州や帝京の東京とか静岡と比べて)のですが、あの素晴らしい応援にたどり着くまでにやはり並々ならぬ苦労とか変遷があったのでしょうか?  クラブの歴史は年表的には理解しているのですが、どの段階からブレイクしたとか、こんな運動をしたとか。 4.スタジアムでの盛り上がりや雰囲気は素晴らしかったと思うのですが、やはり陸上競技場と併用のため、ピッチが遠く感じました。サポーターの方々はその辺は気にしていないのでしょうか? 5.遠くから応援に来ていて、なおかつ1ブロックを紫に染めた広島サポーターにも感動したのですが、広島ブロックのむかって左側のブロックが全くの空席に見えました。 あれは、もともと新潟側が広島側に遠慮して元から入場させない、しないようにしているのでしょうか?それともたまたま? 6.新潟サポーターならではのエピソードなどありますでしょうか? TVで1度、観戦1度なのですが、はやくもはまってしまっています。未だに「エジミ~ウソン♪」が頭に流れています。

  • J2クラブの人気と発展について

     現在私が応援する地元クラブはJ2にあり経営状況が芳しくない状況です。 地道な努力しかない等とといわれ続け数年が経ちました。 地元マスコミの扱いも小さく、市民県民の注目度もイマイチで、地元市内での盛り上がりにかけます。 J2なので仕方がないと思われる方も多いかもしれませんが、 それでは不況時の中小企業のような状態が続くだけで危機感がかなりあります。  ついには選手が自主的に駅前でビラを配る事も数年前から行われました。 選手にはサッカーに専念して、試合だけに集中できる環境にしてあげたいです。  他のJリーグクラブも他人事では無い所もあるかと思います。 大企業のスポンサーは無く、地元地上波TV局の中継も皆無。県の財政状況も悪く、サッカー専用スタジアムもありません。 日本一のサポーター集団と大きな経営規模を誇るJ1の大クラブも20年前は同じような状況だったと聞きます。 ※「リアルなサカつく」と考えて、気軽にご意見くださってもかまいません。参考までにクラブは画像からご推測ください。 ファンやサポーターが出来ることとして、何かあればアドバイスください。  友達や同僚をスタジアムに誘ったりはしています。ビラ配りも構いませんが、何か方策があるのではないかと悩んでいます。でもサッカーファンとして誇りも幸せもあります。  開幕までの参考にしたく思います。ご意見いただけると幸いです。宜しくお願い致します。