• ベストアンサー

お酒が飲めない男は、バーとかクラブとかに通えないので、飲める男性と比べるとつまらないですよね?

お酒が飲めれば行きつけのバーを作ったり、クラブ通いができます。 そうゆう、ちょっと悪い感じの遊びができない男は、女性から見たら刺激がないので、退屈です。 実際、彼女ができたとしても、その彼女はお酒が飲める遊び慣れした男性に口説かれたら落ちちゃうと思います。 お酒が飲めない男は、どのみに一生つまらなくて、女性から見たら魅力のない人生を送るしかないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.12

私は酒とか、バーとか大好きな女だけど 4年付き合う彼は、酒が飲めない。 でもなぁ、気にしないんだよね。 飲めない彼を、肴にして飲むから(笑 酒のめなくても、十分 面白い男だし、酔った自分を 面白がってるから、まぁいいかなぁと。 そりゃ、酒飲めるにこしたことないけど 付き合ったりしていくことに 酒飲める、飲めないなんて結構小さなことよ。 そんな彼の誕生日にゃ、 ノンアルコールカクテルつくあってあげて、 雰囲気でも楽しませてあげてるけどね。

その他の回答 (11)

  • lilly_20
  • ベストアンサー率34% (62/180)
回答No.11

「遊び慣れした男性→飲める」これがそもそも偏見だと思います。 っていうか思い込みです。 泉谷しげるさんはお酒が飲めないらしいですよ?あんなワルっぽいのに笑 お酒が飲めなくても ちょっと悪い感じの遊びができて可愛い子上手に口説く男性は結構いますよー! ですが、そもそも >お酒が飲めない男は、どのみに一生つまらなくて、女性から見たら魅力のない人生を送るしかないですよね? この考え方を直さないことには楽しい人生は生きられないかと思います。

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.10

そういう単純でマイナス思考な人は飲めてももてません。 飲んでも愚痴愚痴うるさそうですね~

  • prettypre
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.9

当方20代女性です。 私は、 >お酒が飲める遊び慣れした男性 は逆に嫌いです。 今の彼は、お酒を飲まない人です。 というか、私はそうゆう所が好きです。 お酒ばっかりに楽しみを見出している人は、他に魅力がないですもの。 >お酒が飲めない男は、どのみに一生つまらなくて、女性から見たら魅力のない人生を送るしかないですよね? そんなことありません。 私の彼はお酒全く飲まないし、行きつけのバーおろか、 居酒屋でさえも寄り付かないぐらいなのに、 彼はモテるので、彼女の座を守るのが大変なぐらいです(笑) 遊び慣れした男性が好きな女性なんて、大したことないですよ。 もっと上を目指しましょ♪

  • kina0
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.8

お酒が飲める飲めないにかかわらず、 その単純な考えしかできない男性はつまらないですね。 酒が飲める=魅力的 なぜそう思うのかが不思議です。 お酒が飲めなくても、その場の雰囲気を盛り上げてくれる人、たくさんいますよ。 行きつけのバーやクラブ通いが悪い遊びって、 子供っぽくないですか?

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.7

「飲める」「飲めない」というように、酒を飲むのを「能力」ととらえる必要はない。    「飲む」か「飲まない」かなんです。  酒がないくらいで魅力のなくなる人生なんて、そのほうがよほどさびしい。

回答No.6

こんにちは。 28歳(女)、既婚です。 私の主人は全く飲めませんが、 それを退屈だと感じた事はありません。 でもそういう場所は好きなので、一緒に行って私だけ飲ませてもらってます。 この年齢だからかもしれませんが、遊び慣れした男には魅力なんて感じません。 お酒を飲まない人にだって、魅力はたくさんあると思います。

  • okome39
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.5

お酒の飲める男性1=家庭を持ち子宝に恵まれ夫婦で幸せな家庭を築いている男性はいます お酒の飲める男性2=未だ結婚しない?できない?男性もいます (会社と毎日のスナック通いが人生。お酒を飲んでもつまらない人はつまらない。うっと~し~嫌われる酔っ払いもいます。) お酒の飲める男性3=離婚した方も居ます(理由は100人100通り) (酔い方に問題があったり、結婚後も酒付合いが激しく夜な夜な出歩くことや、毎晩毎晩家でもお酒の量が凄くて、経済的に苦しいとか・・・良く聞きます) お酒の飲めない男性1=家庭を持ち子宝に恵まれ夫婦で幸せな家庭を築いている男性はいます お酒の飲めない男性2=未だ結婚しない?できない?男性もいます お酒の飲めない男性3=離婚した方も居ます(理由は100人100通り) お酒を飲まない方が車で出かけることが出来ます 健康的だし、お酒がなくても、女性と楽しいことは沢山できると思いますよ 私はお酒を飲みますが、会社の飲み会で飲めない上司が、お酒を飲む女性をしろ~い目で見下して 「酒飲むような女ウッザッ」って嫌そ~にしてるのを見たことがあります その上司は、お酒を飲まない嫁を貰い、子供も二人いて普通に幸せそうですが 自分が飲めないからと言って、逆に、飲める女性を否定する人間は、ちょっと違っている・・・と思っています 自分に合ったお相手との良いご縁がありますように☆

回答No.4

私は今までにお酒が好きな男性とばかり付き合ってきましたが、 飲みの付き合いなどが多くて、かまってくれる時間が少なく 退屈でしたよ。逆に、心配することも多くて疲れました。 いまの彼氏はまったくお酒が飲めなくて、一緒に飲みに行くことも ないけれど、おいしいレストランやカフェに一緒に行って楽しんでますよ。 (お酒以外のとこで問題はある彼氏だけど・・・)お酒好きな彼氏より 飲めない彼氏でも楽しいことはたくさんあります。 要は、お酒関係なく、一緒に楽しく過ごせる人なら、女性にとって 魅力ある人ですよ。

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.3

それは、あなたの事でしょうか? >お酒が飲めない男は、どのみに一生つまらなくて、女性から見たら魅力のない人生を送るしかないですよね?  ずいぶん飲めない人々に失礼な事を言いますね。  私事ですが、大学卒業と共にお酒を辞めました。理由は  まあ書きませんがね。  妻と3人の子供が居ます。それなりに幸せです。  飲まないぶん、飲む方が居る家庭より貯金が多いと  思っています。  お酒が飲める飲めないなど、人生には全く関係ありません。

  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.2

お酒を飲まなくてもバーやクラブに行く人は大勢居ますよ。 お酒が飲めるからチョイ悪と言うなら、アル中も泥酔旦那も チョイ悪って事ですよ、 何がモテルのか? 何が女性を引き付けるのかは貴方のできる 範疇に必ずあります。 お酒が飲めなくても、話術で女性を楽しませ、口説く男性も居れば 無口で女性を口説く男性も居ます、人それぞれに女性を引き付ける 何かがあれば付き合った女性は離れるコトは無いと思います。

関連するQ&A

  • 遊び慣れている男性とはどのような感じでしょうか?

    多少遊びなれているほうが、女性にモテると思うのですが、実際にどのような感じなのでしょうか? 僕自身は、遊び慣れている男ではないと思っています。 イメージとしては、 ・クラブ通いをしている ・行きつけのバーがある ・夏は週一でサーファイン ・冬は週一でボード ・茶髪で派手めのファッション ・毎月合コンしてる ・女友達が多い ・ネットでコミュニティの幹事をしていて、定期的にオフ会をしている ・長期休暇をとってらすべて遊びのプラン など・・・・ 僕はどれも実行できていませんが、女性から見て、『こうゆうことをしてると、遊び上手で魅力を感じるなぁ』とか、『これくらい経験していてもらわないと、恋愛対象にならないなぁ』っていうもの、ありませんか?(上で挙げた例から選んでいただいてもかまいません) よろしくお願いします。

  • 酒好き・二次会でクラブ行く男について

    お酒が大好き。必ず毎日ビールとWhiskyを飲む。ずっと前々から。 個人の遊びではわざわざ行かないですが、 接待や友達と会う時(たまに)、二次会ではクラブ(韓国クラブ等)に行く。 お客さんとの接待でクラブに行く。 本人は必要な時だけはクラブ(韓国クラブ)に行きます。 必要なければ、行きません。 そいう男性は女遊び好きですか? 一般的な男はクラブ(韓国クラブや女性一杯あるクラブ)が皆好きですか? 本当に好きな彼女が出来たら、彼女以外他の女性も好きにでもなりますか? 疲れを取りたい時、他の女性よりも自分の彼女と一緒に過ごしたい気持ちはありませんか?

  • 女性に質問です。遊んでる感じがしない男性は重いですか?

    恋愛経験はあっても、あまり遊んでいなそうな男性は重くて付き合うのは躊躇しますか? どんなに話が面白くて、適度に気遣いもできて、一緒にいても気を使わないぐらい楽しくても、クラブとか合コンに行ったことがなく、茶髪にしたこともなく、タバコも吸わず・・・のような遊びを全然したことがない、ある意味真面目な男性は、重くてつまらないし、やっぱり男としてみた場合、気持ち悪いのでしょうか? 実際、僕はクラブなんて行ったこともないし、ナンパもしたことないし、髪も染めたこともありません。正直言って、それらを経験したことがある男性と比べると、つまらない人間だなっていう気持ちはあるため、女性と付き合っても自信が持てません。今付き合っている彼女も、遊んでいる男性が好きだったら別れてもいいと思っています。 でも、今からでもいいから、合コンやクラブ通いをして遊びの経験を積めば、遊びを知っていて将来的には女性を幸せにできるちゃんとした男になれるのでしょうか? クラブや合コンに行って、ナンパして遊んだりした経験ぐらいしておいたほうが、一緒にいて楽しい、女性をちゃんと楽しませてくれて退屈しない、という点で安心してつきあえますか?

  • バーで出す最低限のお酒

    26才女性です。田舎に住んでます。 バーテンダーになることになったのですが、作れるカクテルがあまり無く、メニューに何を書いたたらいいか困っています。 年齢層は高め、接待にオススメで、デートにも使われます。和風でお洒落な料理屋に併設された蔵を改装したこじんまりとしたバーです。数ヶ月 前まではちゃんと経験を積んだバーテンダーさんがおられたようですが、給与の揉め事があり、辞められて、今は閉めてる状態です。 閉めているよりは、お酒の種類も少なくしていいから、女性1人でも置いて店を開けた方が良いのではということで私がバーテンダーになることになりました。 私はスナック、クラブ等努めていた事があり、そこの募集要項はバーテンダーで出ていました。接客メインでお酒もそんなに種類がなくても大丈夫な店で、バーとちょうど中間のような感じで、ウィスキーやスコッチばっかりよくでていました。ロングカクテルはまだしも、特にショートカクテルはよくわからないです。分かるのはギムレットぐらいです。 これから店を開け、かなり身分不相応ですが、雇われマスターになります(汗)最低限必要なものは何ですか? よろしくお願いします。

  • 遊びを知らない男

     ghq7xyです。24歳の♂で彼女ができたことのない者です。今回は恋愛相談とは直接関係ないかもしれませんが、ここで質問します。  ズバリ遊びを知らない男は女性にとってダサい存在ですか。ここでの遊びはマージャンとかパチンコ、酒とかタバコなどです。私はがり勉ではありませんが、友達と深夜に徹夜で夜遊びをしたことがありません。飲み会とかはよくやりましたが。  やはり、女性にとって男は遊びができないと魅力がないのでしょうか。遊びができないと女性と出会えなかったり、女性に相手にされないとか、色々な人にいわれるようになって、ショックです。  わかりにくい質問で申し訳ありませんが、皆さんの意見が聞きたいです。

  • こんな女はつまらないのでしょうか?

    5下の彼がいます。私は30代後半、彼は半ばです。 彼の趣味はパーティやクラブで、私とのデートの後半は必ず彼の行きつけの クラブで飲み・踊るというのがお約束になっています。 私と彼は遠距離で会えるのは月に一度か二度なので私はそういう場所よりも ゆっくりお酒を飲んだり話したりできる場所がいいのですが、彼主導で場所が決まります。 元々そういう場所がそれほど好きではないのとお酒も強いほうではないので、申し訳ないのですが「退屈だなぁ」と思ってしまいます。 彼は踊らない私に「いつもなにやって楽しんでるの?」「楽しまなきゃ!」などと言うので、私ってそんなつまらない人間に見える?って落ちこんでしまいました。 彼がそれを楽しんでいるのは彼の自由だと思うのですが、私が楽しまないことに文句を言うのが迷惑というか、、、デートの翌日に「あまり堅苦しく生きないで、楽しむことも忘れずに!クラブに行こう!パーティもね」みたいなメールが送られてきて正直うんざりしました。 彼も私も離婚していて、彼の子供は元奥さんが引き取っていて私はひとり息子と二人で暮らしています。 仕事も子供もプライベートもそれなりに楽しんでいますがクラブ遊びはさすがにするつもりも興味もないんですよね。女友達とご飯食べていろんな話しながら笑ったりっていうのが楽しいし。。 クラブに行かないこと、バーにいって飲まないこと、 それってそんなにつまらない人間なのでしょうか? そしてこれを彼と一緒に楽しまないと彼に愛想をつかされるってことになるのでしょうか?

  • 若い女性(10代後半~20代前半)は男の内面なんて見てくれませんよね?(長文)

    外見か、遊び上手で楽しませてくれるかだけですよね? 多分、彼女たちから言わせると ・内面が充実していればそれが外見にも表れる ・遊び上手なのも内面のうち って感じなのでしょうけど、本当にそうでしょうか? 今、そのことに悩んでいます。 特に、遊び上手じゃないと相手にされない、と考えると正直つらいです。 もしそうなら、休日はたくさん出歩いて、色々なお店をリサーチして、それに詳しくなったり、頻繁に夜遊びして夜遊びに詳しくなったりしないとダメってことですよね? 今自分の生活スタイルとしては、 1.仕事にやりがいを感じているので、仕事はとても楽しい。もっと成功したいので、現在も勉強中。 2.仕事以外では、学生の頃から続けてきたサックスを楽しんでいて、ジャズバーとかにたまに行ってジャズを楽しんだりしている。他にもクライミングジムに行ったり、料理をしたりしているが、そのどれも女性を楽しませられるような趣味ではない。つまり遊び上手ではない。 3.なるべく自炊したいため、仕事で帰りが遅い時に近場で外食する程度。地元にいくつか行きつけのお店はあるけど、美味しいお店の情報はたくさん持っていない。でも、好きな女性のためなら、楽しみたいし楽しませたいので、精一杯調べます。 4.友達は、趣味を通じてできた友達がほとんどだけど、みんな自分と同じように遊び上手ではない感じ。 5.話は自分のことを話すのは苦手で、むしろ色々聞きたい感じです。自分の話をするのが苦手というのは、趣味とか仕事のことです。 などです。 ちなみに、自分が考える遊び上手とは、 ・夜遊びに詳しい(オシャレでドキドキするようなバーやラウンジに詳しい。クラブ(踊る方)通いをしている。合コンやパーティのような企画をすぐにセッティングできるなど) ・女性慣れしている(これは経験でしょうけど、色々なタイプの女性に即座に対応できるような感じ) ・多趣味で情報通(趣味も情報も女性受けするものは全て抑えている感じ) です。 だったら、実行すればいいと言われるかもしれませんが、今のところあまり興味の持てないジャンルだし、自分の仕事や趣味の時間を削ったり、生活スタイルを変えてまで実行する勇気がないです。違いました、その価値を見出せません。 でもそうゆう遊びにそもそも興味を持てないから、ダメなのかなと悩んでしまいます。 自分のようなタイプは、若い女性と付き合うのはあきらめた方がいいのでしょうか? ちなみに、相手の趣味や考え方に興味が持てないのではありません。 もし、相手がクラブ通いが好きで、実際一緒に行って楽しかったりしたら興味が持てるかもしれません。 共有・共感はしたいです。 なので、相手を尊重していないのではありません。

  • 六本木の有名なクラブ

    こんばんわ。20台後半の男です。 男友達に六本木のクラブに行ってみたいと誘われたのですが、かなり昔に行っただけ(GAS PANICだったかな・・)で、よくわかりません。 ネットでもしらべたのですが、多すぎてどれがメジャーなのかわかりません・・・。 できれば有名どころに行きたいです。 それでできれば、お酒を飲めて話せるスペースがあるクラブがよいです。女性ともお話したいので。 どなたかご教授願います。

  • 一人でバーに行った時の過ごし方

    私は比較的一人で行動したり、食事をする事に抵抗がありません。 ですが、唯一バーだけは一人で行けません。 たまに一人で美味しいお酒を1,2杯だけ飲んでサッと帰りたい時があるのですが、本当はバーに行きたいけど、結局お酒も置いてあるカフェに行きます。 でも、種類もないし、落ち着いた雰囲気の中で色んなカクテルを飲みたいなとずっと思っています。 何故行きにくいかというと、やはり一人でいると何をして良いか分からないのが大きいです。 カフェだと本を読んだりできるし、レストランだと食事を味わって食べる事で気が紛れるし。 でもバーだと何をしてたら良いのか分からなくて、結局味わう余裕も無く、アッと言う間に1杯を飲んでしまい、一人の時間を楽しむ余裕が出なそうです。 人見知りするから店員さんと話すのも苦手だし・・・ あと、男友達に「女一人で飲んでたら、ナンパ待ちだと思われても仕方ない」と言われたのも気になります。 本当にそうですか? 以前「恋愛偏差値」というドラマで、主人公の中谷美紀さんが、行きつけのバーでいつも本を読んでいました。 バーで本を読んでいる人っています? 本はいつも持っているから、それが非常識でないならやりたいのですが、バーで本を読む行為が許されるのかわからなくて。 普段から誰かと一緒にお酒を飲む時にバーって使わないんです。 私はあの雰囲気好きだけど、周りの人は男女共に余り好きじゃない人が多いんです。 だから、行きなれたバーもないし。 そういう店が1件あれば、一人でも入りやすいのかなとは思いますけどね。 あと、都内で女性が一人で入りやすいバーもあったら教えて下さい。 沢山質問してすいません。 宜しくお願いします。

  • 男は女、酒以外に興味が無い?そんなことないですね?

    男は女、酒以外に興味が無い?そんなことないですね? よく「男のための何とか」「男性のためのスポット」 というのがありますが圧倒的にアダルト風俗関連やお酒ギャンブル関連ばかりです。 (ただし、男のための料理とか、男のためのファッションとか、ジャンル分けされた物はそんなことありませんが。問題は、娯楽とかスポットとかあまりジャンル分けがされていない総合的な物です。) それを見ると「男をバカにしてるのか」と言いたくなりませんか? なぜなら、「女のための何とか」「女性のためのスポット」というと ホストクラブや執事喫茶など男関係ばかりかと言いますとそんなことありませんよね。 ファッション関係、グルメ関係、スイーツ関係などがありますよね。 まるで男性は女性、酒、ギャンブルにしか楽しみが無い非文化的な生き物だと言っているみたいです。 そんなことありませんよね。男性には女やお酒ギャンブル以外にもたくさん関心ごとや娯楽がありますよね。 科学の進歩や広大な宇宙への憧れなどはまさに男のロマンといえるのではないでしょうか? プラネタリウム、鉄道や自動車の博物館、科学系の博物館、ブリキのロボットなどがある昭和レトロ系の博物館、神戸の新長田の実物大鉄人28号、ガンダムや鉄道などの模型が飾ってあるカフェや居酒屋などはまさに男性のためのスポットといえるのではないでしょうか? こういう質問をすると「プラネタリウム、鉄道やガンダムに興味のある女性もいるので?男性のため?という表現は不適当」 という批判がきます。 しかし、「女性のための何とか」は執事喫茶やホストクラブばかりかと言いますと そうではありませんよね。ファッション系の店やスイーツ店などが多く取り上げられてますよね。 ファッションやスイーツが好きな男性も多いはずなのに。それは、割合が女性に多いからであると思います。 ですから、鉄道や自動車やガンダムも同じです。