解決済み

おにぎり万引きの校長を逮捕「生活が苦しかった」

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9157645
  • 閲覧数952
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (12350/12349)

スーパーでおにぎりなどを万引きしたとして愛媛県大洲市の中高一貫校の校長先生が窃盗の疑いで現行犯逮捕された。逮捕されたのは帝京冨士中学校・高等学校、校長の吉岡行正(63)である。吉岡校長先生は12日午前6時半ごろ、大洲市内のスーパーでおにぎりや酒など11点、合わせて1200円余りを万引きした窃盗の疑いが持たれている。

吉岡校長先生が商品をスーツのポケットに入れ、レジを通さず店の外に出たため、店員が警察に通報し駆けつけた警察官が現行犯逮捕した。吉岡校長先生は12日は学校に出勤予定で、校長の逮捕を受け木村克人教頭は
「ショックで信じられない、事情がはっきり分からないので言葉にできない」としている。

吉岡校長先生は
「金銭的に生活が苦しかった」と容疑を認めていて、警察は余罪の有無についても調べを進める方針である・・・

学校長ですらオニギリひとつ買えない、この恐るべき時代。一体どうしてこんな事になったのか?昨日は子供の入学式に参加したあと仕事に行ったので、疲れハンパなかった私に、誰か教えてください。では、仕事に行ってきます。
https://www.youtube.com/watch?v=mkBS4zUjJZo&nohtml5=False

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (7188/21822)

一体どうしてこんな事になったのか?

校長の個人的な事情でしょう。
分相応の生活をしていれば金銭的に苦しくなる
なんてことはありません。

ワタシなどは、夫婦で月5万しか使いません。
これにはマンション管理費、光熱通信費、など
総て含みます。

やれば出来るのです。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 100% (12350/12349)

お金を使わないことが、良いことのようにおっしゃっていますが、それは万引きと変わらぬ犯罪です・・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-04-13 22:21:05
感謝経済

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 5% (21/393)

犯罪だけに、具はシラスかな。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 100% (12350/12349)

うまい。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-04-13 22:32:43
  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (3633/13329)

他カテゴリのカテゴリマスター
きっとマイホームのローンでもあるのでしょう・・・
お礼コメント
angel25gt

お礼率 100% (12350/12349)

ローンの利用は、無理のない返済計画を立てて行うべきですね・・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-04-13 22:32:12
  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (2122/11340)

>「ショックで信じられない、事情がはっきり分からないので言葉にできない」
木村克人教頭は人を見る目が備わっていないうえ、学校の教職員人事情報の収集もできていませんね。
このようにな盲目で無能な教頭に管理されている学校で教育される子供たちが不憫です。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 100% (12350/12349)

基本、教頭は校長の言いなりですからねえ。校長がこれでは、その下で働いている者の質に期待しても無意味でしょう・・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-04-13 22:29:09
  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (1535/8496)

現職の校長で給与もあるなら、なんらかの借金を背負っていたのではないでしょうか。

その事情がわかるまでは「そんなのうそやん」と言い切れるものではありません。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 100% (12350/12349)

苦しいのは、誰でも一緒ですよ・・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-04-13 22:24:07
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1254/5841)

おはようございます。

よくわかりませんが、
お酒を飲んでいるみたいですし、
お金ないと言いつつも
一食に1200円も使うぐらいなので
その校長は金銭感覚かないのでは?

ボンビーだからなんて言い訳ですよ!
ボンビーならボンビーらしく
一食500円程度に抑えるとか
イロイロな使い込みに注意するとか
そう言う事ではないでしょうか?
お礼コメント
angel25gt

お礼率 100% (12350/12349)

おにぎりや酒、その他を含めて1200円分、よくポケットに入ったものだと感心します。さぞかし大きなポケットなんでしょうねえ・・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-04-13 22:18:12