• 締切済み

名前の変わったハードティスク

先ほど外付けのハードティスクがマイコンピュータから消えたので再起動したらFドライブのチェックみたいな青い画面で英語がズラズラ出て立ち上がったらFドライブの名前がボリューム.Fになっていました。 以前はボリュームFで途中に点(ドット?)は無かったです 開いてみると何も有りません でもプロパティで見ると1.72GBのデータは有ります。 大切なデータが入っているのでなんとかデータを取り出せるフリーソフトもしくは方法が無いでしょうか? ちなみに他のPCに繋いでも同じでした・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

• grampus
回答No.2

外付けでは実験したことはないのですが、内蔵ドライブで復旧に関しては私は FINALDATAを利用しています。 物理的に壊れているのではない場合はたいてい吸い出しが出来ます。 やや高いソフトなので一度試してから購入した方がよいでしょう。 試用版では吸い出しは出来ませんが吸い出し可能かチェックは出来ます。

参考URL:
http://www.finaldata.ne.jp/f_series.html
回答No.1

》データを取り出せるフリーソフトもしくは方法が無いでしょうか?  そんな便利なソフトを作ったら、間違いなく高く売れるでしょう。苦労して作ったソフトをわざわざフリーにしてタダで配る必要はありません。  ご安心ください。あなたを助けてくれる業者がいます。 http://www.drivedata.jp/

参考URL:
http://www.drivedata.jp/