• ベストアンサー

外付けHDD、もうつかえなくなってしまったのか?

よろしくお願いします。 何度かアドバイスをいただいており操作をしてみたのですが。。。 windowsXPを使用しています。 のーとPCから取り出し外付けHDDにしていた機器がおかしくなりました。 デバイスマネージャからはディスクドライブで HITACHI_DK23DA-40USBDevice と表示されます。 今まではFドライブ、とマイコンピュータ上で表示されていました。 ただし ”ディスクドライブが壊れているためアクセスできません” と表示される状態でした。 しばらくすると、マイコンピュータ上にも表示されなくなりました。 デバイスマネージャーの画面では表示されますが、 プロパティのボリューム画面で、 ”読み取り不可” と表示されてしまいます。 最低フォーマットしてもう一度使えるようにしたいのですが マイコンピュータ上に表示されなくなったため、フォーマットもできなくなりました(ほかにやり方があれば教えてください) ドライバは更新すると ”これ以上最適なドライバがみつかりませんでした 云々” と表示されます。 PCに疎いので本当に困っています。 ほかの質問で教えてもらったtestdisk上にも外付けHDDが表示されなくなりました。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

管理ツールで全く認識しないなら、壊れていますね。 「外付けHDDにしていた機器」を交換してみたら如何ですか。

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.2

ディスク管理に、未割り当てのHDDとして表示されませんか?

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 管理者権限のユーザーでログインしても 見ることができません。。。 もう壊れたということでしょうか。。。

• goold-man
回答No.1

Administrator でログオンしても見えませんか? XPHomeの場合セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で「Administrator」をクリックし、ログオン 参考URLを準用 「Windows を再インストール後、元からあるファイルにアクセスできません」

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#1256