• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エラーチェックができない

最近パソコンが不安定なのでCドライブのエラーチェックをしようと、マイコンピュータ→Cドライブ→プロパティ→エラーチェックで両方の項目にチェック後、再起動すると、 Cannot Open Volume for Direct Access というメッセージが表示されて、その後、チェックは終わりましたというようなメッセージが表示されて、普通にWindowsが起動してしまいます。 どのようにすれば正常なエラーチェックができるようになりますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nta

この問題はマイクロソフトでも解決されていないそうです。そのうちにアップデートが提供されるでしょう。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;en-us;823439