• 締切済み

恋愛相談大学2年男です。

この春、好きな人ができました。 その人とはかつて学生会での仕事が同じになったことがあり、顔見知りといったところです。 もっと仲良くなることが先決だとは思っているのですが、その好きな人とは学部が違い接点がほとんどありません。 学生会での仕事はもう無く、他に無理矢理にでも接点を作りたいと思っていますが、アイデアがありません。 何か良いアイデアはありませんでしょうか? かなり切羽詰まってる状態です。 彼女のLINEは知ってます。 乱文であり、読みにくいとは思いますが、どんなことでも良いのでアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• zakiyu
回答No.3

でも、彼女のLINEは知っているようですので、 LINEのやり取りで、 ちょっとしたコミュニケーションを取ればいいんじゃないですか? これだけも出来れば、いい切っ掛けになるかもしれませんので、

• Dr_Hyper
回答No.2

大事にしたい恋なのかな。 接点が無く、しかも会う機会があったときも意識させられる状況では無かったと言うことですよね。 LINEで食事とかデートとかに誘えればいいけど、いきなりだと上手くいくものも上手くいかないのでは?って思いますか? 実際には、まったく現状の接点が無い恋は、相手が誰とでも一緒にすごしても大丈夫な環境でまずあって、そこからがやっとスタート地点なので相手が興味をもっていることでデートなどに誘わないとね。 複数でとかのパターンもいいですが、例えば、学生会の友人3-5人で集まるときに参加するようなグループですか? もしそうなら、友達に協力をしてもらい、できればその女友達で彼女を知っているひとも巻き込んでこれからだバーベキューとかハイキングみたいなお弁当持ってどっかいくという感じの企画を立てることですかね? 自分だけでこっそり進めるには結構ハードルが高そうですよ。 もしそれでも進めるというのであれば、いきなりすみません。今度好きだって言っていた映画一緒に行ってもらえませんか?という直球を投げ込んでみるか? 淡い恋は、特に接点の無い淡い恋は淡いうちに。自分の中だけでこじらさないで治療した方が良いと思いますよ。

回答No.1

本当に大学2年ですか?? line知ってるならデートに誘うだけだと思いますよ。まぁ私ならline知らなくても何か方法使って誘いますが。早くしないと他の男が動き出しますよ。 てか、アイディアが浮かばない時点でその女の事どうでも良いのでわ?

sacr48626758
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貴方の回答を読み、目が覚めました。 甘い考えを捨て、必死になろうと思います!