• 締切済み

恋愛相談大学2年男です。

この春、好きな人ができました。 その人とはかつて学生会での仕事が同じになったことがあり、顔見知りといったところです。 もっと仲良くなることが先決だとは思っているのですが、その好きな人とは学部が違い接点がほとんどありません。 学生会での仕事はもう無く、他に無理矢理にでも接点を作りたいと思っていますが、アイデアがありません。 何か良いアイデアはありませんでしょうか? かなり切羽詰まってる状態です。 彼女のLINEは知ってます。 乱文であり、読みにくいとは思いますが、どんなことでも良いのでアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

でも、彼女のLINEは知っているようですので、 LINEのやり取りで、 ちょっとしたコミュニケーションを取ればいいんじゃないですか? これだけも出来れば、いい切っ掛けになるかもしれませんので、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

大事にしたい恋なのかな。 接点が無く、しかも会う機会があったときも意識させられる状況では無かったと言うことですよね。 LINEで食事とかデートとかに誘えればいいけど、いきなりだと上手くいくものも上手くいかないのでは?って思いますか? 実際には、まったく現状の接点が無い恋は、相手が誰とでも一緒にすごしても大丈夫な環境でまずあって、そこからがやっとスタート地点なので相手が興味をもっていることでデートなどに誘わないとね。 複数でとかのパターンもいいですが、例えば、学生会の友人3-5人で集まるときに参加するようなグループですか? もしそうなら、友達に協力をしてもらい、できればその女友達で彼女を知っているひとも巻き込んでこれからだバーベキューとかハイキングみたいなお弁当持ってどっかいくという感じの企画を立てることですかね? 自分だけでこっそり進めるには結構ハードルが高そうですよ。 もしそれでも進めるというのであれば、いきなりすみません。今度好きだって言っていた映画一緒に行ってもらえませんか?という直球を投げ込んでみるか? 淡い恋は、特に接点の無い淡い恋は淡いうちに。自分の中だけでこじらさないで治療した方が良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

本当に大学2年ですか?? line知ってるならデートに誘うだけだと思いますよ。まぁ私ならline知らなくても何か方法使って誘いますが。早くしないと他の男が動き出しますよ。 てか、アイディアが浮かばない時点でその女の事どうでも良いのでわ?

sacr48626758
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貴方の回答を読み、目が覚めました。 甘い考えを捨て、必死になろうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談《30代の切実な、、、》

    今、好きな人がいます‼︎ 簡単にプロフィールを書くと 自分は29歳の男 人見知り、口下手、顔普通❓、体型普通❓ 相手の女性は33歳 美人だと思う 本人の話だと2年間彼氏いない 歳下と付き合ったことなし 自称サバサバしてる ってな感じなんですけど、知り合って約1ヶ月で3回2人で会いました‼︎ お酒飲んだり、ドライブしたり。 2人で話すときは会話は途切れることは少ないし、楽しんでくれてる感じはあるんですがラインが全く続きません‼︎ 親には自分と会うことや、どんな仕事でどんな車に乗っているとかまで話したらしいんで悪くは思ってないのかな❓ と思いつつもラインは続かないので不安になります‼︎ ラインが相手からくることはなく、こっちから送っても絵文字もスタンプもない寂しい感じです‼︎ 興味ないのかな❓ 客観的に見てどう思いますか?

  • 男子大学生・恋愛相談です。

    こんばんわ。恋愛での引き際について悩んでいます。少しでもいいのでアドバイスください! 相手は同じ大学の1個下です。はじめは授業が週2,3コマ一緒になり、おとなしくてかわいいい子だなーと言う程度の認識だったのですが、偶然話す機会があり、少し話したら彼女の素直さや真面目さに惹かれ、気がついたら夢中になっていました。運よくlineをゲットできたので事務連絡ついでに話してみたところ、とても話が弾み一緒に出かける約束まですることができました。一緒にいる時間が長くなればなるほど好きになっていくのが自分でも良く分かりました。初めて一緒に出かけてから1週間程度はlineも続き、なんと彼女のお家にお邪魔することもできました(私は自宅から通っているので)。その頃からlineはあまりしなくなりましたが、僕から誘って2週間に1回くらいはお泊りをさせてもらっていると言う状況が2ヶ月程続いています(大好きなのでもちろん手は出してません(^^;))。 しかし少し気になることがあります。基本的に誘うのは僕からであると言うことです。lineも相手から来たのは1,2回程度で、大半は僕からです(迷惑にならないよう週1くらいに抑えていますが)。しかも最近はlineに対する反応も薄くなっています。彼女はとてもおとなしい性格のようで、あまり人といるところを見ません(1対1だと意外なほど良くしゃべってくれますが)。この点に関してはそんな彼女の性格も関係しているんでしょうか? また、今月半ばからテスト前週間に入り、お互い勉強はおろそかにしたくないので1ヶ月ほど遊べないことになりました(というか気を使って僕が提案しました)。lineも遊ぶことも無いままそろそろ2週間がたとうとしています。後2週間待つのは自分から言い出しておいてなんですがつらいです(^^; 一応テストが終わったら遊ぼうねと言う話はしているので、それを糧にがんばるしかないと思ってがんばっています。 長々すみません。そこで本題なのですが、私は来年から研究室(理系なので)と就活があり、非常に忙しくなると思われますし、現時点でも就活の準備や基礎実験で少しずつ忙しくなりつつあります。 必要な単位は卒研以外取得したので、来年は授業等で顔を見る機会もなくなってしまいます。 とするとこちらも忙しいのに日常の接点がなくなるわけですから、自分から能動的に連絡したりしなければこの関係は維持できないでしょう。正直忙しい中自分にできるか不安です。 この片思いは縁がなかったとあきらめ、今学生としてするべきことに打ち込むべきでしょうか。 正直彼女を忘れるなんておかしくなりそうですが、きっと会わないければ時間が解決していい思い出にしてくれると想います。 めちゃくちゃな文章で読みにくくて申し訳ありません。少しでも皆様のご意見を聞きたいです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 恋愛相談です>_<

    高一の女子です 今気になる人(Sとします)がいま S とは幼稚園から中学まで同じでした 高校は違う所になってしまった為 今は接点が全くない状態です。 Sのタイムラインにコメントしたら 絡めるかなと思ったのですがSの タイムラインは毎日投稿されている 訳でもなく最近は全く投稿されていません lineで話したいなーて思ったのですが 話すネタがみつからないんです 怪しまれないような何か良い ネタはあるでしょうか ありましたら教えて頂きたいです そして沢山lineで話せて電話も出来て 今度会おうかーと言う風になりたいです 電話とか会える関係になるためには どのようにすれば良いでしょうか? またあたしはいつも良い友達で 終わってしまうのが多い気がします あたしの前の好きな人(Kとします)に バレンタインに渡したのですが KとKの友達との会話でKの友達が バレンタイン貰ったー?と聞いたら Kは結構可愛い子に貰ったよ (当時バレンタインにKに渡したのは あたしだけでした) とか言ってくれたのですが 付き合うまではいかず… 他の異性にも可愛いとかキャラがすきー 女友達として最高とか言って 貰えた時もあったのですが… どうしたら恋愛対象に入るように みてもらえるでしょうか。 相手にどきっとさせたり俺の事 好きなのかなーて思わせるには どのような事をすればよいですか? 沢山質問してしまいましたが 沢山のアドバイスを頂きたいです 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 恋愛相談です

    私は今高3で、来年の春から専門学校に行きます。 LINEの専門学校のメンバーに招待され、 男子や女子が追加してしてくれて、トークをしたりしていました。 ある男子とトークをしていて1週間以上続いています。 お互いプリを見せたのである程度顔は分かりますが 住んでいる場所も遠いのでまだ直接会ったことがありません。 トークをしていると凄く気が合い自分と似ている部分が多く、 男子に元彼の話をしたこともないのに、その人とは 何でも話せるし、相談も出来るような人で、 お互い、過去の話もよくします。 この前は、初めて電話もしました。 お互い付き合っている人はいなく、恋愛についてもよく話すのですが このまま友達として仲良くなるのか、もしくは 付き合うということはあるのでしょうか? まだ私は彼のことが好きなのか分かりませんが 凄くいい人だなと、思っています。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談です

    ここ数ヶ月、気になってる人がいます。 その方は車のディーラーさんなんです。 去年の夏ぐらいからLINEとかする機会があったんですけど、今年に入ってからは3回ぐらいしかなく…。 点検でお店に行っても前までは点検が終わるまで話をしていたのに最近はチラッと顔を出してすぐにデスクに戻るというような感じです。 私のことが嫌いなんでしょうか? たまたま仕事が忙しいだけなんでしょうか?

  • 恋愛について

    私は製造で働く36になった女です。 最近同僚で5歳年下の人が気になります。 顔見知り程度でたまに話すくらいでしたが、配置替えがあり、偶然メアドをゲットすることが出来ました。 この歳になるまで男性が苦手であまりそういうのが得意でありません。 相手は大人しい人だけどゲームが好きとしかわからず接点がありません。 メールしたいけどどんな内容がいいですか?

  • 好き/恋愛

    乱文失礼しますm(_ _)m 仕事場で好き?気になる?人がいます 名前、顔しかわかりません 私の名前は結構早めに覚えてもらいましたが、友人の名前は最近覚えたようです 友人はよくその人に話しかけられてるように思います(既婚。話しやすい性格) その人と仕事中にすれ違ったりしても下を向いてしまいます 質問等はその人によく聞きにいきます 他にも人がいましたが、私に「これしといて」といわれました 夢によくでてきます 私が休みの日は「何してるのかなぁ」といつも考えてしまいます 出勤簿?を届けに行っているのですが、昨日は2人っきり(離れた所には人がいた)で、渡すとき、待っているとき息をするのを忘れる位ドキドキしてました (仕事中はあまりドキドキしない) (1)これは恋なんでしょうか?気になってるだけなんでしょうか? (2)どのように接したら(アピールしたら)いいのでしょうか? (3)相手は好意をもってくれてるのでしょうか? 恋愛経験がほとんどなく、その上人見知りなので何が何かまったくわかりません アドバイス等お願いしますm(_ _)m

  • 恋愛相談

    私は、今高校2年生で、クラスに気になっている男子がいます。 その男子とは、全校集会のときに隣に並ぶのでその時に一緒に並ぶのでそのときに話すぐらいなんです。 それいがいはおはようも言ったことがないし、仲がいいとは言える関係じゃないです。 でも、なんか気になり始めてきましたし、縁があるかなーって思うんです。 まえにその男子からはカレーおごってやるよってSNSのメールで言われてたんですが、そんときはその人が恋愛対象じゃなかったし、どうせ冗談で他の人にも送ってんのかなって思って流しちゃいました。 冗談でも話に乗っておけばよかったなって思います。 そのことを友達に言ったら冗談でもみんなには言わないでしょって言われました。 残念ですーー 最近、全然話してないので気まずいです。 でも集会のとき話すぐらいの仲なんでいきなり話しかけても引かれますよね… でも私のクラスはほぼ女子高で、男子が2人しかいないんです。 といっても、その人は彼女もいないし、クラスの女子と仲良くワーワーするほうでもないので、クラスの中で言ったらまだ自分は接点があるかないかではましだと思います。 その男子と席の近くの人だったり、たまに話している女子にも彼氏がいるんで、ライバルがいる危険性はないです。 メアドももってないんで話しかけるしかないんです。でも気まずいし、いきなり話して引かれるのが怖いんです。でもせめておはようぐらいは言いたいです。 相手はおはようって言われて嬉しいでしょうか?気まずくないでしょうかねえ? しかも自分はあんまり男ときゃいきゃいできるようなタイプじゃありません。 奥手でシャイなんです>< 顔は中の上でスタイルはまあまあってほどで性格は天然で自然体っぽいって言われます。でもうるさい感じの人には人見知りもするしビビりだし暗い部分もあります。 他にアプローチの方法などもあったら教えてください

  • 大学1年で新学期始まるけど

    相談会などで色んな人と話したんですけど TwitterやLINEから字面だけで絡まれても困りますよね… 友達は欲しくてたまらないんですけど気が合わない人にわざわざ絡んでいっても迷惑な気がしてなかなか絡めないです… LINEのグループには入ったんですけど、友達追加とか勝手にされても嫌だろうし、とにかく友達がいない状態です(´д`) そして字面だけで話すことはやめたいです。 Twitterで絡んでる人と会う訳でもないですね… そろそろ授業とか始まるのですがどのタイミングで話しかければいいですかね?

  • 恋愛相談です

    19歳の女子大生です。私は今8歳年上の27歳の男性に片思い中です。彼はバイト先の上司です。(私はアルバイトですが彼は社員です) 彼は私に対して優しく、仕事中分からないことがありインカムで伝えると、すぐに返事をしてくれて遠くにいてもすぐ駆けつけてきてくれました。 そして休憩室に人がたくさんいるときにはあまり話してこないのですが、二人きりになると、話しかけてくれたり、お菓子をくれたりしてくれました。 何度か他の先輩もいたのですが、食事にも誘ってくれることもありました。(彼が新人の女の子を誘うのは珍しいみたいです。) また、彼は優しいだけではなく 私が仕事でミスしたら本気で叱り、また正しいことを1から教えてくれました。 最初は好意などなかったのですが確実に仕事をこなし、また周りから好かれる彼にとても尊敬し、いつの間にか尊敬から好意に変わっていました。 しかし、彼は今月初めに違う店舗に異動になってしまいました(>_<) 一応、彼から直接lineを聞いたのですが、 彼は絵文字や顔文字を一切使わなく、返事もあまりマメにするタイプではないです。(Twitterもしていますがあまり自分から呟かず、友人の呟きに対してたまに返事するくらいです。) そして、前私から「今度一緒に遊びませんか^^」と聞いたら、1日後に返事がかえってきて「みんなでわーわーしよ!でも俺も今は仕事が忙しくて無理だけど…」ってきました。 もしかして嫌がられたのかな?って心配してたら、たまたま彼がその日用事があったらしく店舗に遊びにきて、少し前髪を切っただけのあたしにすぐ、「お?髪切ったん^^??」って話しかけてきて、正直私はその時気まずくて素直になれず髪を切ったことを否定したら「ウソやろー^^??!!」と明るく話しかけてくれました。 それであたしは少し安心したのですが、久しぶりにまたlineをしたいなと思っています!! でも何てlineしていいかわからないんです。彼は仕事が終わるのもすごく遅くて、家に帰ってご飯など済ませたら深夜12時半を過ぎると言っていました。 特に彼は職場で上の立場で仕事内容が大変なこともわかっています。(ちなみにアパレル関係です。) なので、あまり彼に負担のかからないlineをしたいんです。 でも、体調を崩してないか?だとかとても心配になってしまうんです。 ここで質問なんですが、どのようなlineをしたら男性は喜びますか? また、恋愛対象になってもらえるためにどうすればいいですか? できればはやく回答がほしいです(´;ω;`) お願いします。 ※彼に彼女はいないです。

このQ&Aのポイント
  • コロナ感染者数の集計クエリを作成する方法について解説します。
  • 過去7日間の集計を行い、エクセルでグラフにするためのクエリの作成方法について説明します。
  • クエリの更新枠に指定する式について、正しい書き方とエラーメッセージの対処法を紹介します。
回答を見る