• 締切済み

恋愛相談です

ここ数ヶ月、気になってる人がいます。 その方は車のディーラーさんなんです。 去年の夏ぐらいからLINEとかする機会があったんですけど、今年に入ってからは3回ぐらいしかなく…。 点検でお店に行っても前までは点検が終わるまで話をしていたのに最近はチラッと顔を出してすぐにデスクに戻るというような感じです。 私のことが嫌いなんでしょうか? たまたま仕事が忙しいだけなんでしょうか?

みんなの回答

noname#230923
noname#230923
回答No.6

まあ、男ですから仕事第一に考えてる方何でしょうけど、こちらの個人的な経験からすれば多分あまり期待されない方がよいのかもしれません。良く言えば多忙、悪く言えば相手するのに値しないのか?男って多忙でも興味ある女には時間作りますから。私なら残念ですが、泣く泣く諦めるしかないと自分に言い聞かせて。。。時間は掛かりますが。。だって、相手にされないんじゃ進展しないじゃないですか。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.5

仕事中にあなたと話をしないのは、忙しいか、職場ではまずいと思っているかでしょう。ごめんなさい、彼も貴方が気になっているのであれば、LINE3回という事はありません。ディーラーさんなので、人とのやりとりも苦にならない人でしょうし。嫌いという事はないと思いますが、多分何人もいる、お客さんの一人なのでしょう。

回答No.4

親父からアドバイス 考えているだけ、そのままでは進展しませんよ! 好意を抱いているのなら何か行動しないと 向こうがアクション起こすのを待っていたのでは 難しいと思います。だってあなたはお客さんですから 何気にLineで「彼女いるんですか?」「○○さんモテたでしょう」 「どんなタイプの女の人が好き?」送って下さい。 でも一気に行っては自滅しますので 少しずつアプローチです。

noname#235049
noname#235049
回答No.3

ちょっと勘違いをされている様な気が致しますね?! そもそも同じ仕事仲間ではなく、お客としてのやり取りでしょう? 貴女様を好きとか嫌いとかではなくて、、利用しているお客さんの 一人として相手様は貴女を見ているんだと思います。 その方の持っているお客様は貴女様だけではないし、、 時にはデスクに戻って仕事をされたりするでしょうし、 気になるなら、仕事ではなくプライベートで会話したり誘ってみたら 良いのでは? 多分、貴女様は好意を抱いているから相手の行動が気になって いるんでしょうけれど、仕事最中なら、相手も仕事に専念しないと いけませんから、貴女様と会話する余裕は無いと思いますよ。 お客様のひとりですからね~。

回答No.2

たまたま仕事が忙しくても忙しくなくても勤務中はさけるんじゃないですか。前は関係が浅い分接客を含めたものだったのではないでしょうか?それにしてもLINEを知ってるだけでむしろ点検中ではなくプライベートでお誘いしてみたらどうでしょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14702)
回答No.1

ただの営業の関係?それともプライベートでの、お付き合いがあるの でしょうか? ずっと点検中、話しをしていたら上司の方なり、同僚の方なり 他のお客さんから何か言われたんじゃないでしょうか? 仕事中ですしね。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。あどお願いします。

    恋愛相談です。 私は大学3年で相手は同じサークルの後輩(学部は違います)になります。 夏に合宿があり、その時に気になり始め1ヶ月ぐらい前からLINEでやり取りを始めました。1週間に1回、多くて2回でその日に終わるか次の日ぐらいまでといった感じです。 やり取りを始めてから10日ほどたったときに、食事に誘うとOKをもらえ嬉しい反面、同じサークル内の先輩でもあるから多少の気は遣っているのかなとも思いました。 当日は緊張もありましたが、楽しんでくれていたと思います。(そう思いたい) それからLINEで少しやり取りをして前よりは打ち解けた感じもありました。 そして、先日また遊びに誘いました。場所はどこでもいいと言われたので水族館に行こうと提案したら、いいですねとOKをもらいました。この時普段使わない絵文字を使っていたので嫌々ではなかったと思います。 時間はまだ分からないので分かったら連絡しますとあり、了解です!と連絡を待っていました。 そして昨日LINEで行けなくなりました、すいませんと連絡がありました。予定は日曜日でドタキャンとかではありませんでしたが楽しみにしていただけに少しショックでした。 残念だけど、了解です!また時間が合う時にでもで終わりました。行けなくなった理由は、なんで?とか聞くのも気持ち悪いなと思い聞きませんでした。 長い前置きですいません。ここで悩んでいることなのですが ・キャンセル後に次の提案無し(よく脈なしだと目にするので…) ・LINEをするときはこっちからで、相手からこない 相手が大人しい感じの子で恋愛にもガツガツはしてないと思うので、そういうタイプだと片付けてしまえばそれだけなのですが、恋愛経験がなく相手のことばかり考え過ぎてしまい悩んでいます。 気にせずにLINEしたり、また誘っても大丈夫でしょうか? ちなみに同じサークルでも、お互い練習に集中していたり、相手が女の子同士でかたまっているため活動中に直接話す機会もなく、飲み会もほとんどないため誘って話す機会をつくりたいという感じです。 ここまで読んでいただきありがとうございました。 長文になりましたがアドバイスお願いします。

  • 恋愛相談《30代の切実な、、、》

    今、好きな人がいます‼︎ 簡単にプロフィールを書くと 自分は29歳の男 人見知り、口下手、顔普通❓、体型普通❓ 相手の女性は33歳 美人だと思う 本人の話だと2年間彼氏いない 歳下と付き合ったことなし 自称サバサバしてる ってな感じなんですけど、知り合って約1ヶ月で3回2人で会いました‼︎ お酒飲んだり、ドライブしたり。 2人で話すときは会話は途切れることは少ないし、楽しんでくれてる感じはあるんですがラインが全く続きません‼︎ 親には自分と会うことや、どんな仕事でどんな車に乗っているとかまで話したらしいんで悪くは思ってないのかな❓ と思いつつもラインは続かないので不安になります‼︎ ラインが相手からくることはなく、こっちから送っても絵文字もスタンプもない寂しい感じです‼︎ 興味ないのかな❓ 客観的に見てどう思いますか?

  • 恋愛相談

    彼女には自慢じゃなですが顔がかっこいいという理由でアピールをされ好きと言われました そして僕も好きになりました。単純ですね ですが元々あまり話をしなかったりしたので2人きりで話したのは4回くらいでした その時もあまり喋れずに沈黙が続いていました。 彼女は友達といる時は元気ですが僕といると静かになってしまいます。 6ヶ月間毎日ラインをしていました。 私は勇気を出し焼肉に一緒に行こうと誘いましたそしたら彼女がイルミネーションに行きたいと誘われました。私はその時は嬉しかったですがLINEの返信が遅く不安になってしまい1回断ってしまいましたが、また行きたいと思い誘ったところ考えたいと言われました。 これが原因かはわかりませんが彼女の気持ちが冷めてきたのを感じました。 もう好きじゃない?と聞いたら好きかわからないと言われました。 そしてLINEをしなくなってから私は彼女のことがもっと好きになってしまいました。 ですが彼女にLINEをしたところ気持ちははっきりしてないけど前みたいな気持ちはもうないかなと言われました。だから僕の気持ちには応えられないと言われました。 僕は受け入れるしかないと思い受け入れました。 そしてこれからも仲良くしようと言ったところ これからも仲良くしたいと言われました。 そしてLINEが終わりました。 僕はまだ諦めたくないのですが2人きりで友達として話したりすれば彼女の気持ちも変わってくるんじゃないかなと思ってるんですけどもうまた好きになってもらうことはできませんか?? その方法とか知りたいです。 ラインはしない方がいいですよね?? 長くなりましたが回答よろしくお願いします。 期間は7ヶ月くらいです 私が全然積極的にいけなかったことをめちゃめちゃ後悔しています。

  • 恋愛相談

    お世話になります。 21歳の♂です。気になる女の子は24歳です。 あれから無事に2回目のデートに誘うことができました!内容はその子の家の近くで待ち合わせ。ランチ(お昼前)⇒ドライブ⇒ショッピング⇒カフェ⇒終わりって感じでした。(夕方18時前くらい)です。 今回も「いいですね、行きましょう~!」と言ってくれました。 ※2回目のデートの前に一度会う機会があり、今月の初めに去年の年末までの短期バイトの仲間(年配の方もいます。)で飲む機会があり、その子の隣に座る事ができました!(途中からですが、2時間位隣にいました。)その間、1回目のデートの話や他の話題で楽しく話せました! 1回目も2回目も誘うと喜んで、デートに応じてくれる状況です。3回目の2回目のデートの帰りに次はあのお店行こうよと二人で決めました。そんな彼女のことを僕は好きになっています。 3回目のデートで告白を考えていますが、現段階で脈はありますかね? まだ早いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 恋愛相談 かまってちゃん?

    大学生の恋愛質問です。知り合って2ヶ月間ほぼ毎日メールをしていました。 こちらから好意があることを伝えるとすごく喜んでいましたが、その後アプローチが強すぎたのか、夏の重要な試験が忙しいからそっとしてほしいといわれました。同時にLINEのタイムラインが見えなくなったりしました。 その後1週間放置していると、フェイスブックに趣味が私を今を忘れさせてくれる~とつぶやいていて、その1日後フェイスブックをブロックされました。メールすると、楽しかったけど多分性格あわない!とバッサリ切られました。 そして私はわかった。はっきり言ってくれてありがとう!今までありがとう!と言いました。 その3日後、LINEのタイムラインが見えるようになりました。(自分は吹っ切れていたので自分のタイムラインに充実した内容を普通に載せてました)、彼女のタイムラインはドライブにってのんびりしたいだの、風邪が辛いなどなんかそんな感じです。 好きになった女性なのでそんな感じだと気になりますが、もうバッサリ切られ嫌われた感じなのでこちらからはアクションを起こしませんが、 彼女はどんな気持ちだと考えれれるのでしょうか? 彼女は大人しいく、おっちょこちょいで、優柔不断な感じです。でも責任感はひと一倍あります。

  • 大学生の恋愛相談

    僕は大学生で、恋愛経験は全くありません。 現在、春先にバイト先で知り合った同級生の大学生の女の子に恋をしています。 彼女とはバイト期間にはほとんど話す機会がなかったのですが、なんとか連絡先を交換し、一度ご飯を食べに行きました。その後、大学でたまたま同じ授業をとっていたのでほぼ毎週お昼を一緒に食べたり、授業期間にも数回外に遊びに行ったりして少しずつ距離を縮めていきました。 そして、この夏で学期が終わり、今度町に買い物に行くことになりました。 このように書くと、順調にいっているようにも思えるのですが、ラインのやり取りは以前と比べてはずまなくなっています。また、連絡はいつもこちらからで、返事もプラスアルファの内容が来ることはめったにありません。 数か月ほど前までは一緒に話していても恥ずかしいのか目をそらしたり、照れたような顔を見ることができていましたが、今は慣れてしまったのかそんなことはありません。 もともと、彼女はあまり女の子っぽくない性格で、僕自身、細目に連絡をしてきて欲しいわけではないのですが、この先付き合うとなった時にどんな感じになるのか想像できません。 授業が終わり、夏休みに入るのでこれを機に告白しようか迷っているのですが、うまくいく気が全くしません。彼女は僕のことを友達としてみているのかと思うとこの関係をわざわざ崩したくないという気持ちにも駆られます。 告白、しない方がいいでしょうか?

  • ディーラーでの12ヶ月点検のメリット?

    去年ディーラーで新車を購入して、そろそろ12ヶ月点検の次期です。今の車を買うまでは、車検や修理等ずっと近くの整備工場お世話になっていたのですが、今回の12ヶ月点検はディーラーですべきなのか迷っています。 車を購入した時に、同じディーラーで点検を続けていれば万が一車に欠陥があった時でも、メーカーにクレームをつけれるから安心だと言われました。これは多分メーカーの保証があるからだと思いますが、近くの整備工場では同じ様にクレームをつけれないのでしょうか? 値段の違いはあまり気にしていないのですが、それ以外の面において、ディーラーと整備工場で12ヶ月点検を受ける時のメリット・デメリットは何ですか? ちなみにメーカーはホンダで、1ヶ月、3ヶ月点検はディーラーで受けました。

  • 恋愛相談乗ってくださいm(_)m

    大学2年女子です。 合コンで出会った人を好きになりました。 合コンからは1ヶ月経っており、それまでに3回くらい遊びました。 2回目に遊んだ時に、彼の家に行き、いちゃいちゃしたことがありました。キスや体の関係は全くないです。 そのようなことがあったけれど、進展がなかったので私から電話で告白しました。 彼からは、まだ答えは出せない、もう少しLINEや電話、遊ぶ回数を増やして決めたい。という返事が返ってきました。 ですが、いつも遊びに誘ってたのは私からでした。 彼からは全く誘ってきません。 しかも、出会った当初に比べ、LINEの返信が遅くなってます。 彼の返事、矛盾してませんか? 彼は、地元が県外で、車がないからというのもありますが、遊ぶ回数増やして決めたいのなら普通誘いませんか? あと、私のこと、嫌いではないし、告白されて嬉しいし、好きだと言っていました。 正直、じゃあ付き合っても良くない?って思いました。笑 彼は、本当に真剣に考えて決めたいのか、私は彼にとってただのキープなのか、、、 私に気がないのならはっきり振って欲しいです。 彼は何がしたいのでしょうか?

  • 恋愛相談。長いですがよろしくお願いします。

    まずは質問をご覧いただきありがとうございます。 最初に自己紹介をさせていただきます ・僕(18)スポーツ系の専門学生 今年の4月に入学。 ・女の先輩Aさん(19)1個上の学年。 入学した翌日から始まった新入生 に向けた スタートアッププログラム(オリエンテーション)が3日間の1日目が始まり その3日間にオリター(在学生)Aさんが 僕らのクラスに付くことになりました 最初は担任の話やらオリターの話や クラス全員で自己紹介をしたり ゲームをしたりする中で Aさんとも仲良くなり、地元が一緒で地元あるある の話をちょっとしたりしてました。 そして、何も無く3日間が終わり 僕が帰り際に『さよなら、永遠に。。』って言って 『ちょ、おいおい!』みたいな感じで終わり。 数日後にTwitterを見つけ フォローし、フォロバされ フォロバありがとうございます!覚えてますか? 覚えてないわけないじゃん! いやあ、先輩、俺のこと好きだなあ? みたいな小馬鹿にした態度で再会することになり。 学校でもちょいちょいふざけるみたいな感じで接してました。 友達にあまりにもAさんと絡んでるので うるさい!と苦情が来たので AさんにLINEを教え、今まで毎日(1週間も経ってない)LINEしてました。 長くて申し訳ないのですが、続けさせてもらいます。 そしてLINEの会話の中で 僕 『あのお店(某有名店のローストビーフ)行きたい!』 Aさん『え、いきたい!』 僕『行こ!今日!』 Aさん『今日は行けんわ!今度ね』 程度で話したり 冗談交じりで 僕『そーいうところ好きです、尊敬』 Aさん『好き言われたー』(棒読み) 僕『もっと可愛くお願いします。』 Aさん『好きって言われちゃった~』 僕『やっぱ嫌い』 とか言うような感じで今日を迎えました(卒業式感、、) そして、バイトから帰ってきたAさん とLINEでお疲れ様、ゆっくり休んでね みたいな感じで話してて 不意に電話してみたいな。と思い。 いきなり掛けてみました。 切られるかなーとか思ってたら 出たので少し焦って少し喋らずにいたら Aさん『なんだよーー』 といつものテンションで来てくれたので僕も 僕『いやあ、バイトお疲れ様ですー♪』 とウザイキャラで話してて (ここから需要。) 恋愛の話になり 僕『何人と付き合ってきたの?』 Aさん『んー、6人くらい?』 僕『ほほう、告白されたり?』 Aさん『体育祭マジックだよ、去年3人に告白されたー』 僕『モテるんだねえ、、、』 (ちょっと悔しい。) 余談ですが、Twitterで絡みすぎて 付き合ってるの!? 好きなの!?と騒がれました。本人にはバレてないようですが、、、(多分) でも、僕はこれを言われた時点で好きかどうかなんて言われても 好きだ!って言える確信は無かったんです。 ただ、気になってたのは確かです。 今となっては好きかもしれません。 そして、さっきの続きですが 話してるうちにAさんが寝落ちして おやすみと伝えて切り この質問サイト?に投稿させてもらいました。 最終的に何が言いたいのかと言うと この好きになった気持ちを伝えたいんです。 彼女が卒業する前でもいい。好きな人がいてもいいから伝えたいです。 重いかもしれませんが。過去付き合ってきた人達よりも好きになりました。 どうしていいのかもわかりません。 ここまで読んでくれた方ありがとうございます。 何か励ましでも、罵声でもいいです。 何か言っていただけると嬉しいです

  • 車を購入したディーラーから別のディーラーへ代えたい

    昨年の秋にトヨタカローラのU-Carのお店で中古車を購入しました。 1か月点検はそこで受けたものの、少々遠いので6か月点検からは近くのディーラーで面倒を見てもらいたいと思っています。 近い方が何かと便利だろうというのが理由です。あと、楽ですし。 車を購入したお店は渋滞がなければ車で40分ほど、これからみてもらいたいお店は徒歩5分ほどです。 どちらもトヨタカローラのお店ですが、隣の地区になります。 (例えば「トヨタ東京カローラ」と「トヨタ西東京カローラ」のように) また、車を買ったお店は中古車専門、これからみてもらいたいお店は新車専門です。 支払い合計100万もいかない約10年落ちの安い車を購入しました。 購入から24か月後まで、1か月無料点検と半年ごとの無料点検が付いています。 納車後、担当(営業)の方からは、1か月点検の案内のハガキと電話、その他に店舗から一斉に出してるようなハガキが1通および年賀状が1通(どちらも元から用意されているものに担当の名前を書き込んだ感じ)が来たぐらいです。 ですので、購入時や納車の時など5回ほど会って話をしたものの、その後特に深い付き合いというものはありません。 また、実際に会ったり電話した時の、担当(営業)の方の対応に特に不満は感じていません。 いくつか疑問があるのですが、まず、こういう風にディーラーを代えるのは非常識だということはないでしょうか? また、これから面倒を見てもらおうというお店に煙たがられるようなことはあるのでしょうか? 自分としては、これから無料点検以外にも、消耗品の交換、車検もすることになるはずなので煙たがられることは無いと予想しているのですが。 さらに、営業の担当ってこういう場合でも新たにつくものなのでしょうか? その他、ディーラーを代えるにあたって気をつけるべき点や、何か思いつかれる点はあるでしょうか? 車の購入は初めてということもあり、こういったことに関する常識・非常識が今一わかりません。 質問のお一つだけでも結構です。ご教授のほどよろしくお願いします。