• ベストアンサー
  • 困ってます

中国語に男言葉・女言葉はありますか?

中国語に男言葉・女言葉はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#222486

全くありません 仕事で中国に上海に出かけますが 日本語には中国には全くない、男言葉、女言葉、子供言葉、大人言葉などがあって 使い分けができないと言っていました。

質問者からのお礼

ないと言うご意見ですね。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

一応それっぽいのはありますけど、ネタとしてそのことばを女性が使うことも多いです。

質問者からのお礼

あることはあると言うご意見ですね。

• 回答No.1

中国人の友人から聞いた話ですが、中国語で小説を読んでも(=文字化された会話を読んでも)、話者が男か女かは判別できないそうです。

質問者からのお礼

普通の会話とか小説以外ではどうなのでしょうか。