• ベストアンサー
  • 困ってます

中国語に男言葉・女言葉はありますか?

中国語に男言葉・女言葉はありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数573
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#222486

全くありません 仕事で中国に上海に出かけますが 日本語には中国には全くない、男言葉、女言葉、子供言葉、大人言葉などがあって 使い分けができないと言っていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ないと言うご意見ですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

一応それっぽいのはありますけど、ネタとしてそのことばを女性が使うことも多いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あることはあると言うご意見ですね。

  • 回答No.1

中国人の友人から聞いた話ですが、中国語で小説を読んでも(=文字化された会話を読んでも)、話者が男か女かは判別できないそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

普通の会話とか小説以外ではどうなのでしょうか。