• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

女言葉 男言葉

日本以外の国は、男女区別なく、同じ言葉を大概は使うのに。 日本は女言葉、男言葉が分かれているような気がします。 これはどうしてでしょうか。 何かの差別?区別?でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#15782

男性詞、女性詞があって、複雑な言語もありますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

言葉にも性別のようなものがあるというのは、とても楽しいことじゃないですか ^^ 表現の幅もひろがるし、男も女もそれによりお互いの色気がでると思います。 どの国にもしっかりとした性別による表現の違いはあります。言葉に大きな差はなくても、それが行動で表現されたり・・・と。 差別にあたるようなものがあるのなら良くありませんが、表現の違いは非常に有益なことだと思いますよ☆

質問者からのお礼

ありがとうございました。