• ベストアンサー

ジャーマンシェパードの褒め方

bancho18の回答

  • bancho18
  • ベストアンサー率34% (92/268)
回答No.1

いやいや。ペットとして飼うならば、なでまくりの褒めまくりでいいんじゃないですか? この犬種は災害救助犬・軍用犬・警察犬として飼われることが多いからそれを前提に書いてあったのではないでしょうか。 ペットなら愛情たっぷり注いであげたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • ジャーマンシェパードの皮膚病について

    ジャーマンシェパードの雄7歳を飼っていますが、昨年の9月くらいから膿皮症と診断され治療をしています。抗生剤とステロイドで年末にいったん改善傾向にあったのですが、今年に入りさらに悪化して、現在バイトリル150mg/日、プレドニゾロン15mg/隔日を獣医さんから処方され、さらにハタケシメジ、キトサン、SOD顆粒のサプリメントを使っています。 発生部位は、胸部、大腿部からはじまり、現在は鼠径部がいちばんひどく、びらん、潰瘍形成しており、陰嚢も腫れて歩行時の痛みが強いようです。 いろいろ調べてみるとなかなか治りにくく、体質改善が必要とのことですが、どうしたらよいのかよきアドバイスをいただきたいと思います。コスト面もわかれば教えていただきたいのですが…

    • ベストアンサー
  • シェパードの警察訓練は義務ですか??

    シェパードは、警察訓練を受ける義務のある犬種なので、受けなければならないと知人に聞きました。 家庭で飼う場合も警察訓練は必要なのですか? というか、義務づけられているのですか?

    • ベストアンサー
  • シェパード犬の寿命

    こんにちは。今月迎えた9才のシェパード犬♀を健康診断の為、病院へ連れて行きました。一通り必要な指導を受けた後、シェパードは寿命が10年くらいなんだよ…昨夜まで元気でごはんも食べてたのに朝、亡くなってたなんて事も少ないんだ…と言ってました。シェパードみんなが10年の寿命って訳ではなくて、だいたいの目安なのは分かっていますし、先生は私たちの(覚悟)を思って言ったのだと思いますが やはり気になります。飼育環境や方法、個体差もかなり関係してくると思いますが本当に10年が平均なんでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • シェパード 独り暮らし

    一人暮らしですが、比較的、収入と時間の安定した、少し部屋数の多いマンション暮らしです。金持ちではないですが、独身家持ちのため、犬のために家計のやりくりはできる、という40歳です。ジャーマンシェパードを飼おうと思っています。犬を飼うのは初めてですが、散歩、親族が犬飼に慣れている、日2回、朝・夕は最低散歩や訓練を1時間ほどできます。わたしが捻挫などしないかぎり、しっかり躾けて、遊んで、家の中で秩序と愛情注ぎまくってやろうと思っています。もちろん、最初はうまくいかないでしょうね・・・。 専用の2畳ほどの部屋も玄関すぐのところに用意できます。残念ながら、庭はマンションのためありません。(犬OKなマンションです。)多数の知人から、”しつけるの、上手そう”と言われます。知人のコーギーの散歩を週に1度ぐらいさせてもらっていて、躾半分、芸事半分をしています。教員経験も10年以上あり、スポーツチームの監督経験もあるからだと思います。体うごかして、指示出すの、大好きです。叱っても怒らないようにしとうと思います。 車で伴侶のようにいろんな場所にも連れていってあげようと思います。週末に、郊外の山や海でおもいっきり羽のばそうと思っています。嫁さんいらんので、しっかりつきあってやろうかと思っています。子供のいない40台前半ですから、子供のようにしっかり育てて愛情注いでやろうと思っています。 専門家の方や、犬をかっているベテランさんなど、どう思われますか? あこがれだけで命を育むことなどできないと、覚悟はあります。訓練所なども、もちろん考えていますが、できるだけ、産まれたてから、せめて週に一度は顔を合わせて、しっかりと信頼を築き、子犬の頃から、親犬もしっかり見届け、自分も犬飼う人として成長したいと思っています。 親戚親族に子供たちもいるので、人間の子供たちにもたくさん触れさせてあげようと思っています。 他の犬種も考えましたが、やっぱり、小さい頃、近所の友達のところで飼っていたシェパードが大好きで、臨終をみとった経験から、どーしてもシェパードなのです。 一番気になるのは、必要以上に吠えないようにすること、人に噛み付かないようにすること、他人からも好かれるような犬にしてやること、当方音楽家なので、練習で音が出ていても、きちんと興奮しすぎないで居てられるようにすること、です。 やっぱり、シェパードぐらいだったら、一軒家庭付きでないと無理でしょうか・・・。 励まし、叱咤、覚悟への質問など、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ユーレイルセレクトパスにジャーマンを選択するとザルツブルクまで行ける?

    ユーレイルセレクトパスにジャーマンを選択するとザルツブルクまで行ける? フランス,スイス,ドイツ,ザルツブルクに行く予定です。ジャーマンレイルパスにはザルツブルクまでの利用が含まれているようですが,セレクトパスにジャーマンを選択した場合に,同じようにザルツブルクまでの利用が可能になるのかがわからず,したがって,3カ国パスで足りるのか,4カ国パスが必要なのかがわかりません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ジャーマン・シェパードについて

    軍用犬について調べていたら、 自衛隊の軍用犬は全てジャーマン・シェパードだそうです。 ジャーマン・シェパードが軍用犬に向いている性格というのはネットで調べて判ったのですが、逆に何故ジャーマン・シェパードだけが軍用犬に向いた性格なのでしょうか? 犬の歴史に詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

    • ベストアンサー
  • うちのジャーマンシェパードの目が白くなってます。

    こんにちは、早速質問です。 うちのジャーマンシェパードの目が白くなってます。 1年前くらいに目を何かでつついた時があり、その時も痛がっていてたのですが次の日には治っていました。今回もまた目を痛めてしまいそのうち治るだろうと思ってたのですが、治らず目がだんだん白くなってきています。 手でたたくふりをするとびっくりしているので盲目にはなってないと思うのですが、目を開けたり閉めたりが大変そうで見ていて可哀想です。 しかも自分が住んでいるところはロスアンゼルスで犬の治療費なんかはむちゃくちゃ高くて学生の僕に払えません。 なにかいい方法はないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • シェパードの室内での暮らし

    生後7ヶ月になるシェパードの♂を飼っています。 室内にサークルを設置し、留守中や寝る時に入れています。 大きくなりサークルが手狭になったので、バリケンを購入しようと思いますが、デラックス400と500で悩んでいます。 室内で使い、車には使用しません。 それと、犬のスペースなのですが、バリケンやサークルなどのレイアウトを教えて頂けないでしょうか? 現在は寝室にサークルを設置し、目が届く時は家中フリーで過ごしています。 お客様が多く、犬が苦手な方もいらっしゃるので、その場合は寝室内のサークルに入れています。 本などには、バリケンは小さくて良いと書いていますが、留守にする場合、(最高7時間)ずっとバリケンの中だと窮屈ですよね? 滅多に留守にはしないのですが、その場合を考えて、サークルの中にバリケンを入れてしまおうと思うのですが、 その際に必要な広さはどれ位でしょうか? いま考えているのは、400か500のバリケンの周りに、180×180サイズのサークルです。 凄く分かりにくい質問になりましたが、大型犬を室内飼育されている方、教えて下さい。宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 犬の迫力

    近所にドーベルマンを飼ってるご家庭がいます。 散歩は主に高校生の女の子の姉妹が交代でやっています。 とても大人しい犬で躾もしっかり出来ています。 筋肉がしっかり付いていて、黒いダイヤモンドみたいな毛艶でとても迫力があります。 大人しい犬でもやはり外見が外見だけに、近所の小学生の男の子たちは、そのドーベルマンを見るとかなり怯えて近づけません。  私はこれがとても羨ましく思います。 と言うのも、これなら小学生がふざけて近寄って、犬がじゃれて爪や牙で相手にケガをする恐れがないからです。 私はジャーマンシェパードの8カ月の男の子を飼っています。 ジャーマンシェパードはイケメンでも、外見の迫力はドーベルマンの比ではないのです。 なので小学生の男の子が、ふざけて近寄らず遠からずの距離を保ちつつ跳び蹴りの格好や、ジグザグ歩きなどを犬に向かってやって来ます。 こちらの犬はまだ躾も完璧ではなく、血気盛んな一番生意気な時期なのでなるべく小学生がいない時間と場所を選んでるつもりでも、どこからともなくやって来ます。 こちらが逃げると着いてきます。 深夜の、散歩は私も犬も無理なので深夜にはやりません。 攻撃性や、人を噛んだりはしませんが小学生の、特に低学年の男の子の行動が犬にとってとても不快に感じて、かなり警戒心が強くなっています。 いつ攻撃本能が出るのか分かりません。 危ないから近寄らないように言っても言うことを聞いてくれないので、ある種犬よりも躾が難しいかなと思います。 普通に歩いてる小学生の女の子、中学生、大人に関しては全く無関心です。 ジャーマンシェパードがドーベルマンのような迫力を持ち、小学生の男の子が近寄らなくなるには外見以外にどうすれば良いでしょうか?

    • 締切済み
  • ジャーマンシェパードを飼ったことがある方に質問です

    ジャーマン・シェパードを現在飼っている、または過去に飼っていた方に質問です。 社会化期半ばのジャーマン・シェパードの仔犬(2、3ヶ月)をブリーダーから譲り受け、家族として迎え入れたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 ・あなたがシェパードを譲り受けたブリーダー・施設名、お値段などを、差支えなければ教えて下さい。 ・「このブリーダーが良いと聞いた」「ここはダメ」等あれば、教えて下さい。 ・その他、仔犬を選ぶ際に重視したことや、実際飼ってみて感じたことなどなど、お話をお聞きしたいです。 ご回答をお待ちしております。

    • 締切済み