• ベストアンサー

窓ガラスについて

サッシの両端についているゴムは交換できますか? ガラスの閉める所にあるゴムを交換したいのですが出来るのですか? メーカーはYKKです。 すべてガラスサッシごとかえないとダメですか? 教えてくざさい。お願いいたします。

• l856b
  • お礼率25% (122/479)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.2

取り外しが可能であれば交換は可能です。ただホームセンターでは 売られてませんから、YKKの取り扱い店にて注文するしかありま せん。とりあえずYKKの工務店に現状を見て貰い、交換の必要が あるか見て貰いましょう。

l856b
質問者

お礼

ありがとうございました。修理できるとは知りませんでした。 ガラスを交換しかないと思っていたので良かったです。 家を建ててもらったところに頼んで修理してもらおうと思います。

その他の回答 (2)

• fujiyama32
回答No.3

[YKK AP]製品の修理を依頼するサイトがあります。 このサイトに、修理依頼から支払までの<<STEP1>>から<<STEP5>> までの工程と電話番号が記述されていますので、この工程内容を確認 してから、電話して修理可能かを相談します。 可能であれば修理依頼すると良いでしょう。 詳細は、下のURLをクリックして参考にすると良いでしょう。 [修理のご依頼/YKK AP] http://www.ykkap.co.jp/support/tec/

• trytobe
回答No.1

建具屋さんとか、ガラス屋さんの中には、そういう消耗品(劣化しやすいもの)を交換できる人がいるものです。 窓ガラスが割れたときとかに修理を頼む人や、建物を建てた業者さんに電話してみてください。