• ベストアンサー

構文について。

構文について。 構文をとった後に考えることって SVCならS=C SVOCならO=C SVOOならOにO とかを考えるだけですか? 他に考えることってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

SVCならS=C (S は C だ) SVOCならO=C (O が C だ) SVOOならOにO (O に O を) という、形容している相手(red なら何が赤いのか)とか、モノのやりとりの方向(彼に金をあげるとか)を把握するために、「どこが V (動詞)」か、という目印を付けていると思ったほうが速く読めると思います。