• ベストアンサー

プロバイダの変更 メールアドレス

プロバイダを変更したのですがメールはどうなるのでしょうか? 3/31で解約となっているのですがまだメールは届いています。 プロバイダから提供されているメールはプロバイダが変わった時点で使えなくなると思っていたのですが。。。 それとも解約後も数日は猶予期間?があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

どちらのメールアドレスですか?そのプロバイダの仕様次第ですよ。 旧のプロバイダの案内を確認してください。 例えば、Yahooメールのアドレスでしたら、変更(ニックネームによる変更)手続き時に、現在のメールアドレス宛のメールを、 ◯すぐに受信しないようにする ◯1ケ月間は受信する のどちらかを選択することができます。 今だに受信するのでしたら、一定期間は受信するのではないですか?

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 選択できる場合もあるのですね。知りませんでした。

その他の回答 (4)

• koboy0808
回答No.5

プロバイダを、どのプロバイダから、 どのプロバイダに変更したか書いてないので 普通なら、解約時点で、使えなくなるはずですが 作業が遅れてるだけのように思います。 メールは届くて?解約した後も受信すると 後で、面倒な事になるかもですので、受信しない方が良いと思います。

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

回答No.4

yhooメールやgmailやその他プロバイダが提供していないメールアドレスであれば、プロバイダの契約解除とは別に関係ないでしょう。 プロバイダが提供しているメールアドレスであれば使えなくなるでしょう。 猶予期間があるかどうかはプロバイダによっても違うし私にはわかりません。

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロバイダによって違うのですね。

• Gletscher
回答No.3

今届いているメールは新しいメアド宛ではないですか? まだ古いメアドに届いているなら、プロバイダを解約した時点でメールアカウントは削除さるるはずだけど、プロバイダが作業を忘れているか、何かの都合でまだやってないだけだと思います。

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 届いているのは古い方のアドレスです。 回線の撤去作業が後日行われるのでその日までは使えるのかもしれませんね。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

旧アドレスにもメールは届きます プロバイダーによって期間はいろいろです その期間中に届いた相手先に新しいアドレスを知らせるとよいでしょう 即、切りたいのであればHPから切ることもできます。

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 届くのですね。 参考になりました。