• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プロバイダーメールアドレスの変更

プロバイダーメールアドレスを変更したのですが 自分が変更したアドレスにメールが受信してきません。 設定が必要なのでしょうが、どの様なせって居が必要なのか不明なので、宜しければ教えて欲しいです プロバイダーはBIGLOBE、メールソフト(?)ツール(?)はQutlook Expressです、バージョンはわかりません。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#7292
noname#7292

私も、プロバイダ変更した経験があります。 メールアカウントの設定には、間違いはありませんか? パスワードが違っていて、受信出来ないこともあります。設定した後に、すべて受信する をクリックしてみましたか? 以前のメールアドレスや、以前のプロバイダは削除してありますか? もう一度、メールアカウントの設定を しなおしてみてはどうですか?

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • esprei

ここで文字で説明するよりもBIGLOBEのホームページで画像付きで説明されていますから、そちらを見た方が判りやすいと思います。 http://support.biglobe.ne.jp/help/mailer/outlook/oe6actset.html 変更後のメールアドレスの新規設定をして、変更前のアドレスを使わないのでしたら、(前の設定がそのまま残っているたら)残っている前の設定は削除しましょう。