• ベストアンサー

UR公団 床下修繕

UR公団に20年以上住んでいるんですが、畳の下の合板が割れて床を踏むと沈んでしまいます。合板を修繕したいんですが、URにお住いで、修繕した事がある方いましたら費用や工事時間を参考程度に教えて下さい! あと、合板って素人でも交換できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

全て同じか分かりませんが 私が新築から35年ほど住んでいた場所は退去しないと工事できない という回答でした 築年数によっては費用負担が掛からないかも 経年劣化 他に空き部屋が無ければそのまま工事かも知れませんが 空きがあれば転宅 空くのを待って転宅の可能性が高いと思います 家賃が上がる可能性有り 出て行かないと工事しない という印象でした 勝手に工事は後が怖いので我慢しました

noname#252226
質問者

お礼

ありがとうございました。