• ベストアンサー

SPI検査について教えて下さい。

就職活動でSPI検査を受ける予定です。 SPI検査について、全く無知なので教えて頂きたいのですが、 これは1回でも練習してた方が、良い点を取れる類いの物でしょうか? それとも、センスを問うような検査で、 1回や2回受けただけでは良い得点を得られる物では無いでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirakuma
回答No.1

どんな問題が出るのか全く知らないよりは知っている方が良いです。 またどんな選択をするとどういう形で企業から見られているのかなどを知るのが重要です。書籍もいっぱいありますが、 https://job.rikunabi.com/2017/contents/useful/ 誰もが登録するであろうリクナビなどではコンテンツ化されていますのでまずはこの辺に登録して体験してみては如何でしょうか。他にも役立つコンテンツが多いです。

peach747
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。