• 締切済み

自分から別れたのに

1週間ほど前、 3年付き合った彼と別れました。 お互い気持ちはあったのですが、 どうしてもぶつかり合うことが多く、 この先もこの辛さが続くならと 私から言い出しました。 それまでしばらくはお互い話合いをして、 彼もその都度、 「やり直そう、お互い気持あるのに」 と引き止めてくれて、 私も本当は離れたくなかったし 一緒に居たかったのですが かなり悩んで結局はやはり別れようと言い、 彼に了承してもらいました。 最後にきちんと会って終わりにしようと 思ったのですが、 彼に 「会いたいと思う。 でもそれはこれからも続くのならの話。 もう俺が何言っても終わりになるなら、 会ってしまったら俺は必ず引き止めてしまうし、 それでさよならなんて言われたら もっと悲しくなる。 だから終わりになるなら会わずにいたい」 と言われたので、LINEで終わりにしました。 自分で別れを決めたくせに なかなか辛くてサヨナラと言い出せず、 「ごめん。 あなたからサヨナラって言って欲しい。」 とお願いしてしまいました。 彼からサヨナラとメールが来たあと、 私もサヨナラと送ろうと思ったのですが、 彼はすぐLINEをブロックしてしまったようで 私の言葉は届かずしまいでした。 まだブロックされているのかなと 確認したら 別れたその日の夜には ブロック解除されていました。 えっ??と思いましたが もちろんLINEを送ってはいません。 戻ってはいけないと我慢しています。 自分から言い出したくせに 今、辛くて寝込んでしまっています。 涙が止まらず食欲も無く、 体重も3kg減ってしまいました。 凄く悲しいのですが、 これで良かった。 これで私も彼もお互い傷つかずに済む。 きっとまた戻っても 同じことの繰り返しになる。 そして自分から別れをお願いしたのだから やっぱり戻りたいなどとは言い出せない。 でも好きで会いたくてたまらない。 きっと彼は今頃私のことは忘れて 他に行こうとしてる。 連絡しては迷惑だ。 今我慢すれば私もあの時別れていて 良かったのだと思える日が来るんだ。 などと言い聞かせて1週間が経ちます。 ただ、どうして彼がその日のうちにすぐ LINEブロックを解除したのか 気になってたまりません。 もう私のことをどうでも良くなっていると 考えただけでも 今は悲しくてしょうがないです。 もう戻っても上手くいくわけないのに 未練タラタラの自分が情けなくて 仕方ありません。 だれにも相談できず こちらに投稿しました。 これで間違っていなかったですよね? きっと彼がブロック解除したのも、 もしかしたら解除してそのまま削除したのかも しれないですし、 余計な期待はしてはいけないと 思いつつも、 LINEが来るのではないかと思ってしまいます。 どんなことでもいいです。 これで間違ってないんだ、 もっとしっかりしろ、など 今の私に喝を入れてください。

みんなの回答

noname#224013
noname#224013
回答No.5

3年も付き合い、貴女から別れたのに未練タラタラ じゃ、何で別れたのか聞きたいですね しかも彼は振られた立場なのに、彼に別れの言葉を言わせるなんて! 貴女が悲しんだり、後悔する資格などありません 彼の方が数十倍も辛いはず きっと貴女のことはブロックのところに名前も残すのが辛いので、削除したんじゃないでしょうか?彼のために振り回すのは止めてあげてください!

kurochan0121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は1年前、元カノとメールのやり取りをしているのが発覚しました。 会ったりはしてなかったようですが、 彼が思わせぶりな内容を元カノに送っていて、 未遂のようでした。 その時に別れれば良かったのですが、 好きで離れられませんでした。 許せば良かったのでしょう。 でもやはり信用することが出来なくなって、 それから今日まで 疑って責めたりすることが多く、 確かにいい感じの時もあったのですが ぶつかり合うことが増えました。 何度となく彼も私に 連絡を多くしたり努力してくれてはいたのですが、 どこかでまだ元カノと繋がっているのではないかと不安になっていて、 少しでも連絡が返ってこないと ノイローゼのようになっていきました。 彼のことは好きなのだけど 辛くてたまらなくて このままではいけない、 自分が壊れると思い別れを告げました。 彼も頑張ってくれてたと思います。 それをしてくれて当たり前、 私が被害者だ、と思っていた部分がありました。 お互い気持ちはあったのだと思いますが、 (少なくとも私はあります) お互いが疲弊していたと思います。 やり直そうと頑張ってくれていた彼が 本当の彼なのか。 本当にもうあのようなことはしていないのか。 それとも、 誰にでも思わせぶりなメールをして あわよくばを目論んでいたのが 本当の彼なのか。 今でも良くわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.4

自分から言い出した事ですが、好きなら、もう一度やり直してみたらどうですか。 もう一回会って、今の思いをぶつけてみて下さい。 ダメでもいいじゃん。 新しい彼女が出来たら、別れるまで待たないといけませんし、別れるかも解りません。 今なら、謝れば、元に収まる事も出来ると思います。 今、後悔されていると思いますが、まだ早いです。出来る事をしてから、後悔しましょ。 そしたら、これで良かったんだと、後悔はしないと思いますよ。 自分勝手な言い分ですが、私の苦しみを理解してくれなかった。これでいいんだ。と諦めて下さい。 結局は彼の悪い所をみつめ、こんな人とはやっていけないと本人が思わないと、引きずりますよ。 そして、新しい彼氏、見つけましょう。ガンバです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peko66
  • ベストアンサー率35% (51/142)
回答No.3

なんというか…悲劇のヒロイン感を感じました。 自分から別れようって言ったのに、最後の別れの言葉は彼に言わせる。 さよならさせたのに、未練たらたらで期待をしてしまう。 彼氏さんがかわいそうだと思いました。 質問者さまのことが本当に好きだったんだろうに…振り回され続けたのかな、と。 間違ってたか間違ってなかったかは、判断できません。 お二人のこれまでの出来事など、一切わからないのですから。 でも、終わらせたのであれば、振り返っても後悔しても無駄なので。 間違ってなかったんだと思って、次へ進んでいけば良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

食欲ありませんってたった3キロやん。 このやりとりだけで判断すると、元彼氏はめんどくさい女はもうこりごりって 思ってると思います。 あと、なんか甘えすぎ。他人に色々したくない事は任せておいて、しまいには後悔しているやっぱなかった事にしたいって、私はそれされた事あるけど今でもその人の事許そうと思った事ないですわ。 女にはむつかしいけど、その時の気分や感情で動くからこうなります。 まぁその男もまたあなたとやりたくなったら復縁してくれるかもと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブロック解除する理由

    10日ほど前、3年付き合った彼とある事情で私から別れを告げたのですが、彼は「別れたらブロックするね。別れても友達になれる人はいるんだけど、(私)は友達にはなれないから。」と言ってすぐブロックしていました。 しかしその日の夜あたりにはすでにLINEのブロックは解除されていました。 自分から別れを告げたものの、お互い気持ちがあって別れたので辛いです。 別れると覚悟を決めたものの、解除されていたのを観てしまってから、また連絡くるんじゃないかと期待してしまっています。 どうしてブロックを解除したのでしょうか。 直接本人に確認するのはダメでしょうか。

  • 元彼に着信拒否されました

    一週間前私は彼に別れを告げました。 そのLINEは既読無視され 先日家にある彼の私物を 彼が取りに来ました。 そのときになんでいきなり 別れるとかいうんだよ。と 理由を言ったつもりだったのですが とてもキレられキスされ なんでキスするの?と言ったら もう一度好きになってもらうためと 言われて、私はそれでも付き合わないと言いました。 そしたら彼はどんな形でも いいから俺の側におってよと 言われてそれは嫌だと言いました。 正直別れたとき私はまだ好きでした。だけど彼の性格に耐えれなくなりもっといい人なんて他にいるよ!なんて考えながら別れを告げました。 話は戻りますが、それで彼は諦めたのか、ならせめてLINEブロックさせてと言われお互いにブロックして終わりました。 が、彼のことが忘れれなくて LINEはブロックされているので メッセージを送りました。 そしたらメッセージは返ってきたのですが そのときに電話をしたら着信拒否され、メッセージも返ってこなくなりました。 今まで、私達は別れ話など 何回もあり別れて付き合ってを 繰り返してました。だけど やはり離れれないと2人とも感じ何回も復縁してたのに…と感じました。 これを見られた皆様は とても嫌な気持ちになるかもしれませんがよかったら喝などでもいいのでなんでもいいので教えてください。 ここまで見てくださりありがとうございました!

  • ダブル不倫の別れでの未練に喝を下さい。

    ダブル不倫を1年ほどしていました。お互いにW不倫を終わりにする約束をしてLINEを終えました。電話帳を消す約束もしましたが、私は未練がありブロックはしましたが、消去は出来てません。 相手もブロックしてきましたが、その日にブロックするをやめていました。けれど、お互いに連絡は取ってません。 お互いに女々しいだけでしょうか?未練がましい私に、どうか喝をお願い致します。

  • 自分から別れを告げたくせに、後悔してつらいです。

    自分から別れを告げたくせに、後悔してつらいです。 昨日、5年付き合った彼氏に別れを告げました。 去年の年末から仕事が忙しくて余裕が無くなったと言って連絡が減り、ひどい時は1週間無視されることもありました。 遠距離恋愛なので我慢なできなくなって2月に一度別れたいと告げたところ、別れたくないと言われ別れず、改善していく方向で話は落ち着きました。 ですが何も変わらず、相変わらず不安で虚しい日々を過ごすことに嫌気が差して、昨日また別れたいと言いました。 その時は何でもいいからもうこの気持ちから解放されたい一心でしたが、朝起きて別れを受け容れたメッセージを読んでとても後悔しています。 5年間楽しかった、体に気をつけて仕事頑張って、と送っているくせに、最後に少し電話がしたいと言ってしまいました。 なんなんだこいつ、って思われるかもしれないけれど本音は別れたくないです。 自分から言ったくせに。 でも、耐えられな買った気持ちも本当です。 昨日別れると送った時に、思っていたことを書き連ねました。その内容を再度読み返して、これを言ってしまったらもう元には戻れないだろうな、って文章を送ってしまっていました。 正直言って、すごく後悔しています。 別れを決意した時も好きだった気持ちはありましたが、解放されたい気持ちが大きかったんです。 最後に電話ができたとして、どういうふうに会話したらいいか分かりません。 自分から別れを切り出したくせに、1日で言っていることが変わったら愛想尽かされますか?

  • 荷物を取りに行くと自分で言うのに来ない元カレ

    先日彼と別れました。彼が私を嫌になり、ここ1ヵ月ずっと彼が私を避け、ラインやデートも彼が拒否したのでずっとしていませんでした。別れたいの?と私が聞くと、「どっちでもいい」と言うだけで、彼は話し合いから逃げ続けていました。どうしようもなくなったので、先日私から別れを告げました。私のどこが嫌だったかを教えてもらい、「私が変われたら(だめなところを直したら)、また考え直して」と言って別れました。彼も「うん」と言いました。 私の家に彼の荷物があるのでどうしようか、というと「明日持ってきて」と彼が自分で言ったので次の日持っていきましたが、彼は来ませんでした。その日の夕方、「ごめん」とラインが来て、また次の日に荷物を渡すことになりました。でもやっぱり次の日も、彼は来ず、、、。ラインも既読無視。 じゃあ次の月曜に荷物ね、と伝えると、その月曜の朝、「ごめん、荷物金曜じゃダメ?」とラインが。「いいよ」と送りました。すると彼が「じゃあ金曜、(私の)家に行くね」と言いました。避けられていたとき、「家で話し合おう」と言っても来てくれなかったので、今回やっと向き合う気持ちになってくれたんだ~と思い少しホッとしていたのですが、やっぱり彼は来ず、、、。ラインをしてもずっと未読無視です。あんなに私を避けていたのだから、さっさと荷物を受け取って終わりにすればいいのに、ずっとこんなかんじです。彼の気持ちがわからないです、、。 私は別れを告げる直前まで、「別れたくない」とずっと言っていたので、突然私から別れようと言われてかなりびっくりしたんだと思いますが、彼は別れる決心がまだ付いてないということでしょうか、、?その場では別れを承諾していたのですが。彼には、私がずっと彼を好きでいてくれる自信があったようにも思います。避けられてからも、私がずっと追いかけてしまっていましたし。わたしは、今ヨリを戻せるなら戻したい気持ちになってきてしまったのですが、彼はどういう気持ちなのだと思いますか?(もちろんヨリを戻せたときは、彼に言われた欠点は直していくつもりです、、)

  • 自分からふった彼氏と復縁したい

    高校2年生です。 始めて質問します。 私には3個上の一ヶ月間付き合っていた彼氏がいました。 その人と付き合ったきっかけは、まずLINEを始めてした日に話が盛り上がり一緒にLINEでオールしてその日に会って付き合いました。 好きと言ってくれたのは彼です。私もそのような対応をしてたから言ってくれたんだと思います。 本当に勢いで付き合ってしまったのが今思えばあります。楽しくて。 最初は毎日LINEが楽しくて、あたしが学校の日は彼がバイトで起きる時間にモニコしたり、私が休みの日はお互い起きたらLINEして電話したり、一週間に一回はあっていました。 しかしそんな付き合い方をしてしまったので当然すぐLINEが続かなくなります。連絡を取らなくなってバレンタインも渡せず、一週間経って突然彼からLINEが来ました。 ずっと連絡しなくてごめん。 このまま連絡しなかったら終わると思って話そうと思った。 私はこのLINEが来たときとても素っ気なく対応してしまいました。 なぜならその連絡をしていなかった間に前片思いしてた別の男の子から連絡がきて良い感じになっていて、付き合ってた彼への気持ちが曖昧になっていたから。 私は彼に ごめん気持ちがわからなくなった。 と言いました。 そしたら彼が じゃぁ終わりにしよう。 となって別れました。 しかし一週間くらい経つとだんだん当たり前だったことがなくなり安心してた頃が恋しくなります。今みでは好き好き言われていたのがなくなって悲しくて。 私にはあの人が必要なんだと思いました。 とても別れたことを後悔しました。 そして私はLINEしました。 一週間経って大切さに気づいた。やっぱりあたしあなたが好きです。自分から降ったのにごめんね。 しかし彼は 別れようって言われた時は別れたくないと思ったけど、別れてからは気持ちを捨てたから好きって思えないよ。ずるいよ、そんなの。 と言われてしまい、復縁はできませんでした。 そんなの当たり前だと思いその日はすぐにおやすみとお互い連絡を取るのをやめました。 でも、やっぱり私は彼の事が忘れられなくてまた連絡をしてしまいました。 今度は普通に暇を理由にして。 すると彼は優しくそれに構ってくれました。そして私は、彼に会いたいと言いました。 すると彼は、キスしたくなっちゃうよ。元カノだから甘えてるのかもしれないけど。と言って来ました。けど私はそれでも良いと言いました。気持ち捨てるからと。 そして会いました。 付き合ってた頃と何も変わらなかった。 バイバイしてからのLINEで俺ずるいわーと言ってましたが、彼はそれで私に諦めさせようとしてたのです。 結局お互いが良いならいいよということになりました。 それからも一回会いました。その時も付き合っていた頃と変わらなかった。 私は付き合ってたいた頃など好きと言っていてもあまり直接的にそういう感情は出さないタイプです。だからよく素っ気ないと思われます。 別れてから会って、しばらく連絡を取らない時期がありました。その時にその素っ気ないのを直そうと思い、もっと素直になろうときめました。 そしてこの前会った時、彼はキスもして来ないし手すら繋いで来ませんでした。 悲しかったけど、私は好きだから素直にならなくてはいけないと思い、自分から普段そんなことは言わないのですが、手を繋いでもいい?と言ってみました。 そしたら彼は優しく、いいよ。はい。と手を広げてくれました。 それからは手を繋いでずっとお散歩をしていました。その日はなぜかキスもせずただ手を繋いでいるだけで楽しくて会話も弾みました。彼の話にも素直に反応することができました。 私は付き合ってたいたのに連絡を取っていなかったのでバレンタインのお菓子を渡せていなかったのでドーナッツを作っていました。 それを彼に渡しました。 すると彼は何回もありがとう。と言ってくれました。 その日はそれでバイバイしました。 LINEでは次はボーリングに行こうと約束しました。 別れてもうすぐ一ヶ月経ちます。 今はこんな状態です。 最初勢いで彼と付き合いました。けど今は違います。彼のことを知って心から好きだと思えます。私には彼が必要でした。 復縁したいと本当に思います。 私から降ったのに自分勝手だとは十分わかっています。けど忘れられないのが、事実です。 良いご意見があれば聞かせてください。 長々とありがとうございました。

  • ダイエットすら出来ない

    ダイエットすらまともに出来ない私に、どうか喝を入れて下さい。 食べてはいけないのに食べてしまう癖が止められず、1ヶ月で3㎏も太ってしまいました。こんな自分が嫌でたまりません。 慰めでも喝でも構いません。 何かコメントお願いします。

  • ゲイカップル元彼のLINEについて。

    ゲイカップルの元彼について みなさんに意見いただきたいです。 私の束縛、彼の気遣いの出来なさ、浮気で喧嘩別れしました。LINEもお互いにブロックし絶縁状態でした。 その三ヶ月後私は二人 で一緒に住むことが決まるほどの新しい恋人を見つけ久々に元彼に連絡とってみようとブロックされているか見てみたら解除されており、前とは違う友達としてよろしくと言う前提で元彼と私お互いに承諾し話を始めていました けれど身近な話をしても話をしても淡々としたLINEの返しで友達とは?と思い「ほんとに友達にもどりたいの?」ときくと「いや!まったく!」と最初に言っていたこととは違い友達にもどる気なく犬猿の仲のようなLINEするならブロックするようお願いしました、最初は躊躇していましたがなんどもお願いしたらサヨナラとブロックされて、私も頭の上にはてな状態でした。 それから2週間後またLINEブロック解除し私を追加しています一体なんなんでしょうか?

  • 別れたのに

    一週間ほど前に彼に別れを告げられました。 そのくせ彼は私に最後の最後まで好きだと 言ってくるのです。別れたい理由は 私がしてきた些細なこと積み重ねだそうです。 また、今までたくさん傷つけてきたから もうこれ以上一緒にいるのがかわいそうと 言われました。その次の日男女でお酒を 飲んでわいわいしている彼をSNSで見ました。 震えが止まらなくなり一瞬で冷めましたが 時間がたつとじわじわと悲しくなり 切なくなり好きな気持ちが蘇ってくるのです。 自分は相当ばかだというのは重々承知ですが 初めての彼、また2年近く一緒にいた ということもあり好きな気持ちには 変わりありません。周りになんと言われても やはりまだ好きで忘れられません。 ブロックされていると思ったので lineはしていませんでしたが ふと連絡をしてみたら既読がつき 毎日lineをしてるのです。付き合ってたときより テンポよく帰ってくるのでなんだかな… 俺はもう絶対に会わないよ と気持ちを変えません。なのにまだ 文章を見る限り好きだとかを 遠回しに伝えてくるのです。 自分から振っておいて私からの 引き留めを待ってるようにしか思えません。 付き合ってるときも何度かありました。 もう面倒なので戻って普通に 仲良くしたいのですがなにか いい方法はないでしょうか。 アドバイスお待ちしております。

  • お別れLINEした後

    お別れの言葉をLINEで送ったのですが、やはり未練タラタラで、追いLINEしてしまいました… あなたからお別れ言ってくれたら吹っ切れますと。 でも、ずっと未読で。 もう面倒な存在になったんですよね、私。 LINEもブロックしてくれて削除してくれたら良いのに、スタンプは送れる様になってます。 離れた地で、またこいつからLINEきたわ笑って笑われてるかな🥲 こんな未練タラタラな私に喝を下さい。