• 締切済み

自分から別れたのに

1週間ほど前、 3年付き合った彼と別れました。 お互い気持ちはあったのですが、 どうしてもぶつかり合うことが多く、 この先もこの辛さが続くならと 私から言い出しました。 それまでしばらくはお互い話合いをして、 彼もその都度、 「やり直そう、お互い気持あるのに」 と引き止めてくれて、 私も本当は離れたくなかったし 一緒に居たかったのですが かなり悩んで結局はやはり別れようと言い、 彼に了承してもらいました。 最後にきちんと会って終わりにしようと 思ったのですが、 彼に 「会いたいと思う。 でもそれはこれからも続くのならの話。 もう俺が何言っても終わりになるなら、 会ってしまったら俺は必ず引き止めてしまうし、 それでさよならなんて言われたら もっと悲しくなる。 だから終わりになるなら会わずにいたい」 と言われたので、LINEで終わりにしました。 自分で別れを決めたくせに なかなか辛くてサヨナラと言い出せず、 「ごめん。 あなたからサヨナラって言って欲しい。」 とお願いしてしまいました。 彼からサヨナラとメールが来たあと、 私もサヨナラと送ろうと思ったのですが、 彼はすぐLINEをブロックしてしまったようで 私の言葉は届かずしまいでした。 まだブロックされているのかなと 確認したら 別れたその日の夜には ブロック解除されていました。 えっ??と思いましたが もちろんLINEを送ってはいません。 戻ってはいけないと我慢しています。 自分から言い出したくせに 今、辛くて寝込んでしまっています。 涙が止まらず食欲も無く、 体重も3kg減ってしまいました。 凄く悲しいのですが、 これで良かった。 これで私も彼もお互い傷つかずに済む。 きっとまた戻っても 同じことの繰り返しになる。 そして自分から別れをお願いしたのだから やっぱり戻りたいなどとは言い出せない。 でも好きで会いたくてたまらない。 きっと彼は今頃私のことは忘れて 他に行こうとしてる。 連絡しては迷惑だ。 今我慢すれば私もあの時別れていて 良かったのだと思える日が来るんだ。 などと言い聞かせて1週間が経ちます。 ただ、どうして彼がその日のうちにすぐ LINEブロックを解除したのか 気になってたまりません。 もう私のことをどうでも良くなっていると 考えただけでも 今は悲しくてしょうがないです。 もう戻っても上手くいくわけないのに 未練タラタラの自分が情けなくて 仕方ありません。 だれにも相談できず こちらに投稿しました。 これで間違っていなかったですよね? きっと彼がブロック解除したのも、 もしかしたら解除してそのまま削除したのかも しれないですし、 余計な期待はしてはいけないと 思いつつも、 LINEが来るのではないかと思ってしまいます。 どんなことでもいいです。 これで間違ってないんだ、 もっとしっかりしろ、など 今の私に喝を入れてください。

みんなの回答

noname#224013
noname#224013
回答No.5

3年も付き合い、貴女から別れたのに未練タラタラ じゃ、何で別れたのか聞きたいですね しかも彼は振られた立場なのに、彼に別れの言葉を言わせるなんて! 貴女が悲しんだり、後悔する資格などありません 彼の方が数十倍も辛いはず きっと貴女のことはブロックのところに名前も残すのが辛いので、削除したんじゃないでしょうか?彼のために振り回すのは止めてあげてください!

kurochan0121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は1年前、元カノとメールのやり取りをしているのが発覚しました。 会ったりはしてなかったようですが、 彼が思わせぶりな内容を元カノに送っていて、 未遂のようでした。 その時に別れれば良かったのですが、 好きで離れられませんでした。 許せば良かったのでしょう。 でもやはり信用することが出来なくなって、 それから今日まで 疑って責めたりすることが多く、 確かにいい感じの時もあったのですが ぶつかり合うことが増えました。 何度となく彼も私に 連絡を多くしたり努力してくれてはいたのですが、 どこかでまだ元カノと繋がっているのではないかと不安になっていて、 少しでも連絡が返ってこないと ノイローゼのようになっていきました。 彼のことは好きなのだけど 辛くてたまらなくて このままではいけない、 自分が壊れると思い別れを告げました。 彼も頑張ってくれてたと思います。 それをしてくれて当たり前、 私が被害者だ、と思っていた部分がありました。 お互い気持ちはあったのだと思いますが、 (少なくとも私はあります) お互いが疲弊していたと思います。 やり直そうと頑張ってくれていた彼が 本当の彼なのか。 本当にもうあのようなことはしていないのか。 それとも、 誰にでも思わせぶりなメールをして あわよくばを目論んでいたのが 本当の彼なのか。 今でも良くわかりません。

• oooono
回答No.4

自分から言い出した事ですが、好きなら、もう一度やり直してみたらどうですか。 もう一回会って、今の思いをぶつけてみて下さい。 ダメでもいいじゃん。 新しい彼女が出来たら、別れるまで待たないといけませんし、別れるかも解りません。 今なら、謝れば、元に収まる事も出来ると思います。 今、後悔されていると思いますが、まだ早いです。出来る事をしてから、後悔しましょ。 そしたら、これで良かったんだと、後悔はしないと思いますよ。 自分勝手な言い分ですが、私の苦しみを理解してくれなかった。これでいいんだ。と諦めて下さい。 結局は彼の悪い所をみつめ、こんな人とはやっていけないと本人が思わないと、引きずりますよ。 そして、新しい彼氏、見つけましょう。ガンバです。

• peko66
回答No.3

なんというか…悲劇のヒロイン感を感じました。 自分から別れようって言ったのに、最後の別れの言葉は彼に言わせる。 さよならさせたのに、未練たらたらで期待をしてしまう。 彼氏さんがかわいそうだと思いました。 質問者さまのことが本当に好きだったんだろうに…振り回され続けたのかな、と。 間違ってたか間違ってなかったかは、判断できません。 お二人のこれまでの出来事など、一切わからないのですから。 でも、終わらせたのであれば、振り返っても後悔しても無駄なので。 間違ってなかったんだと思って、次へ進んでいけば良いと思います。

回答No.1

食欲ありませんってたった3キロやん。 このやりとりだけで判断すると、元彼氏はめんどくさい女はもうこりごりって 思ってると思います。 あと、なんか甘えすぎ。他人に色々したくない事は任せておいて、しまいには後悔しているやっぱなかった事にしたいって、私はそれされた事あるけど今でもその人の事許そうと思った事ないですわ。 女にはむつかしいけど、その時の気分や感情で動くからこうなります。 まぁその男もまたあなたとやりたくなったら復縁してくれるかもと思います。