• 締切済み

e+チケット受け取り方法

初めてなので分かりません(/_<。) e+で友人にチケットに応募してもらい当選したとしてもし当選者本人の友人が行けなくなってしまったら、チケットを持っていても本人がいないと会場には入場できないのでしょうか?本人確認されますか? それと、友人とは家が離れているので私が友人の代わりにチケットを受け取りに行って身分証明書の提示などは求められますか?ちなみに受け取り方法はファミリーマートです。

みんなの回答

回答No.2

>チケットを持っていても本人がいないと会場には入場できないのでしょうか?本人確認されますか? 会場での本人確認はその公演によります。今現在はないものの方が多いですが、ある場合もあります。 本人確認をする場合がございます、程度の注意書きの場合は可能性が高いです。よほど不審な行動をしていなければ本人確認はされないと思います。 とはいえ直前になって、本人確認するので身分証持ってきてください。となることもあります。 本人確認をしますので、身分の確認できるもの(パスポート、免許証など)を必ずお持ちください、というアナウンスがある場合は本人確認されます。 また、友人の分が余ったからといって転売をした場合、運営にその番号がバレれば、その席はもちろん、連番で取った席も転売席として座れなくなりますので、転売はしない方が良いですよ。 >私が友人の代わりにチケットを受け取りに行って身分証明書の提示などは求められますか?ちなみに受け取り方法はファミリーマートです。 こちらの身分確認はありません。 専用端末に番号を入力するか、レジに番号を提示するかしてお金を払えばチケットは受け取れます。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19358)
回答No.1

最近のコンサート等のイベントでは「転売されたチケットを買っても、チケットが無効になり入場できない」です。 そのため、チケットに「購入者の氏名」などが印刷されていたりします。 入場時に、学生証や免許証など、氏名が判る身分証明書の提示を要求され、チケット券面の氏名と一致しない場合は、入場が断られたりします。 「身分証忘れでコンサートに入れない?」 http://mibunsyoumei-guide.com/accident/live/ なので「チケットを持っていても本人がいないと会場には入場できない」ですし「本人が居ても、身分証明書がないと入場できない」です。 今では、たいていのコンサートで「本人確認」が必要です。 チケットの名義人本人が居ない場合は「名義貸し」となり、イーチケットの会員規約違反になりますし、コンサートの入場に関する規定にも違反する行為になり、チケットを持っていても入場できません。 これは「イーチケットだけの話」ではありません。どこで買ったチケットであっても同じです。 >友人とは家が離れているので私が友人の代わりにチケットを受け取りに行って身分証明書の提示などは求められますか?ちなみに受け取り方法はファミリーマートです。 当選して、代金を支払いすると、イープラスから「払い込み番号」が発行されます。 その「払い込み番号」をファミリーマートで提示すれば、誰でもチケットを受け取れます。 受け取れますが、チケットの券面に「購入者の氏名」が書いてあったら「アウト」です。チケットが有っても身分証明書が無いので入場できません。

関連するQ&A

  • ぴあプレミアム会員で取ったチケットでの身分証明

    はじめて質問をさせていただきます。 先日、友人の都合が悪くなってしまったため舞台のチケットを譲ってもらいました。 普段よく舞台やライブに行くのでこういったことに慣れてはいましたが、譲られたチケットを見たら「身分証明書を持参するように」との記述が。 どうやら友人はぴあプレミアム会員らしく、その先行で取ったようです。 チケットを購入する際も、「公演当日要身分証明書」と書かれていたようです。 よく、オークションや転売禁止のために入場の際身分証明書を提示することを求められる…という話も聞いたことがあります。 しかし今回のように、都合が悪くて行けない友人の代わりに行く場合も身分証明書の提示や入場拒否をされることがあるのでしょうか。 公演日が近くなり非常に不安になったため、ここで質問をさせていただきます。

  • ワールドカップチケットの身分証明方法!?

    ふとした疑問です。 ワールドカップチケットには名前が記入されていて本人しか使えないそうですね。 入場する時に身分確認がいると言ってますが、数万の人たち一人一人を確認することができるのでしょうか?(そんなことやったら会場が大渋滞になるのでは?) 1.身分証明には何を見せる?(免許かな?) 2.身分証明を持たない子供はどうなる? 3.外国人の方は何を見せるのですか?(パスポートかな?) 4.本当に身分証明をしないと入場できないの? 以上よろしくお願いします。

  • NYのミュージカルのチケットの名前を間違えました

    アメリカのチケットマスターでブロードウェイのミュージカルのチケットを購入しました。 母のために取ったチケットなのですが、購入したEーチケットを印刷したところ 私の名前が記載されていました。 母の名前が入っていなくても、入場することはできるのでしょうか? それとも入場するときには身分証を提示して、チケットの名前と確認されるのでしょうか? 当日はずっと一緒に行動し、会場の入口で母を見送る予定です。 私の身分証を提示し、観るのは母だと言えばいいのでしょうか? お手数ですが、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • チケットぴあ 余ってしまった

    私はチケットぴあの先行販売で4枚応募し全て当選しました。ですが正直欲しかったのは2枚だけなので2枚余ってしまいます。支払いは明日ファミリーマートでする予定なのですが、あまった2枚をキャンセルすることはできますか??

  • コンサートチケット重複について

    先日YAFOOチケットである歌手のコンサート選考予約に応募し、全て当選してしまいました。とてもチケットを買いにくい歌手だったので・・・カード決済でファミリーマートで受け取りにのですが、全て発券しなくてはいけませんか?このまま必要分だけ発券するのはいけませんか?後で請求されたりしませんか?どなたかご存知の方おられましたら教えて下さい。

  • オークションで買ったチケット

    母親の友人が、私の入学祝にライブのチケットをくれました。 しかしそのチケットの入手元がオークションなんです。 そのライブ自体はCDに入ってる応募券で応募し、 当選した人のみにチケットの購入権が与えられるといった形です。 当選した方がオークションに出したチケットを、 母親の友人が落札して私にプレゼントしてくれたようです。 ですが…落札額は定価を大幅に超えているうえ、 チケットの整理番号が○○番台のように伏せてなかったそうです。 (そのままチケットの番号が出てたそうです。) 2500人程が入る小さい会場なので、入場の際に規制をかけられないか心配です。 やっぱり入場の際にとめられてしまいますか?

  • コンサートに行こうと、申し込んだのですが行けなくなり

    コンサートに行こうと、申し込んだのですが行けなくなりそうです。 そのチケットをオークションに出し少しでもお金が帰ってくればと思ったのですが・・・ よくよく調べてみたら、そのアーティストのコンサートは会員優先予約で購入したものに関しては、ICチップ内蔵・顔写真入りの会員証がチケット代わりとなり転売防止の措置をしているようでした。以下にありますように、 コンサート会場ご入場の際、顔写真入り会員証と身分証明書 の提示が必要となります。 ※顔写真入り会員証がない方はご入場できません。 ※身分証明書は、免許証・パスポート・健康保険証のいずれかになります。 コピーは不可となります。 (こちらは会員証でご本人様確認が難しい際にご提示頂きます。) 会員優先席当選でのご入場は、会員ご本人様とさせて頂きます。 複数枚当選の方は同伴者の方と一緒のご入場となります。 別々のご入場はできませんので、あらかじめご了承ください。 もし落札された方がいれば、会員証の貸し出しも考えておりますが 上記の内容だと難しいような感じがします。 ほかの方の意見によると、何万人もの入場者をいちいちチェックしている暇はないので大丈夫とのコメントもありましたが、どんなもんでしょうか。

  • FC当選枠のチケットについて(長文です)

    いつもお世話になっています。お聞きしたい事があるのですが、先日友人から『今度ナゴヤドームでやるSMAPのコンサートのチケットを姉ちゃん(実の姉)にプレゼントしたいんだけど、オークションで落札できないかな?』とお願いされました。オークションはよく利用するので引き受けたのですが、ヤフーのオークションで検索したみましたがほとんどの出品チケットに『FC当選枠』と記入されていました。そこで詳しい方にご教授いただきたいのですが、 Q1.出品者の方の都合で行けなくなったFC当選枠チケットを落札した場合、会場へ入場する際にFC会員証などを提示しなければいけないのでしょうか? Q2.出品されているSMAPのチケットの中にメンズシートなるチケットを見かけたのですが、仮にお姉さんが主で行くと仮定してペアで落札した場合、お姉さんが旦那さんで行く時は連番で落札しても旦那さんはメンズシートでなければ入場できないのでしょうか? Q3.会場への入場の際にチケットの名前と違っていないか身分証明などは必要なのでしょうか? 私自身コンサートに行った事がないのでチケットがあれば誰でも入場できると思ってましたのでよくわかりません。女性の名義で購入されているチケットで男性が入場できないのは理解できるのですがどうかこんな私でも理解できますようにご教授下さい。宜しくお願い致します。

  • 行くつもりで買ったコンサートチケットですが

    あるビックアーティストのファンクラブに入会しています。 行くつもりで買ったコンサートチケットですが、海外出張になり行けなくなりそうです。 オークションに出品とも考えましたが、そのアーティストは以下の方式をとっている為、出品は無理でしょうか?(会員証がチケット代わりになるそうです) コンサート会場ご入場の際、顔写真入り会員証と身分証明書 の提示が必要となります。 ※顔写真入り会員証がない方はご入場できません。 ※身分証明書は、免許証・パスポート・健康保険証のいずれかになります  もしオークションで落札された時は、会員証の貸し出しを考えています。 いちいちチェックしている時間はないという話もありますが、ほんとうのとこはどうなんでしょうか?

  • 行くつもりで買ったコンサートチケットですが

    あるビックアーティストのファンクラブに入会しています。 行くつもりで買ったコンサートチケットですが、海外出張になり行けなくなりそうです。 オークションに出品とも考えましたが、そのアーティストは以下の方式をとっている為、出品は無理でしょうか?(会員証がチケット代わりになるそうです) コンサート会場ご入場の際、顔写真入り会員証と身分証明書 の提示が必要となります。 ※顔写真入り会員証がない方はご入場できません。 ※身分証明書は、免許証・パスポート・健康保険証のいずれかになります  もしオークションで落札された時は、会員証の貸し出しを考えています。 いちいちチェックしている時間はないという話もありますが、ほんとうのとこはどうなんでしょうか?

専門家に質問してみよう