• 締切済み

e+チケット受け取り方法

初めてなので分かりません(/_<。) e+で友人にチケットに応募してもらい当選したとしてもし当選者本人の友人が行けなくなってしまったら、チケットを持っていても本人がいないと会場には入場できないのでしょうか?本人確認されますか? それと、友人とは家が離れているので私が友人の代わりにチケットを受け取りに行って身分証明書の提示などは求められますか?ちなみに受け取り方法はファミリーマートです。

みんなの回答

回答No.2

>チケットを持っていても本人がいないと会場には入場できないのでしょうか?本人確認されますか? 会場での本人確認はその公演によります。今現在はないものの方が多いですが、ある場合もあります。 本人確認をする場合がございます、程度の注意書きの場合は可能性が高いです。よほど不審な行動をしていなければ本人確認はされないと思います。 とはいえ直前になって、本人確認するので身分証持ってきてください。となることもあります。 本人確認をしますので、身分の確認できるもの(パスポート、免許証など)を必ずお持ちください、というアナウンスがある場合は本人確認されます。 また、友人の分が余ったからといって転売をした場合、運営にその番号がバレれば、その席はもちろん、連番で取った席も転売席として座れなくなりますので、転売はしない方が良いですよ。 >私が友人の代わりにチケットを受け取りに行って身分証明書の提示などは求められますか?ちなみに受け取り方法はファミリーマートです。 こちらの身分確認はありません。 専用端末に番号を入力するか、レジに番号を提示するかしてお金を払えばチケットは受け取れます。

• chie65535
回答No.1

最近のコンサート等のイベントでは「転売されたチケットを買っても、チケットが無効になり入場できない」です。 そのため、チケットに「購入者の氏名」などが印刷されていたりします。 入場時に、学生証や免許証など、氏名が判る身分証明書の提示を要求され、チケット券面の氏名と一致しない場合は、入場が断られたりします。 「身分証忘れでコンサートに入れない?」 http://mibunsyoumei-guide.com/accident/live/ なので「チケットを持っていても本人がいないと会場には入場できない」ですし「本人が居ても、身分証明書がないと入場できない」です。 今では、たいていのコンサートで「本人確認」が必要です。 チケットの名義人本人が居ない場合は「名義貸し」となり、イーチケットの会員規約違反になりますし、コンサートの入場に関する規定にも違反する行為になり、チケットを持っていても入場できません。 これは「イーチケットだけの話」ではありません。どこで買ったチケットであっても同じです。 >友人とは家が離れているので私が友人の代わりにチケットを受け取りに行って身分証明書の提示などは求められますか?ちなみに受け取り方法はファミリーマートです。 当選して、代金を支払いすると、イープラスから「払い込み番号」が発行されます。 その「払い込み番号」をファミリーマートで提示すれば、誰でもチケットを受け取れます。 受け取れますが、チケットの券面に「購入者の氏名」が書いてあったら「アウト」です。チケットが有っても身分証明書が無いので入場できません。