• 締切済み

コンサートに行こうと、申し込んだのですが行けなくなり

コンサートに行こうと、申し込んだのですが行けなくなりそうです。 そのチケットをオークションに出し少しでもお金が帰ってくればと思ったのですが・・・ よくよく調べてみたら、そのアーティストのコンサートは会員優先予約で購入したものに関しては、ICチップ内蔵・顔写真入りの会員証がチケット代わりとなり転売防止の措置をしているようでした。以下にありますように、 コンサート会場ご入場の際、顔写真入り会員証と身分証明書 の提示が必要となります。 ※顔写真入り会員証がない方はご入場できません。 ※身分証明書は、免許証・パスポート・健康保険証のいずれかになります。 コピーは不可となります。 (こちらは会員証でご本人様確認が難しい際にご提示頂きます。) 会員優先席当選でのご入場は、会員ご本人様とさせて頂きます。 複数枚当選の方は同伴者の方と一緒のご入場となります。 別々のご入場はできませんので、あらかじめご了承ください。 もし落札された方がいれば、会員証の貸し出しも考えておりますが 上記の内容だと難しいような感じがします。 ほかの方の意見によると、何万人もの入場者をいちいちチェックしている暇はないので大丈夫とのコメントもありましたが、どんなもんでしょうか。

みんなの回答

• yukiinu
回答No.1

こんなことを言ってはなんなのですが FCで譲渡禁止がされていて、そのように厳しい場合 他人に会員証を貸し出したりすると FCに通報されて強制退会させられる場合がありますよ。 実際、私の入っているFCではスタッフがあえて落札をして 転売を防いだりしているのが報告されていますし 知人がオークションで転売して、チケットに記載されている 会員番号と氏名を匿名で通報されて強制退会させられました。 今回、もし譲るのなら家族とか仲の良いお友達になさった方が よろしいかと思いますよ。

a080236584
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。