• 締切済み

行くつもりで買ったコンサートチケットですが

あるビックアーティストのファンクラブに入会しています。 行くつもりで買ったコンサートチケットですが、海外出張になり行けなくなりそうです。 オークションに出品とも考えましたが、そのアーティストは以下の方式をとっている為、出品は無理でしょうか?(会員証がチケット代わりになるそうです) コンサート会場ご入場の際、顔写真入り会員証と身分証明書 の提示が必要となります。 ※顔写真入り会員証がない方はご入場できません。 ※身分証明書は、免許証・パスポート・健康保険証のいずれかになります  もしオークションで落札された時は、会員証の貸し出しを考えています。 いちいちチェックしている時間はないという話もありますが、ほんとうのとこはどうなんでしょうか?

noname#84892
noname#84892

みんなの回答

  • tatsu01
  • ベストアンサー率18% (292/1540)
回答No.1

疑問に思ったのですが、チケットと会員証は、どのように関連付けられるのですか? チケットに会員番号が書いてあるとか? 転売を防ぐ手段としてはいいかもしれませんが、ファンクラブに入っていないとチケットの入手が出来ない というのも、なんだかな気がします。

noname#84892
質問者

補足

 FC会員は、チケットではなくICチップ内蔵の会員証を機械にかざしての入場だそうです。 会員証に顔写真がのっているので、転売ができないようにしているらしいです。 説明不足で申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 行くつもりで買ったコンサートチケットですが

    あるビックアーティストのファンクラブに入会しています。 行くつもりで買ったコンサートチケットですが、海外出張になり行けなくなりそうです。 オークションに出品とも考えましたが、そのアーティストは以下の方式をとっている為、出品は無理でしょうか?(会員証がチケット代わりになるそうです) コンサート会場ご入場の際、顔写真入り会員証と身分証明書 の提示が必要となります。 ※顔写真入り会員証がない方はご入場できません。 ※身分証明書は、免許証・パスポート・健康保険証のいずれかになります  もしオークションで落札された時は、会員証の貸し出しを考えています。 いちいちチェックしている時間はないという話もありますが、ほんとうのとこはどうなんでしょうか?

  • コンサートに行こうと、申し込んだのですが行けなくなり

    コンサートに行こうと、申し込んだのですが行けなくなりそうです。 そのチケットをオークションに出し少しでもお金が帰ってくればと思ったのですが・・・ よくよく調べてみたら、そのアーティストのコンサートは会員優先予約で購入したものに関しては、ICチップ内蔵・顔写真入りの会員証がチケット代わりとなり転売防止の措置をしているようでした。以下にありますように、 コンサート会場ご入場の際、顔写真入り会員証と身分証明書 の提示が必要となります。 ※顔写真入り会員証がない方はご入場できません。 ※身分証明書は、免許証・パスポート・健康保険証のいずれかになります。 コピーは不可となります。 (こちらは会員証でご本人様確認が難しい際にご提示頂きます。) 会員優先席当選でのご入場は、会員ご本人様とさせて頂きます。 複数枚当選の方は同伴者の方と一緒のご入場となります。 別々のご入場はできませんので、あらかじめご了承ください。 もし落札された方がいれば、会員証の貸し出しも考えておりますが 上記の内容だと難しいような感じがします。 ほかの方の意見によると、何万人もの入場者をいちいちチェックしている暇はないので大丈夫とのコメントもありましたが、どんなもんでしょうか。

  • オークションで落札したコンサートチケット

    オークションであるグループのコンサートチケットを 落札しましました。 チケットも届きチケットを見てみると 「入場の際に掲示を求める場合がありますので、 身分証明書などをお持ちください」と 書いてありました。 でも、身分証明書を持っていけばチケットに 書いてある名前と違うのでバレますよね? この場合どうすればいいのでしょうか??

  • コンサートチケット

    私自身あるイベンターの会員なんですが、非会員の友人にあるアーティストのコンサートチケットをとってくれと頼まれました(私はそのコンサートには行かない)、これっていわゆる転売行為にあたるのでしょうか?最近ではオークションなどでチケットがよく高値で出品される傾向にあり、チケットに転売禁止と明記されているものがほとんどなので、気になって質問させていただきました、チケットは、もちろん定価でのやりとりになります。 ご存じの方よろしくお願いいたします。

  • コンサートチケットについて

    ヤフーオークションで某アーティストのコンサートチケット(2連番)を落札したのですが、「有料会員当選済(男性名義)」と書かれていて必要であれば身分証を貸し出すとのことなのですが、これはどういう意味なのでしょうか? 男性1名女性1名で行くつもりにしているのですが男性名義ということは女性は入れないのでしょうか? また身分証というくらいですから元々チケットを購入した本人でないと入れないのでしょうか?

  • コンサートチケットについて

    本日から先行予約がスタートした某BIGアーティストですが チケット転売防止のためだと思いますが コンサート当日は身分証明書持参で 本人確認が不可能な人は入場不可能みたいな 注意書きがありました これまでは何度と無くWEBから予約した経験がありますが 今回のこのような縛りは初めてです 万が一当日都合が悪くなりチケットを第三者に譲るってことになって 譲られた人が入場口で拒否られたら・・・ ということも十分ありえますよね たぶん主催者側の脅しみたいなのかもしれませんが 脅しじゃない可能性もあるので このような感じのチケットを購入した方の回答がほしいので よろしくお願いします

  • コンサートチケットの転売について

    コンサートチケットに営利目的の転売禁止とありますがネットオークションで購入した場合、問題になるのでしょうか?コンサートチケットのオークションは、はじめの購入価格より高く売るのですから営利目的の転売にあたるのですか?某アーティストのサイトで何件かこの会場この番号のチケットでは入場できませんというのもありました。どのような場合このように入場できませんというチケットになってしまうのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • モーニング娘コンサートチケットの処分法

    モーニング娘ファンクラブに入会し、晴れてコンサートチケットを購入しました。しかも4列目。 ところが、悲しいことに、コンサート当日に仕事で出張が入り、行けなくなりました。 そこで、この券をどうしようかと考えているのですが、周りには、金を出してまで行きたいという友人もおらず、困ってしまいました。 オークションで処分しようかとも思ったのですが、ファンクラブでは禁止されています。(でも、よく売買されていますが。) また、チケットの案内では、「当日は会員証を提示を求めることがあります」と書いてあるため、オークションで売っても、買った人が入場できないことがあるのでは、と心配です。(今年から、ファンクラブチケットは、一般分と絵柄も異なり、会員の氏名まで印刷されています。) ということで、このチケットは、なくなく破ってすてなければならないのでしょうか。(そちらの方が返って失礼ではとも思うのですが。) チケットがモーニング娘の写真になり、氏名が印刷されるようになった、最近に、同じような目にあった人、またこのような人からチケットを購入した人のアドバイスをお願いします。

  • SMAPのコンサートチケットについて

     友人から今年の夏に行われるSMAPのコンサートチケットをヤフオクで取りたい、と相談を受けました。  チケットが出品されていないか調べ、ウォッチリストにいれているのですがそのオークション自体がなくなっているのです。  YAHOO!によって取り消しされているのでしょうか。  今は札幌や新潟のチケットが出品されてたりするのですが、今後、東京や横浜公演などでは大量に出品されると予想しているのですが、それもすべてYAHOO!から取り消しされてしまうのでしょうか。  他のアーティストのチケットは普通にオークションで売買されているのにSMAPのものだけ取り消し?されているのでしょうか。  過去にSMAPのコンサートチケットのオークション経験者の方や、オークションに詳しい方、お教えいただけないでしょうか。  

  • モー娘の春コンサートについて。

    私は初めて、ファンクラブでコンサートチケットを購入しましたが、入場するときに会員証と身分証明書を持っていくようにと書いてありましたが、入り口でチェックされるのですか?べつで行く友人の分も購入したため心配しています。教えてください。

専門家に質問してみよう