• 締切済み

AKBのコンサートについて教えてください。

大学生の甥がAKBのファンクラブに加入しているのですが、小学生になる私の娘も大好きで、今週行われる東京ドームのコンサートに連れて行ってくれるとチケットを確保してくれて、2人ともとても楽しみにしていたんです。 しかしその甥が先日交通事故に遭ってしまい入院。 今週のコンサート参加は確実に無理。 甥は「苦労して確保したから、何とか私か妻が一緒に行って欲しい」と言うのですが、いろいろ調べたら、AKBのコンサートはチケットに名前が記入されていて、入場の際、身分証明書と照合して同一人物でない場合は入場をお断りするとHPにも書かれています。 この規制は、あくまでもオークションやダフ屋へのチケットの流出を防ぐ為のものだと思うのですが、今回の様なケースでも入場させてもらえないものなのでしょうか? 関係者の方、またはファンで事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけたら助かります。

みんなの回答

回答No.2

本人じゃないと入れないです あとは偽造するしかないです チケットを作り変える まぁ犯罪なのでやめましょう

• RosaCanina
回答No.1

チケットに問い合わせ先が明記されていると思います。 決して意地悪で言っているのではなくて、率直に、そこに電話するなどして相談して下さい。 正直に事情を説明するのが賢明です。