• ベストアンサー

12/26のEXILEのコンサート

12/26の東京ドームでのEXILEのコンサートチケットを ヤフオクで買おうかと考えているのですが、 FC枠と一般販売のチケットはチケットを見ればすぐ分かるんでしょうか? その場合、チケットのどこをチェックすれば良いですか? ヤフオクで買ったFC枠のチケットでジャニーズのコンサートに行ったら 身分証を見せろと言われ、チケットと名前が違ったので退場させられた というのをネットで検索していましたら目にしまして、FC枠は避けた方が 良いのかなぁと思いまして・・。 日が迫っていて早く確保したいので、詳しい方いましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ファンクラブチケットは、メンバーの写真が印刷しており、ファンクラブに入ってる者の、名前が印刷されてます。 モバイルのチケットは、またデザインが異なります。 一般のは、ローチケなので、見分けはすぐつきますね。 滅多にないことなのでしょうが、絶対大丈夫!ていう保障はないでしょうね。 私も以前、ヤフオクで、FC枠のチケットで行ったことがあります。 やはり、不安はありましたけどね・・・ こればっかりは、「運」でしょうから、ご自身の判断しかないのでは?と思います。

massassi
質問者

お礼

ありがとうございました とりあえず問題は解決しましたので 質問を締め切ります。

massassi
質問者

補足

ありがとうございます。 もう少し詳しくお聞きしたいのですが、 ファンクラブチケットは取り扱いがローチケではないという事でしょうか? メンバーの写真が印刷してあるチケットは皆FC枠のチケットなんですか?

関連するQ&A

  • カウントダウンコンサート

    どうしても東京ドームで行われるジャニーズのカウントダウンコンサートに行きたいのですが去年はチケット販売がどういう形だったのかいつだったか教えて下さい

  • 嵐 コンサート チケット

    最近嵐のFC会員に なった者です!! 先日、嵐のコンサートに 初めて申し込んだのを きっかけにコンサートについて たくさん調べてみました。 そこで、Jチケットという 言葉をよく見かけるのですがそれは何でしょうか? そこでチケットを申し込んだ という話を聞きますが、 それはジャニーズ公式の機関でしょうか? FC会員が、Jチケットと呼ばれている所でも申し込んでいいんでしょうか? 重複になりませんか? また、今年は国立のチケット 一般販売はあるでしょうか? どっかで、プレイガイドはドーム公演だけっていうのを見たような… もう終わってしまった京セラはありましたか? あと、8月6日の東京ドームでのグッズのプレ販売行こうと思ってるんですが、 混みますかね? もう終わった公演も ありますし、当選した方はその公演の日に買うでしょうし、私はあまり混まないと思っているのですが… 販売開始時間の1時間前は 早いですかね(^^;? あぁ… 君のために僕がいる 聞いてたら泣けてきました…良い曲ですね。 なので、コンサート落選から 立ち直る時のポジティブな 考え方も教えてください。 コンサート行けないって 結構辛いですね。 これを乗りきった先輩ファンのみなさま、すごい…(TT) 質問も多く、長くなって しまいましたが どなたか教えてくださると嬉しいですm(__)m

  • EXILEについて

    質問します(^O^) 12月3日に名古屋ドームで EXILEのコンサートがあります。 私はチケットが取れなかったので 会場でチケットを売ってる人に 譲って貰おうと思うんですが 売ってる人はいると思いますか? 今回のツアーは5大都市でしか やらないので公演数が少ないので 余計いなさそうと思うんですが(>_<) EXILEのコンサートに行ったことが ある方、または詳しい方 教えてください!m(_ _)m

  • エグザイルコンサートについて

    エグザイルコンサートについて 29日にあるエグザイル大分銀行ドーム公演に行くのですが、席がアリーナ イー6ブロック1番~50番です。前からどのくらいの席かわかりません。大体でいいのでわかる方がいたら教えてください。おねがいします。

  • 嵐コンサート 5×10

    嵐のコンサートチケット(福岡ドーム)をFCで申し込んでいます。 すでに福岡ドームのFC当選枠の知らせを受けた方がいらっしゃると聞きましたが、私はまだです。(九州在住) 地域によって差があるのでしょうか? まだ、何も連絡(郵便)を受けていません。 嵐のコンサートは初めてなので、コンサート前どのくらいでチケット当選が分かるのか知りません。 どうしても行きたいので、不安になっています。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 嵐のコンサート

    初めてコンサートに行きます。 何か持っていくのに必要なものとかあったら教えてください。 あと、ジャニーズFCのチケットをオークションで落札しました。 入札後にジャニーズのチケットの売買に厳しいことをしりました。 私自身FCには入会していないのですが、チケットチェックのときに聞かれることとか、知っておかなければいけないこととかあれば教えてください。

  • 嵐コンサート当落について

    嵐のコンサートtimeに特別一般受付で東京ドームの講演を申し込んだのですが、一般受付枠の当落はもう出ているんでしょうか? チケットが届くことも、返金されてる様子もないのでまだなのかなと思いつつ、気になっています。ファンクラブに入っていらず、ジャニーズのコンサートにも行ったことがないので知識がありません。良かったら教えてください。

  • エグザイルのコンサート初めて行きます。

    2009年5月、7月に名古屋のガイシホールで エグザイルのコンサートへ初めて行きます。 去年のドームツアーでは、赤がツアーカラー?だったと言う事で、 赤色のフラッグを購入して、皆さん楽しんだと言う事ですが 毎回そういった事があるのでしょうか? 今回はどうなんでしょうか? あと、コンサートでの決まりごと、みたいなものは あるんでしょうか? 例えば、この曲の場合はファンは こういう動作をするとか、こういうことを叫ぶとか? B,zの場合はコンサートが終わる時に「おつかれ」? と叫んだような?? エグザイルのコンサートで知っておいた方が イイことを、何でもいいので是非教えてください! 宜しくお願いします・・!

  • ジャニーズのコンサートチケットのデザインは?

    ジャニーズのコンサートチケットの券面はFC枠、一般枠、関係者枠、その他でデザイン等の違いはありますか?

  • EXILEのコンサート

    京セラドームでのEXILEのコンサートに行くのですが二枚あって良席のほうに行きたいのですがどちらがいいかわかるかた教えて下さい。 1ゲートスタンド 1塁下段3通路15列36○番と 4ゲートスタンド 3塁上段59通路8列27○番 です。

専門家に質問してみよう