エグザイルのコンサート初めて行く!赤色のフラッグなどはあるの?

このQ&Aのポイント
  • 2009年5月、7月に名古屋のガイシホールでエグザイルのコンサートへ初めて行く予定です。去年のドームツアーでは赤がツアーカラーだったようで、赤色のフラッグを購入して楽しんだ参加者がいたそうです。今回のコンサートではどうなのか気になります。また、コンサートでの決まりごとやファンの動作や叫び声なども知りたいです。
  • エグザイルのコンサートで初めて参加する経験をしたいと思います。去年のドームツアーでは赤がツアーカラーで、赤色のフラッグを持って参加した参加者がいたそうです。今回のコンサートでも同じような楽しいイベントがあるか気になります。また、コンサートの決まりごとやファンの動作や叫び声なども教えていただきたいです。
  • エグザイルのコンサートに初めて参加する予定です。過去のドームツアーでは赤がツアーカラーとなっており、参加者は赤色のフラッグを持って盛り上がっていたそうです。今回のコンサートでも同様のイベントがあるのか楽しみです。また、コンサートでの決まりごとやファンの動作などを教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

エグザイルのコンサート初めて行きます。

2009年5月、7月に名古屋のガイシホールで エグザイルのコンサートへ初めて行きます。 去年のドームツアーでは、赤がツアーカラー?だったと言う事で、 赤色のフラッグを購入して、皆さん楽しんだと言う事ですが 毎回そういった事があるのでしょうか? 今回はどうなんでしょうか? あと、コンサートでの決まりごと、みたいなものは あるんでしょうか? 例えば、この曲の場合はファンは こういう動作をするとか、こういうことを叫ぶとか? B,zの場合はコンサートが終わる時に「おつかれ」? と叫んだような?? エグザイルのコンサートで知っておいた方が イイことを、何でもいいので是非教えてください! 宜しくお願いします・・!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 今年は、まだツアーグッズも発表されてないし、テーマカラーなども不明ですね。 去年は、パーフェクトイヤーで、特別だったので、テーマカラーがあったんだとは思いますが・・・。 フラッグがなくても楽しめますよ♪ 私は、毎回、Tシャツ&フラッグを買いますが、人それぞれ自由です。 私は、他のライヴにはほとんどいったことがないので、わからないのですが、 EXILEは、決まりごとがなくて、楽です。 なにか一緒にやるときは、ATSUSHIが、言ってくれますからね~。 曲さえ知ってれば、自然に楽しめますよ~。 ただ、新ボーカルが加入してから、マナーの悪いファンが多いです。 バラードで、叫んだり、最後まで聞かずに叫んだり・・・。 ドームツアーでは、掛け声かけてる厄介な人たちもいましたし・・・。 知り合いの中には、周りのマナーが悪く、途中退出した人もいました。 マナーさえ守れば、EXILEのライヴは、自由に楽しめていいですよ~。 来月に迫ってきましたね。お互いマナーよく、楽しみましょう~♪

qwedcxz
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になります。 ひとつお伺いしたいのですが、 ツアーグッズも発表されていないとの事ですが それは何で発表されるんですか? ファンのみなさんは何でお知りになるんですか? お手数お掛けしますが よろしければ、教えてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

NO.1です。 >ファンのみなさんは何でお知りになるんですか? 私は、公式サイトです。 娘は、モバイルで。 もうすぐなのに、まだですね~(><) ライヴ行く前に、今までのDVDを見るのもいいのでは? 逆に質問ですが、どうやってチケット入手されたのですか?

qwedcxz
質問者

お礼

ありがとうございます。 一緒に行けるような年のお子さんがいるんですね! 楽しみですね! 私の友達は去年の暮れに、ファンクラブに入ったんですが、 チケットはとれたものの、そういう情報がどこから入るのか わからない、と言っていたので、じゃあ、 この「教えてgoo」で聞いてみよう!と言う事に なったんです・・。 とにかく、ふたりともアラフォーなんで・・。 みなさん、公式サイトや、モバイルで知るのは常識なんですね・・。 失礼しました・・・。 ありがとうございました。 楽しんできます!