• ベストアンサー

嵐コンサートチケット 友人に譲ってもらう場合

嵐コンサートチケット 友人に譲ってもらう場合 私は落選してしまったのですが、 友人が急用のため参戦できないということで チケット2枚を譲っていただけることになりました。 その場合、 (1)本人名義でなくても普通に入場することは  できるのでしょうか。止められたりしますか?  (私なりに調べてはみたのですがよく分からなくて・・・) (2)自分のではなく、  チケットが当選した友人の会員証を  持っておいた方がいいのでしょうか。 オークションで買ったものだとか思われたら嫌なので・・・。 回答の方、 どうぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

回答します。 1)普通に入場できますが、本来は当選した   本人と一緒でなければ入れません。   しかし、厳しくチェックはしていないので   とめられる事はありません。 2)そうですね。   私の時はなかったのですが、会員証提示も   十分ありえます では楽しんできてください^^

関連するQ&A

  • 嵐 コンサートチケットについて

    嵐 コンサートチケットについて コンサートのチケットが2枚当選したとします。 急遽同行者が行けなくなった場合、掲示板で同行者を募集するのは違反なんですか? もちろんチケットは定価でお譲りします。 この場合、名義人も入場するので本人確認など問題ないと思うんですが…。 違反的なチケットの譲渡になるのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 嵐 コンサート チケット について教えてください(>_<)

    嵐コンの福岡公演に行くことになりました。 FCチケットだと、入り口で会員証のチェックなどはあるのでしょうか?? それとも席に着いてからチェックがあったりするのでしょうか・・・? 私がとったFCチケット(3枚)はFCに入っていない友人たちに譲り、私は別のFCチケットの同伴者として入場することになったんです。 チケットの名義人と実際の入場者氏名がすべて違う場合、止められたりするのでしょうか? もし止められた場合、私が罰せられたりすることはあるのでしょうか? 入場の時だけでも、自分のチケットで入場するべきか、迷っています。 コンサートに行くのは初めてなのでよくわからず困っています。 どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えてください(>_<)

  • 嵐のコンサートについて質問です。

    嵐のコンサートについて質問です。 今度、嵐のコンサートに行く予定なのですが、一緒に行く、チケット名義の友人は先に入場し、私は、仕事の終わる時間の都合上、開演ギリギリか、開演後の入場になる可能性が非常に高いです。 そこで質問なのですが、入場の際、「本人確認」を求められたらどうすれば良いでしょうか?(チケット名義は友人の名前になっていますので…。) 開演前なら、入口まで友人に来てもらって、「本人確認」してもらおうと思うのですが、開演してしまったら、友人は呼べませんので、入場できるかとても不安です…。 嵐のコンサートは始めてなので、どうしても行きたいです!もし、チケットがあるのに、会場に入れなかったら…、と思うと、とても心配で、何も手につきません…。どなたか、わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください! どうかよろしくお願いします!

  • 嵐コンサートチケットについて

    嵐コンサートチケットについて ・自分だけで応募したチケット(私名義)・・・1枚 ・友人と一緒に応募したチケット(友人名義)・・・3枚 が両方1月15日の公演に当選しました。 そこで、1月16日のチケット1枚と交換していただける方を探しています。 私名義のチケットには私が必ず入らないといけないので、名義人が席に着く方(友人と一緒に応募したチケット)をお譲りした方が良いですよね? また、交換相手を見つける方法を教えてください。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 嵐 コンサート チケット

    最近嵐のFC会員に なった者です!! 先日、嵐のコンサートに 初めて申し込んだのを きっかけにコンサートについて たくさん調べてみました。 そこで、Jチケットという 言葉をよく見かけるのですがそれは何でしょうか? そこでチケットを申し込んだ という話を聞きますが、 それはジャニーズ公式の機関でしょうか? FC会員が、Jチケットと呼ばれている所でも申し込んでいいんでしょうか? 重複になりませんか? また、今年は国立のチケット 一般販売はあるでしょうか? どっかで、プレイガイドはドーム公演だけっていうのを見たような… もう終わってしまった京セラはありましたか? あと、8月6日の東京ドームでのグッズのプレ販売行こうと思ってるんですが、 混みますかね? もう終わった公演も ありますし、当選した方はその公演の日に買うでしょうし、私はあまり混まないと思っているのですが… 販売開始時間の1時間前は 早いですかね(^^;? あぁ… 君のために僕がいる 聞いてたら泣けてきました…良い曲ですね。 なので、コンサート落選から 立ち直る時のポジティブな 考え方も教えてください。 コンサート行けないって 結構辛いですね。 これを乗りきった先輩ファンのみなさま、すごい…(TT) 質問も多く、長くなって しまいましたが どなたか教えてくださると嬉しいですm(__)m

  • 嵐のコンサートの当選代表者が参加できない場合

    初めて質問します。 9月4日に行われる嵐のコンサートに、友人と2人で参加する予定でした。 チケットが当選したのは、友人になり、チケットに印刷されている名前も友人のものになります。 しかし、配偶者の方が突然がんで入院することになり、私と私の別の友人で行って欲しいといわれました。 私も嵐のファンクラブに入っており、チケットの名義と一致しない場合、参加できない旨の規約があったと思ったので、コンサート事務局に連絡したところ、当選者からの連絡でないと言われ、事情をどんなに説明しても聞いてもらえず、半ば転売を確認するかのような質問をされた揚句、一方的に電話を切られてしまいました。 しかし、せっかくなのでコンサートには参加したいと思っているのですが、実際に入場の際にチケットの名義を確認するようなことはあるのでしょうか? 大手のアーティストのコンサートには行ったことがあり、国立の規模で入場の際チェックするのは、実質不可能とは思うのですが、実際にコンサートに行かれた方で身分チェックを受けた方がいらっしゃいましたら教えてください。 しかし、今回、初めての嵐コンサート参加なのですが、事務局の方の対応があんまりなのですごく悲しかったです。 一般的に、事務所や事務局の対応って、こんなものなのですかね。

  • 嵐のコンサートについて思うこと(疑問)

    今回初めて嵐のコンサートチケット申し込みに応募しました。 地方に住んでいるので行く事の出来る1会場のみ申し込みました。 結果は落選・・・とても残念。 FCに入会すればチケットが買えるんだ!と思っていた私は、いろんな所に書き込まれているみなさんの話を読んで現状を知り、一生当たらなかったりして・・・と気分が落ち込みました。 オークションの事も話題に出ていたのでのぞいてみましたが、たくさんのチケットが出品されているではないですか!!しかも入札額が30万くらい付いている物も! 確かコンサート会場入場時に会員証を確認されると聞いていますが、結局、買う側もFC会員なんですね。 どうしてあんなにたくさんのチケットが出品されているんでしょうか? ジャニーズでは転売などの違法行為には厳しく対処されるようですが、そもそもどうやって当選しているのでしょう? 転売目的で組織的に大人数でFCに入会してチケット申し込みしているんでしょうか? ジャニーズ側も入会者が純粋なファンか転売目的の人間かは確認しようがないですし、名義人がちゃんとした人か悪い人かなんて調べないですよね。 適切にファンとして申し込みをしている人でも重複して当選した人もいるそうですが、公平な抽選は無理なんでしょうかね。 どうしても行きたければ家族全員とかの名義で入会して当選確率を上げればいいのかもしれないけど、そんなお金無いし、それでも当選しないんだろうな~なんて思います。 なんだか悶々とした数日間を過ごしています・・・

  • 嵐 コンサートについて

    嵐 コンサートについて はじめまして。初めての質問をします。 今回、嵐のツアーの東京ドーム公演に申し込んだのですが、残念ながら落選でした。 諦めきれずに復活当選を望んでいるのですが、近所の嵐ファンの主婦の方に聞いたところ、「今年から復活当選と一般はないみたいだから諦めた方がいい。」と言われました。 やはり今年はないのでしょうか・・・>< 「嵐 復活当選」で検索すると、大体が福岡ドームなのですが、過去に東京ドームでの復活当選か一般販売はあったのでしょうか。 復活当選の経験がある方是非教えてください! もうひとつ質問です。 嵐友達の方に、「本当に嵐が好きなら1名義じゃダメ。最低でも2名義は常識。」と言われました。 本当に2名義は常識なのですか。みなさんは何名義持っていますか? 私は会員番号17万番台の1名義です。 何回も質問してすいません・・・>< くだらない質問ですが、ぜひ回答お願いします!!

  • 嵐のコンサート中のトイレについて

    友人が嵐のファンクラブに入っており、11月から始まる嵐のコンサートに当選しました。 私はファンクラブに入っていないのですが、友人と一緒に行くはずだった人が急遽行けなくなってしまい、誘われました。 私は嵐のみならず、コンサート自体初めてで、分からないことがあります。 (1)コンサート中にトイレに行くことは可能でしょうか? (2)また、コンサート中にトイレに行った場合、自分の席に迷わず戻ってくることはできるのでしょうか? (3)コンサート中にトイレに行った場合、戻る時は再入場みたいな感じになるのでしょうか? チケットはもちろん必要ですよね? 友人も初めて当たり、回りに行ったことがある人もいなくて分からないことばかりで… 経験のある方、教えてください。 カテゴリ違ってたらすみません。

  • 嵐のコンサートについてです・・・。

    嵐のコンサートについてです・・・。 もうすぐ、コンサートがあるじゃないですか? それでなんですけど、6月30日がチケット応募用紙の締め切りなんですけど、 それからどのぐらいで当選、落選の結果が分かるんでしょうか? まぁ、簡単にいえば締切の日から何日ぐらいで結果が分かるんでしょうか>< 教えてください!

専門家に質問してみよう