• ベストアンサー

韓国の平和線や平和の像って

日本ではそれぞれ李ラインや慰安婦像と呼んでおりますが、 もしもっと真実に近くてふさわしい呼称はそれぞれなんだと思いますか? お一人様一個ずつでお願いいたします。

  • 政治
  • 回答数8
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.2

平和線、などと、よく言えたものだと思います。 そもそも李承晩ラインは、韓国の「わがまま」が生み出したもの。もちろん、世界的に見ても容認できるものではありません。 慰安婦像とされる「平和の少女像」も、平和と聞けば、その対極としての戦争を想起させるものですが、強制という論拠がなく、戦火に翻弄されただけの一種の商売人をここまで美化できるほど妄想たくましいかの国の人たちの想像力には脱帽するしかありません。 回答: 李承晩ライン…火事場泥棒線 理由/当時日本には軍と呼べるものは占領下にあったこともあり、領土の侵略に対して抵抗することもかなわなかった。数年前まで一つの国として存在していても、恩を仇で返す様なことしかできない、さもしさがこの時代から現れている。 慰安婦像…韓国の当時の男性は腰抜けでされるがままのヘタレだったことを証明する像 理由/長くなってしまったが、強制連行された女性が20万人!!その親族に当たる男性が抵抗したとか、暴動を起こしたという新聞報道はなされていない。それどころか、彼女たちをそそのかしたのが同胞であることの方がより多く報じられている。強制連行を認めるならば、こうした矛盾が出てくることに気が付かない、嘘に嘘を重ねると、せっかくの崇高な思想の像も腐れビッチ像に映ってしまう。

4237438
質問者

お礼

>妄想たくましいかの国の人たちの想像力には脱帽するしかありません。 激しく同意いたします。 >李承晩ライン…火事場泥棒線 上手い! 座布団二枚です。 > 慰安婦像…韓国の当時の男性は腰抜けでされるがままのヘタレだったことを証明する像 ヘタレ証明像ですか。これまた上手いです。 ご回答ありがとうございました

その他の回答 (7)

  • suikaseed
  • ベストアンサー率6% (11/170)
回答No.8

・どさくさ強奪ライン ・金になる像

4237438
質問者

お礼

・どさくさ強奪ライン ・金になる像 両方とも上手いです。 ご回答ありがとうございました

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.7

平和線  ↑ 紛争線 日本からは紛争しないよ、という意味で紛争せん 慰安婦像  ↑ ねつ像 それにしても「しつこい像」は秀逸ですね。 座布団二枚!

4237438
質問者

お礼

>紛争線 はっきりしていていいですね。コリアンはインチキを平気な顔で言えるのが凄いです。平和線とは・・・ >慰安婦像  ↑ ねつ像 ねつ像ですか。ハハハ >それにしても「しつこい像」は秀逸ですね。 座布団二枚! ありがとうございます。 ついでに「タカる像」はいかがでしょう? もう一つついでに「貶める像」は?

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.6

朝鮮自治領境界線 売春婦像

4237438
質問者

お礼

>売春婦像 ストレートでいいですね。 ご回答ありがとうございました

  • Broner
  • ベストアンサー率23% (129/554)
回答No.5

 敗戦国いじめライン、自国の現状を理解しない抗日女ゲリラの慰安婦像

4237438
質問者

お礼

>自国の現状を理解しない抗日女ゲリラの慰安婦像 鋭いですね。 もう少し短いのはありませんか。 できれば慰安婦像にとってかわるような短いネーミングをお願いします。 たとえば 「しつこい像」みたいな。 ご回答ありがとうございました

  • gib45
  • ベストアンサー率26% (160/593)
回答No.4

平和(へいわ)とは、戦争や内戦で社会が乱れていない状態。 平和線 日韓基本条約締結の際の日韓漁業協定の成立(1965年〈昭和40年〉)により、ラインが廃止されるまでの13年間に、韓国による日本人抑留者は3,929人、拿捕された船舶数は328隻、死傷者は44人を数えた[3]。抑留者は6畳ほどの板の間に30人も押し込まれ、僅かな食料と30人がおけ1杯の水で1日を過ごさなければならないなどの劣悪な抑留生活を強いられた。 慰安婦像 日本に慰安婦への謝罪を要求するため、韓国ソウル特別市の日本大使館前の歩道上にこの像を違法に設置したのが始まりで、その後、韓国に10体以上アメリカに2体を次々と設置している 最初の慰安婦像を制作したのは、キム・ウンソン(김운성)当時49歳(夫)、キム・ソギョン(김서경)当時48歳(妻)の夫婦で、その後もアメリカの慰安婦像を含めその多くを制作している。2人は中央大学校彫塑科の84年入学の同期生で、1989年に結婚してからずっと共同制作してきた[1][2]。2人は、親北朝鮮団体に関わり、反米活動を行ってきた。2002年には、議政府米軍装甲車女子中学生轢死事件で、「米韓同盟を廃棄しよう」「米兵をいじめ続けて追い出そう」というスローガンを掲げて米軍基地にデモした。 「日本政府が心から謝罪し、反省しない限り、いつでもどこでも少女像を作る。違った姿の少女像をいろいろ考えている」と語っている。 平和線は韓国が日本に対して軍事侵略をして人質をとったラインですね。 慰安婦像は政治思想で怨嗟(勝手に思ってる)を主張して外交摩擦を引き起こしてますね。 残念ながら質問者さんの「平和」との意味は日本語のそれとは異なるようですから 韓国のサイトで改めて質問したらどうでしょうか。

4237438
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。

4237438
質問者

補足

ネーミングもお願いいたします。 李ラインについては火事場泥棒線という素晴らしい意見が出ましたが、慰安婦像については如何ですか?

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

「ご都合主義」 政権が変わるたびに主張がコロコロ変わるから。 政権に限った話ではないですけどね。

4237438
質問者

お礼

ご都合主義線 ご都合主義像ですか。 たしかに韓国は自分たちに都合の良いように良いように解釈しています。 日本人が韓国に旅行しなくなったのを円安のせいとか日本政府の方針にしています。慰安婦像のせいとは言いません。(笑) これだけ日本に嫌がらせをする国にだれが行きたいでしょうか。本当のことは決して言わず自分たちに都合よく解釈する国です。 ご回答ありがとうございました

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.1

「慰安婦」については、「戦時売春婦」が適切な呼称でしょう。

4237438
質問者

お礼

戦時売春婦像ですか。 ズバリですね。 ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 平和の少女像ってどこが平和なんですか?

    他国を貶めるために欧米人に受けの良い言葉をくっつけただけではないですか? もし韓国内だけに慰安婦像を建てるならこんなネーミングではなかった筈です。 欧米人が賛同して像を置かせてくれやすいような名前にした。 狡猾な意図を感じませんか?

  • NHKが「少女像」呼称に固執

    日本政府が呼称を「慰安婦像」に統一するとしている http://www.sankei.com/world/news/170207/wor1702070036-n1.html のに敢えて逆らい、 NHKが、韓国同様、「少女像」呼称に固執するのは、日韓離間策を弄する本国の指令に基づくものですか? それとも、工作員独自の判断で行っているのですか?

  • 慰安婦像を量産する韓国人の分析

    韓国では最近慰安婦像をのせたバスまで走らせて、反日がどんどんエスカレートしています。 どうしてこうなったか、分析してみました。 はじまり ・日本の軍人が韓国の女性や少女を強制的に慰安婦にしたと、日本人が告白 ・朝日を中心に日本のマスコミもさかんに取り上げ記事にする ・それにあわせて、慰安婦に強制的にされたという女性やら証言やらを、韓国側が用意した ・そして、韓国が強く抗議すると、日本側が折れてシブシブ認め、謝罪をはじめた ・これは日本を懲らしめるいいチャンス到来と反日慰安婦運動が始まる ところが ・日韓合意で慰安婦問題は終わりとか言い訳をはじめて、日本が謝罪をしなくなった ・慰安婦像を建てて、日本人に慰安婦問題はまだ終わっていないと知らせてやらなければ ・慰安婦像の量産はじまる どうでしょうか?

  • 日本人も韓国のライダイハン像をベトナムに建てれば

    慰安婦像を建てるのに対抗してベトナム人の慰安婦像を建てます そしたらほかの国の人はよその国もやってる当たり前のことを日本軍がやっただけで犯罪ではないと分かってくれますか ほかにどうすれば日本の正当性を国際社会にアピールできるか方法があったら教えてください

  • 慰安婦像を外国に建てて韓国人は恥ずかしいと思わない

    んでしょうか? 日本人慰安婦はほとんど全部が経済的理由で自分の意志で参加したか、親に頼まれたりして慰安婦になりました。 当時日本籍であったコリアン女性たちももちろんそうだと思いますが、中にはコリアンの女衒に騙されて慰安婦になった人もいたでしょう。いくら騙されたとはいえ、慰安婦だったというのは名誉あることだとは到底思えません。 もし日本人女性がたとえばロシア軍にさらわれて慰安婦にされたとしたら日本が70年も経ってからロシアに対するいやがらせの慰安婦像をアメリカに建てるでしょうか? 理解できないです。 アメリカ人はこのような韓国人の行為をどのように捕らえているのでしょうか?

  • 日本で韓国売春像を建てたら?

    韓国の慰安婦像がなかなか撤去されないことに対抗して、日本で韓国大使館前に売春像(例えば韓国女性が股を広げて日本人に金をせびるようなイメージ)を建てたらどの様な問題が起きるでしょうか?

  • なぜ日本は韓国の少女像を非難するのですか?

    私はトルコ人です。なぜ日本は韓国の少女像を非難するのですか?少女像は慰安婦の被害者たちを記念するために建てられた銅像です。日本は過去植民地時節に、韓半島から多くの女性たちを慰安所に強制動員しました。女性を強制に強姦して暴力を振りました。日本帝国が慰安所に強制動員した韓国人被害者の数は30万ぐらいですね。日本軍の代表的な蛮行なんです。なので、韓国政府はあちこちにこういう慰安婦の犠牲者を慰め、こういう歴史的事実を忘れないようにしようと少女像を建てましたね。しかし、日本人は韓国人が少女像を建てることに対して「売春婦銅像」と貶めて、その上に銅像を撤去しろとか要求してきますね。なんで日本人は自国の残虐行為を反省するどころか、良い意味を持って記念しようと作られた銅像を貶めるのですか?日本国民は歴史に無知ですから、よくこんな妄言を吐きますけど、少女像を建てるのは韓国としては当たり前なんですよ?過去に起きた心の痛む事件を忘れないように作ってるのに日本測からとやかく騒ぐ資格は無いですよね?慰安婦は厳然たる歴史的事実です。関連証拠も沢山あります。米軍からの証言も出てます。そして、なんで日本人はよくベトナムでの韓国軍の話を言うんですか?韓国政府はベトナムに毎年謝罪しています。賠償も十分行っています。ベトナムは自分たちは戦勝国だから謝罪は要らないって言いました。少なくても韓国はライタイハンの存在は否定してませんよ。しかし、日本人は堂々と慰安婦の存在を否定します。やっぱり日本って政府も国民も情けないんですよね。

  • 慰安婦像って韓国に名誉あることなんですか?

    韓国人は自国の女性たちが戦時中日本軍の慰安婦であったことを海外に知らせるために像を建てて尚且つその数を20万と膨らませて言う事は後世の物笑いになるような気がします。韓国人はそう思わないのですか? 日本人がもしその立場であったとしたら外国に像は建てないと思います。

  • 今後の韓国に対する対応について

    韓国が日本大使館の前に従軍慰安婦の像を建てまくっています。 今すぐとはいいませんが、近いうちに経済情勢を見ながら日本も韓国のとまったく同じ像を各国の韓国大使館の前や、韓国の従軍慰安婦の像の隣にもれなく「歴史捏造の像」という名前で取り囲むように大量に建てまくっちゃだめなのでしょうか? そしてその後本格的に従軍慰安婦の検証をしまくればいいんじゃないでしょうか。そうすれば捏造が明らかになると思いますが、そのときに彼らが自分たちの作った像を壊してもその捏造が消えないようにしてやればいいんじゃないでしょうか。 さらに李正晩ラインで銃撃されまくって殺されまくった丸腰の日本の漁民団の像や竹島の像など各国の韓国大使館の前に建てまくってやればいいんじゃないでしょうか? そもそも戦時中でもないのにそうして殺されまくった日本の漁業の人たちの無念が晴らされる機会があったのでしょうか。 日本政府は今までずっとだんまりを決め込んできましたが、今後このように積極的に反転攻勢に出てはいけないのでしょうか? もちろん好き好んでケンカしたいとは思いませんが、今後も彼らはケンカを売り続けてくるのではないのでしょうか。ケンカを避けても損失は拡大するばかりではないのでしょうか。 積極的に対応するのとしないのとどちらが得なのでしょうか? === もともとまったく嫌韓でもなんでもない団塊Jrの一般市民です。イミョンバク大統領が今回竹島に上陸したことについて激しい反韓の感情を持つにいたりました。 そこで改めて歴史をネットで検索してみると、われわれの世代の日本は李正晩ラインによる海洋侵略や漁民の大量拿捕、銃撃虐殺から始まる一連の事件で韓国にはいじめられっぱなしです。 その後も日本は高度成長やバブルもあってか韓国にはかなりの経済援助をしているし、先ごろもIMFの反対を押し切って何兆円もの通貨スワップを設定して積極的に韓国を援助しているのに朝日新聞の捏造が明らかな従軍慰安婦だの何だのと、これがいじめでなくてなんでしょうか。 戦争にかかわった世代はどうか知りませんが戦争を知らない我々の世代は韓国だけは許すまじの意識を持つことでしょう。 === 外交は武器を使わないケンカだといいますが、ケンカにも大義名分のある攻撃(これは公式にはケンカとは言わない。それを外交という)と大儀名分のない攻撃(完全なケンカ。外交というよりは国際法上も違法行為)があります。韓国の一連の行為は明らかに後者です。日本政府が対応しないのが悪いとかしょうがないとか何とか言っているほうが馬鹿です。今からでも対応すればいいんです。 ケンカしても日本も得しないとか根拠なくものを言う人も多いですが、最終的には経済力で勝るほうが勝ってその言い分が通ります。韓国が通貨危機に陥るまで待って、そのときに韓国経済をズタズタにしてやればいいだけのことです。北朝鮮の難民も全部韓国にきちんとお送りしてあげればいいだけのことです。 李正晩ライン以降、半世紀以上にもわたります。今回の事件まで李正晩ラインなんて知りませんでした。まったく歴史に興味のない理系の現代っ子ですら今回の大統領の竹島上陸で完全に反韓になりました。もうあやまっても死ぬまで忘れませんし許すつもりはありません。アジアの混乱がどれだけアメリカの利益になろうがそんなことは知ったことではありません。

  • 韓国人従軍慰安婦達もそう長くない たがら像、設置?

    韓国人従軍慰安婦と言われている人達も、もうかなりの高齢です。 この人達の余命もそう長くないでしょう。 そう遠くない将来、この人達全員が亡くなったら韓国政府としては日本に難癖つけるネタが一つ減ります。 そうならない為に、韓国政府が像を設置したというのが、事の真相なのではないでしょうか? ばあさん連中が全員死んだ後は、あの像が象徴となり、あの像の前でこれまで通り抗議活動が繰り広げられるでしょう。 そして、歴史教科書などにも像の写真が載るのではないでしょうか? 韓国政府としては従軍慰安婦を風化させたくなく、未来永劫、従軍慰安婦を外交カードとして利用したいというのが本音だと思います。 みなさん、どう思いますか?