• ベストアンサー

韓国の平和線や平和の像って

日本ではそれぞれ李ラインや慰安婦像と呼んでおりますが、 もしもっと真実に近くてふさわしい呼称はそれぞれなんだと思いますか? お一人様一個ずつでお願いいたします。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsu_kiyo
回答No.2

平和線、などと、よく言えたものだと思います。 そもそも李承晩ラインは、韓国の「わがまま」が生み出したもの。もちろん、世界的に見ても容認できるものではありません。 慰安婦像とされる「平和の少女像」も、平和と聞けば、その対極としての戦争を想起させるものですが、強制という論拠がなく、戦火に翻弄されただけの一種の商売人をここまで美化できるほど妄想たくましいかの国の人たちの想像力には脱帽するしかありません。 回答: 李承晩ライン…火事場泥棒線 理由/当時日本には軍と呼べるものは占領下にあったこともあり、領土の侵略に対して抵抗することもかなわなかった。数年前まで一つの国として存在していても、恩を仇で返す様なことしかできない、さもしさがこの時代から現れている。 慰安婦像…韓国の当時の男性は腰抜けでされるがままのヘタレだったことを証明する像 理由/長くなってしまったが、強制連行された女性が20万人!!その親族に当たる男性が抵抗したとか、暴動を起こしたという新聞報道はなされていない。それどころか、彼女たちをそそのかしたのが同胞であることの方がより多く報じられている。強制連行を認めるならば、こうした矛盾が出てくることに気が付かない、嘘に嘘を重ねると、せっかくの崇高な思想の像も腐れビッチ像に映ってしまう。

4237438
質問者

お礼

>妄想たくましいかの国の人たちの想像力には脱帽するしかありません。 激しく同意いたします。 >李承晩ライン…火事場泥棒線 上手い! 座布団二枚です。 > 慰安婦像…韓国の当時の男性は腰抜けでされるがままのヘタレだったことを証明する像 ヘタレ証明像ですか。これまた上手いです。 ご回答ありがとうございました

その他の回答 (7)

• suikaseed
回答No.8

・どさくさ強奪ライン ・金になる像

4237438
質問者

お礼

・どさくさ強奪ライン ・金になる像 両方とも上手いです。 ご回答ありがとうございました

• hekiyu
回答No.7

平和線  ↑ 紛争線 日本からは紛争しないよ、という意味で紛争せん 慰安婦像  ↑ ねつ像 それにしても「しつこい像」は秀逸ですね。 座布団二枚!

4237438
質問者

お礼

>紛争線 はっきりしていていいですね。コリアンはインチキを平気な顔で言えるのが凄いです。平和線とは・・・ >慰安婦像  ↑ ねつ像 ねつ像ですか。ハハハ >それにしても「しつこい像」は秀逸ですね。 座布団二枚! ありがとうございます。 ついでに「タカる像」はいかがでしょう? もう一つついでに「貶める像」は?

• ts3m-ickw
回答No.6

朝鮮自治領境界線 売春婦像

4237438
質問者

お礼

>売春婦像 ストレートでいいですね。 ご回答ありがとうございました

• Broner
回答No.5

敗戦国いじめライン、自国の現状を理解しない抗日女ゲリラの慰安婦像

4237438
質問者

お礼

>自国の現状を理解しない抗日女ゲリラの慰安婦像 鋭いですね。 もう少し短いのはありませんか。 できれば慰安婦像にとってかわるような短いネーミングをお願いします。 たとえば 「しつこい像」みたいな。 ご回答ありがとうございました

• gib45
回答No.4

平和(へいわ)とは、戦争や内戦で社会が乱れていない状態。 平和線 日韓基本条約締結の際の日韓漁業協定の成立(1965年〈昭和40年〉)により、ラインが廃止されるまでの13年間に、韓国による日本人抑留者は3,929人、拿捕された船舶数は328隻、死傷者は44人を数えた[3]。抑留者は6畳ほどの板の間に30人も押し込まれ、僅かな食料と30人がおけ1杯の水で1日を過ごさなければならないなどの劣悪な抑留生活を強いられた。 慰安婦像 日本に慰安婦への謝罪を要求するため、韓国ソウル特別市の日本大使館前の歩道上にこの像を違法に設置したのが始まりで、その後、韓国に10体以上アメリカに2体を次々と設置している 最初の慰安婦像を制作したのは、キム・ウンソン(김운성)当時49歳(夫)、キム・ソギョン(김서경)当時48歳(妻)の夫婦で、その後もアメリカの慰安婦像を含めその多くを制作している。2人は中央大学校彫塑科の84年入学の同期生で、1989年に結婚してからずっと共同制作してきた[1][2]。2人は、親北朝鮮団体に関わり、反米活動を行ってきた。2002年には、議政府米軍装甲車女子中学生轢死事件で、「米韓同盟を廃棄しよう」「米兵をいじめ続けて追い出そう」というスローガンを掲げて米軍基地にデモした。 「日本政府が心から謝罪し、反省しない限り、いつでもどこでも少女像を作る。違った姿の少女像をいろいろ考えている」と語っている。 平和線は韓国が日本に対して軍事侵略をして人質をとったラインですね。 慰安婦像は政治思想で怨嗟(勝手に思ってる)を主張して外交摩擦を引き起こしてますね。 残念ながら質問者さんの「平和」との意味は日本語のそれとは異なるようですから 韓国のサイトで改めて質問したらどうでしょうか。

4237438
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。

4237438
質問者

補足

ネーミングもお願いいたします。 李ラインについては火事場泥棒線という素晴らしい意見が出ましたが、慰安婦像については如何ですか?

• bardfish
回答No.3

「ご都合主義」 政権が変わるたびに主張がコロコロ変わるから。 政権に限った話ではないですけどね。

4237438
質問者

お礼

ご都合主義線 ご都合主義像ですか。 たしかに韓国は自分たちに都合の良いように良いように解釈しています。 日本人が韓国に旅行しなくなったのを円安のせいとか日本政府の方針にしています。慰安婦像のせいとは言いません。(笑) これだけ日本に嫌がらせをする国にだれが行きたいでしょうか。本当のことは決して言わず自分たちに都合よく解釈する国です。 ご回答ありがとうございました

• heisenberg
回答No.1

「慰安婦」については、「戦時売春婦」が適切な呼称でしょう。

4237438
質問者

お礼

戦時売春婦像ですか。 ズバリですね。 ご回答ありがとうございました