• ベストアンサー

台湾みやげ

台湾で買って帰ってくるのと、日本の通販サイトで購入するのはどちらが安くすみますか?ちなみに有名なぱいなっぷるけーきみたいな箱菓子は通販サイトでは一箱千円くらいです。台湾だといくらくらいで買えるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.1

美味しいものだと、1つ30-40元くらいです。←高めです。 まあまあが20-25元くらいです。 僕が会社の子にもっていったのは、世運食品のパイナップルケーキで25元/個です。 1元を3.4円くらいで換算してみてください。 安く済むというと、(味は保証しませんが)10個60元とかもありますので現地のほうが安いでしょう。 ただ、大量に買う場合は注意ですね。 僕は先週も台湾いってきたんですが、帰りに航空会社のカウンターで僕の前の列に並んでいる女性たちが、スーツケースの荷物の重量オーバーで荷物出して分散してましたよ。 それが、多くはパイナップルケーキでちょっと笑えました。 そういうわけでご注意を。