彼氏のお母さんへの謝罪と改善策

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のお母さんへの謝罪と改善策について考えています。彼氏が体調を崩したため、お見舞いに行った際に外で話してしまったことで、お母さんに怒られてしまったようです。今後は良いイメージを持ってもらえるように努力するつもりですが、どうすれば良いでしょうか?
  • 彼氏のお母さんへの謝罪と改善策を考えています。彼氏が体調を崩し、お見舞いに行った際に外で話してしまったことが問題となりました。今後はお母さんに良い印象を持ってもらうためにどうすれば良いのでしょうか?
  • 彼氏のお母さんへの謝罪と改善策について悩んでいます。お見舞いに行った際に外で話してしまったことでお母さんに怒られてしまったようです。今後は良い関係を築けるようにするためにどのような努力が必要でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

反省してます……。

先日彼氏が体調を崩し、家にお見舞いに行きました。まだ高校を卒業したばかりで、お互い実家に住んでいます。私と彼氏の家は20kmほど離れていて、電車を使って行きました。彼氏のが移ったのか、彼氏のお母さんも体調を崩していました。 最初お見舞いの物を置いて帰るつもりだったんですが、置いてあることを伝えようと思い、彼氏の声もほんの少しでいいので聞きたくて電話をしました。そうしたら彼氏が家から出てきてくれました。そのときは嬉しくてあとのことを考えていなくて、5分~10分ほど外で話してしまいました。 その後彼氏から彼氏のお母さんに、外で話してしまっていたことをちょっと怒られたと聞きました。 彼氏の家族の中では公認してもらっているみたいなのですが、まだちゃんとご両親にお会いしたことはありません。 でもきっとこの今日の事で悪いイメージを彼氏のお母さんに持たれてしまったと思います。 彼氏のお母さんは許してくれるでしょうか? きっと家にまで押しかけて外で話すなんて何事かと思われてしまっていると思います。 良いイメージを持ってもらえるよう今後努力するつもりですが、どうしたら良いのでしょうか? また、お子さんがいらっしゃる方で、このようなことが起きたらどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.1

彼氏が外で話したのが怒られただけでは? なぜ、あなたが怒られなければならないのでしょうか? 正直、風邪を移すから彼が怒られただけだと思います。

その他の回答 (8)

• mindy73
回答No.9

私ならとても嬉しいですよ。自分の子供を心配してきてくれたなら。家に上がって~。と言います。彼の親は頭がおかしいのでしょう。や気持ちを焼く惨めな母親もいるのでそんな感じじゃないでしょうか?中には息子を自分の彼氏と思ってるのもいるので。そんなのが姑になったら最悪です。彼も怒られちゃったーなんて馬鹿?としか思いません。俺のために心配してくれたんだからって言い返すことができるはずです。そのような家庭とは結婚しない方がマシです。苦労しますよ

kkamar24
質問者

お礼

彼のお母さんも体調が悪く、もともとすぐに帰ろうと思ってました。 なので彼のお母さんを責めないでください。

回答No.8

ちょっと怒られた程度であれば、そこまで気にしなくてもいいとおもいますよ。 次回同じことがあったら、事前に相談したりするなど工夫すればいいのかなと思いました。

kkamar24
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回のことは彼に聞いたら、熱があるのに外に出て、私に移ったらどうすんだと彼に対して怒ったみたいです。 少し安心しました。 これをきっかけに、今度是非家に遊びに来てねと彼のお母さんが言ってくださったので、その時に少し謝ってこようと思ってます。

• blazin
回答No.7

貴方のご両親に聞いてみれば良い。 逆のケースが起きたとして・・・ 彼が貴方の家にお見舞いに来た(でも挨拶はまだ) そして今回のような事が起きた。 貴方のご両親は、 貴方の「彼氏」に悪いイメージを持つか? 何がどう悪いと感じたのか? 親としての気持ちを、素直に聞いてみれば良い。 許す許さない問題って実は起きていない。 怒られたのは、 「お互い」調子に乗ったと思われたから。 会えた嬉しさで、 つい体調不良を忘れて外でペチャクチャ。 しんどいの忘れてしまう彼も彼なら、 しんどい彼である事を忘れてしまう貴方も貴方。 お互いに調子に乗った。子供。 彼のお母さんは、 貴方と彼「両者」に注意をしただけ。 実は許す、許さない問題って起きていないんだよ。 しかも、 その場でお母さんが出てきて、 そこで両者に注意を与えたならまだしも・・・ 貴方は、 後日彼を通じて怒られた事を知った。 その分、 彼の後ろ側にいるお母さんの目(評価)が不安。 まだ正式なお目通し(挨拶)も出来ていない。 出来ていないうちに、 彼を通じて私の悪い印象が届いてしまったのでは? 貴方はそれを心配している。 イメージ問題に気を配る事は実に浅いよ。 イメージでは無くて、 実際に貴方は丁寧に、誠実に彼と交際していく事。 その姿勢は、 彼のご両親に対しても同じである。 お互いに実家暮らし。 まだまだお子ちゃま。 調子に乗らない。 自分が欲しい世界だけを見てバタバタしない。 ちゃんと周りを見て、 今の自分たちが出来る事を大切にしていく。 その心掛けを、 丁寧に持ち「続けて」付き合っていく事が大事。 継続性こそが、大人への道。 反省は大事。 でも、 その場限りでの反省では意味が無い。 そして、 反省をいじり過ぎても、 それはそれで不自然な湿気を帯びてしまう。 反省自体が歪んでしまう。 反省したからこそ、 貴方は切り替えて丁寧に付き合っていく事。 貴方のご両親も、 彼のご両親も「大」の大人なんだから。 大人をもっと信じる事。 そして、 貴方も丁寧に大人になっていく事。 彼との交際を通じて、成長していく事。 それで問題無い。 大切にね☆

回答No.6

まだ未成年(10代)なら許されることも多い。今回はそのケースだ。 許してくれるかどうかはこの際置いておくこと。彼に怒られた理由を聞いて、彼のお母さんに真摯な態度で謝ればいい。ここで下手なことをすると「あんたなんかにウチの息子は任せられない!」なんて態度にさせてしまう。そうなったら彼との付き合いも危うくなるからね。

• mdhdis
回答No.5

51歳の既婚お父さんです! 仲が良い証拠でしょう (笑) まともな親なら 貴方に悪いイメージなんて 持たないですよ! ただし彼氏がマザコンで お母さんが子離れしてない人なら 可能性はありますけどね~(笑) だいたい彼氏が会いに外に出た訳でしょう? 仮に風邪が悪化しても 自己責任でしょう お母さんは彼氏にやんわりと 注意しただけだと 思いますよ~ 恋愛してる時は 彼女に会いたい方が強くて 風邪ひいてる事なんて 忘れてしまうもの(笑) 私も彼氏の立場だったら 同じ行動をとると思います(*^.^*) だから彼氏の気持 私はわかりますよ! 彼氏は貴方の事が 本当に 好きなんでしょうね~ お母さんもそういう甘い 経験されていたら 貴方に悪いイメージなんて 持たないから 大丈夫だよ♪ いつまでも彼氏と 仲良くね~ (^-^)/

kkamar24
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼にもそう思ってもらえてたら嬉しいです。

noname#217381
noname#217381
回答No.4

そんなそんな・・大丈夫ですよ。^^ 質問者様は優しい方ですね。良い彼女を持ったねと言いこそすれ、悪く思うなんてありません。安心なさってはいかがですか? もう十分に良いイメージだと思いますが、折を見てお会いしてのご挨拶をなさったほうがより良いでしょう。 彼もとっても良い方ですね。ほほえましく思いました。

• o09080706o
回答No.3

「彼女が反省してるって言ってた」と、彼氏さんからそれとなーく伝えてもらうのがいいんじゃないでしょうか。

kkamar24
質問者

お礼

彼氏にお願いして、お母さんに伝えてもらいました。 彼氏のお母さんは私のことを心配して彼のことを怒ったそうです。もしも移っちゃったらどうするの、と。 彼のお母さんに今度こそ遊びにおいでと言っていただけたので、今回のことは自分もちょっと反省する部分があったので、その時に直接謝ろうと思います。

• dottimiti
回答No.2

まだ学生さんであれば「お友達(彼女さん)にうつしたらいけない」「悪化してはいけない」の両方の意味が強いかも。