• 締切済み

合コンをお願いしてきた友達を2人で誘いますか?

会社員27歳女性です。 出会いが少ない女友達から合コンをたのまれて、同い年の知人男性に連絡をとりました。 彼は就職活動時代にインターンで一緒になった人です。就職してから連絡を取ることもなく、フェイスブックとラインの友だちにいるだけでした。 インターンで数日一緒だったときは、少し好意を感じましたが特に何事もなくそれぞれ別会社に就職しました。 それから5年ほど経っての連絡でした。 以下に今回のやりとりを載せます 私は、最後の方で、彼にからかわれてる気がして少し嫌な気分になりしました。 男性的な目線で感想を聞いてみたいです。よろしくお願いします。 私 お久しぶりです!○○のセミナーで一緒になった○○です。~さんもう日本ですか? 彼 久しぶり(^^)日本ですよ 私 日本におかえりなさい 突然だけど飲み会のセッティングをしてもらえたらと思って連絡しました! 彼 場所はどこ希望? 私 ○○駅周辺希望です 彼 オッケー、合コンね 私 うん! 帰国早々ごめんね…笑 彼 大丈夫どけど急にどうしたの?笑 私 それきくの?笑 彼 うーん…なんか、先輩から要求された系かなーって予想笑 私 さすが 同い年で銀行員してる子たち 彼 そうですかー というか今度時間合えば普通にごはん行きません?久々だし。 私 おはよー 平日でもよければ(^^) 彼 おはよう。じゃあ日程調整して、また連絡します。 私 飲み会もよろしくね笑 彼 わかってるよ笑 いきなり合コンで再会ってのもなーって思った次第。 私 ありがとう たすかる☆ 彼 そういえば今どこにいるの? 彼 急遽○○(外国)に出張になった(._.) 先の話で申し訳ないんですが、○月○日土曜日だけど空いてたら夜ごはんいきません? 合コンはその後か、出張中にアレンジしとくので。 私 おつかれさまー その日ならたぶん大丈夫だよ 出張がんばって☆ 彼 ありがとう。 ごはん食べるならどこがいい? 成田か羽田から直行かも。 私 そんなに急がなくても笑 家から行きやすいのは××駅かな? ~駅までならいけるよ 彼 決めとかないと忘れちゃうんだよねー頭悪くて笑 お家△△の方? 私 うん! ○○駅 △△線 彼 りょーかい!ひょっとしたらその日、品川に泊まって、また翌日から出張かもしれないので、場所は考えるね 私 りょーかいです(^^) 彼 じゃあよろしく(^^) ちなみに合コンは急いでる?笑 私 いじわる笑 いってらっしゃい! 彼 いやいや、真面目に急いでるならアレンジ試みるよ。 久々の連絡だったし、急ぎかなーって笑 私 会社の先輩がやってくれるみたいだから大丈夫! ありがと! 彼 わかったよー(^^)

みんなの回答

回答No.2

普通のやり取りだと思いますよ。 からかってるようなところは特に感じなかったですね。

• copemaru
回答No.1

> ちなみに合コンは急いでる?笑 > いやいや、真面目に急いでるならアレンジ試みるよ。 > 久々の連絡だったし、急ぎかなーって笑 ↑ この辺りのことですか? キャラにもよりますが,別にフツウじゃないですか。 逆に「ドコで嫌な気分になるの?」と聞きたいくらい当たり前の会話です。