• 締切済み

私はどうしたらいいのか

o-keikeiの回答

  • o-keikei
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

20代後半の男です。 男はやっぱり女性と話をするのは好きだし、あなたがいい人ならなおさら仲良くしてしまうのだと思います。 男はきっぱり言ってもらわないと鈍感で勘違いしてしまいがちなので、「自分はモテる」なんてことも考えてたりして。。あなたの気持ちを伝えることも大切じゃないかな? ずるずる行ってしまうのはよくないかもね。

risolde
質問者

お礼

そういう部分、少なからずあるかもしれませんね・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏のことを好きになれるか

    大学3年女子です。先月、私から気になる人に気持ちを確かめたところ、相手も私のことを気にしていたようで、付き合うことになりました。付き合い初めて数日間は楽しくて仕方ありませんでしたが、自分の中でモヤモヤし始めました。原因が自分で分からなかったのですが どこか旅行へ行ったり、電話したり、ということをしたくない自分がいて、付き合う前は気になっていて好きであったはずなのに付き合うことになったら好きな気持ちが薄れてしまったようです。もしかしたら最初からそれほど好きではなかったのかもしれません。 彼は私のことを大事にしてくれており、幸せにしてあげたいと言ってくれていますが、それを聞いても私は嬉しくも何とも思いません。 私のことを好きでいてくれる人がいるのに自分は相手のことを好きになっていないことが意味が分かりません。友達感覚でこれから付き合っていき、相手のことを好きになることができたら、と思いますが、これは相手のことを傷つけることになりますよね。 私は考えすぎてしまうクセがあり、一時の気の迷いかもしれないのでまだ時間が必要なのかもしれないとも思いますが、相手のために別れるべきですか?ここで決断したいです。

  • 悩んでいます

    長年お付き合いをした人と別れるが続けるか悩んでいます。 気持ちが分からなくなっています。自分でも理由がわかりませんが会うことが負担になっていた気がします。デートが終わると1つの仕事が終わったかのように感じてしまいます。性格的に合わないのかなと思うときもありました。彼以上に自分のことを大切にしてくれてありのままの私を受容れてくれる人はいないと思うときもありますが、自分中心な私は、彼を大切に・1番に思うことができないでいます。今までくれた愛情や優しさを思うと、自分から別れを告げるのは本当に申し訳ないです。だからといって彼と続けて幸せなのかも迷いがあります。迷ってる私といて彼も幸せだとは思えません。(彼と別れても他に一緒になる人はいませんが。)どうなのでしょうか?好きという気持ちはありますが恋愛かどうかはわかりません。ただ長くいるからでしょうか? 上手く書けませんがアドバイスお願いします。  

  • 彼女がいる人を好きになってしまったら?

    こんばんは。24歳女性です。 とても仲良くしてくれる人がいます。 頭がよくて感受性豊かな繊細で優しく、天邪鬼な人です。でも、彼女がいます。 どれくらいの付き合いなのかはわかりませんが、 彼のような心の持ち主ならば本当に愛情を持てるでしょうし、幸せになれるのだと思います。 好きになってしまいました。 私だったら、「好きな人の幸せを願いましょう」というかもしれません。それで正解だと思います。 略奪したいとか出来るとは思っていません。 でも、この思いをどうしてよいか分かりません。 なんでもよいのでアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • あなたって○○よねと言われる事

    付き合いが浅い人に、自分の事を決めつけられるのが嫌です。 旦那の知り合いの女性にこんな事言われました。 「あなたって頼まれると断れなさそう」 (私は実はイエス、ノーがはっきりしている) 「料理がへたそう」(けんか売ってるのかと思う) 「あなたってすぐひがむよね」 (そう見えるんだ、と思って少しへこみました。) 「あなたの旦那さんはこう思っているはずだ」 (あなたにうちの旦那の何が分かるっての!) なんだか踏み込んで欲しく無い部分にズカズカと踏み込まれた気がして ムカムカします。 旦那にもちょっとこの女性苦手だと話してあり、 適度な距離でおつきあいしています。 私のこの気持ちはどういった心理なのでしょう? 客観的に見て、この女性はどんな人に見えますか?

  • 年の差婚について

    ご意見いただきたいです。 私(23歳)、彼(46歳)です。 彼には離婚歴があり、子どもが3人います。 以前から同棲の話が出ていて、最近では結婚の話もするようになりました。 先のことを真剣に考えてくれていると思って嬉しかったのですが、 冷静になるにつれて、不安が大きくなってきました。 主に子どものこと、老後のことです。 家族や友人に相談しても、後ろ向きな言葉ばかりかけられます。 私自身も、客観的に見て人より多く苦労する未来が見えます。 一時は別れることも考えましたが、 彼はとても愛情豊かな人で、これ以上大切にしてくれる人はいない気がして、交際を続けています。 同じくらい彼を愛している自信はありません。 こんな心持ちで一緒になって、幸せになれると思いますか?

  • 婚約中ですが、気になる人の存在で揺れています。

    27歳の男性です。会社の同僚の女性と婚約中で、来春結婚式の予定です。つい1ヶ月ほど前、以前好意を持っていた女性から(やはり会社の同僚)結婚生活の悩みを聞かされました。彼女はすでに結婚していますが以前は友達付き合いでした。その事があってから婚約者と会ったり結婚準備を進めたりすること気がうせたように苦痛になってしまいました。一時の迷いでしょうか。好きだった彼女とまたやり直せるような気がしてなりません婚約をキャンセルしたらどうなるかということばかりが頭いっぱいになります。一時の迷いなのか、結婚は無理なのか自分でもわからないのが正直な今の状態です。どう気持ちを向けたらよいでしょうか?

  • 婚約で迷っています

    3年付き合った彼とのことでご相談です。 私は25歳で、1つ年上の彼が都合で数ヵ月後に引っ越すことになりました。それなら結婚のタイミングかもという話になりましたが、正直迷いが出て返事をうやむやにしてしまいました。 今の彼は優しく、辛いときも励ましてくれます。家事もしますし、私の悪いところも良いところも把握して受け入れてくれています。金銭的にも安定していますし、内向的ではありますがとてもいい人です。でも、ここ数ヶ月で結婚したいと強く思えなくなってしまいました。 理由のひとつは、気になる人がいることです。今のところまったく脈なしですが、ほがらかであたたかな人間性に惹かれています(仕事もしっかりした人です)。 もうかれこれ2年のお付き合いですが、逆に、この人となら結婚してみたい、楽しい家庭ができそうとまで勝手に思っています。 2つ目は今の彼との結婚を考えたときに、なんだか「安定しているから」「家事をしてくれるから」と自分の利益だけ考えているようで…「好きだから結婚」という意識がなくなってきたことに気がつきました。これではうまくいかないのではないかと不安を感じています。 気になる人と恋人としてお付き合いできなくてもよいのですが、こうしたことであれこれ迷っているのに彼と付き合い続けて良いものかと… 長く付き合っているから、刺激が欲しくなっただけなのではないか、思い切って一度別れてみてはどうか…とも考えています。 婚約で迷った方などから、アドバイスをいただければ幸いです。

  • 距離をおきたい

    ほんとに数日前まで、普通に過ごしていたのですが、小さなケンカから話が大きくなり、「本当にいっしょにいたいのかわからなくなったから考える時間がほしい」といわれました。私としては、平凡に生活できていた平穏な時間というのがよかったのですが、彼としては、そうではなかったようで。年齢も年齢で、結婚も考え始める時期であり、だらだら過ごすのはよくないと思ったのもあるし、彼が納得いけば、もっといい付き合いができるだろうと、時間を与えることにしました。しかし、正直、いつふられるかもしれない恐怖と放置されてしまうことは、悩んでも仕方がないことではありますが、これから何日続くのだろうと、毎晩眠れません。ふられる可能性と再度つきあう可能性はフィフティーフィフティーといったところでしょうか。あまり、自信もありません。 私の彼は愛情表現が得意ではなかったけれども、一緒にいて幸せだと感じていたので、それでいいと思っていました。自分が彼を愛しているという確信があったので気にはなりませんでした。 どうして、男の人は、追われると自分の感情が見えなくなってしまうのでしょうか。それとも、私に愛情がもともとないのでしょうか。 自信がなくなっているので、誰か優しく教えてください。

  • 付き合うってなんですか?

    付き合うってなんですか? 好きな人から告白されて付き合うことになりました。 20代後半です。 彼はすごく優しくて誠実な人で、こんなにちゃんとした恋愛はかなり久し振りなので夢みたいに幸せです。 でも、これまで私から追いかけたり、都合いい女にしかなれなかったり、そういう恋愛が多かったため、毎日連絡をくれたり毎週会ってくれたり、ちゃんと愛情表現してもらったり、そういうことが無かったから、嬉しい反面、こんなに会ってくれるの?!とか、そんなに私のことが好きなの?!って、慣れていなくて戸惑いもあります。 「都合いい女」としての振る舞い方ならわかるのに、「彼女」としての振る舞い方が全くわかりません・・・ 愛情表現の仕方も、彼を大切にするということも、どうやればいいのかわかりません。 好きだと言われたら好きだよって言ったり、会いたいって言われたら私もだよって言ったり・・・ きっと歴代の彼女は、私なんかより素直で可愛げがあったと思うんです。 このままではつまらない女だと振られてしまう気がします。 こんな私のどこがそんなに好きなのかわかりません。 付き合うってなんですか? 何をすれば良いのでしょうか? 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 主人に些細なことでヒステリーを起こし、叩いたり蹴ったりしてしまいます。

    はじめまして。私は現在二十五歳、主人は四十一歳と歳が離れた夫婦です。知り合って一年、一緒になり半年ちょっとになります。 出会って一目惚れをしてくれて、『こんな綺麗で完璧な人は見たことないよ』と言ってもらえて、逢って三回目位でプロポーズを受けました。遠距離恋愛をしていたので寂しくて、でも逢うと楽しくて早く二人で幸せになりたくて私は彼の一軒家に住み始めました。 『世界一幸せな夫婦になろう』というスローガンを掲げていたのに、自信がないです。なぜなら今まで気にしてなかったこと、些細なことが凄く気になるようになり、毎日不安でたまらなくなってきてしまうのです。彼はバツイチで一軒家は前の奥さんと購入したものです。お家は変えられないけど切ないです。あと彼の過去やつきあった女性のことも、私とは比較にならない、と言われたけど聞くと凄く素敵な人で、例え彼が私を絶賛してくれても愛情そのものが一時的なのではないか?と感じてしまいます。住み始めた頃、前の奥さんの結婚式の写真や旅行の写真も残っていて、彼は否定してますがとても幸せそうにしていました、以来凄く嫉妬し辛くなってしまいました。事あるごとに前の奥さんと私を比較しては自分が劣っていると思います。主人は最近会社が赤字で給料が激変したからすぐに旅行にはいけない、結婚式もしてあげられないかも、と言われました。そんなことはいいのですが、最近自分が彼を幸せにできないのでは?そのうち彼の愛情が冷めるのでは?と思い、毎日考え込んでは辛くなり、そんなときに彼はいつも優しいけど、一緒にいると疲れたときや素っ気ないときもあり、一気におかしくなったように叫びながら、殴ったり蹴ったり、最近は包丁を振り回してしまいます。今までおつきあいした人にはこんなことありませんし、人から落ち着いていて大人だよね、と言われるので凄くそんな自分が惨めで切ないです。疑心暗鬼、小さいことを気にしすぎ、と言われました。昨日はこれではお互いにやっていけないと言われ、実際私もそう思います。 彼はとても辛いと思います。私も毎日色々考え込んで暗くなったり過呼吸にもなります。 私は彼が大好きなのにどう接して良いのかもわかりません。 何かアドバイスをよろしくお願いします。