• 締切済み

イスラム国に合流しようとしていた男性

80568410の回答

  • 80568410
  • ベストアンサー率34% (43/123)
回答No.2

私個人的には、「 日本人が、被害者である事件で、犯人として関係していて、国外犯規定を適用しない限りは、適用するのは、難しいのでは無いかと、思われるが、問題の人物が、元々住んでた都道府県の警察サイドは、恐らくは事情聴取程度でしか、捜査は出来ないのでは、無いのか…?」と、思います。

Toxicshock
質問者

お礼

イスラム国への参加の意思はなく、様子を見に行っただけといったような供述をしているようですね。 仰る通りになりそうです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英国をイスラム教の国になぜしたいのですか

    今日、夕方のニュースでイスラム教の人と思われる方が、 イギリスをイスラム教の国にすると言っていました。 デモをしている人と、そう言っていた人が 同じ関係者なのかどうかはよく見ていないので わかりません。 それで、イスラム教で禁止されているお酒を売っている イギリス国内のお店にビラを配っている人がいる映像も見ました。 イスラム教では酒を飲むか売るかすると無むち打ちだそうで、 そういうこともビラに書いてあるみたいでした。 ちょっと勉強不足でわからないのですが、 なんでイギリスをイスラム教の国にしたいのですか。 日本でも移民を受け入れたらそういうことが起こるのかなぁと思いました。

  • イスラーム世界大戦のシミュレーション

    こちらの預言を見て、イスラーム世界大戦(第三次世界大戦)を構想しました。 http://kyukyoku-matome.com/paranormal/prophecy/baba-vanga/ 「イスラームが力をつけて、EUを制圧し、ローマを中心都市として世界経済の覇権を握る」 とあります。仮にこれが当たるとして、詳細はどうなるのかを考えました。 私は、イスラム国だけでこのシナリオを実現するのは無理なのではないかと思いました。それで、半信半疑だったのですが、今日、トルコに軍事クーデタが起こり、どうも政権を軍部が取ろうとしていると知りました。そこで、トルコが軍国主義になりそうかなと思いました。 すると、トルコとイスラム国が「イスラーム軍事同盟」を樹立。 シーア派のイランは面白くはないものの、対キリスト教としての利害関係は一致。そこで「イスラーム軍事同盟」に参加。すると、北アフリカ諸国も続々と参戦。 そして、イスラーム軍事同盟がヨーロッパに侵攻、ヨーロッパは矢のようにドーバー海峡の手前まで制圧されてしまいます。 この段階では、まだアメリカ、イギリス、日本、ロシア、中国vsEUを制圧したイスラームという図式で、情勢は楽観的です。 アメリカ、イギリス、日本はなんとかドーバー海峡を死守しようとします。 ところが、イスラームを頂点とした軍事独裁政権に親近性のある、疑似共産政権のロシアと中国は、体制維持を目論んでイスラームと同盟関係を樹立。国内や隣接国のイスラーム勢力にも配慮した外交を展開。 こうなると、情勢はアメリカ、イギリス、日本vsEUを制圧したイスラーム、ロシア、中国となり、国力は拮抗。むしろアメリカ側は劣勢に立たされる。 アメリカと日本に勝機が無いわけではない。アメリカには世界を牽引する技術革新力、日本には世界を牽引する技術の洗練性がある。そこで、これらの長所で協力し合えば他国を出し抜くことは可能。 しかし、ロシアと中国の技術革新力は不透明なため、これらを出し抜けるかどうかは、本当は不明。 預言に従うなら、ここでイスラーム、ロシア、中国が勝利し、戦勝国として世界の覇権を握る。 世界共通語はアラビア語にシフトし、世界一難しい言語の習得を迫られる。また、何らかの宗教的概念を根拠とした独裁国家体制にさせられ、全世界は植民地になり、ローマまたはメッカを首都とした、オスマントルコ・ペルシャ帝国が世界の宗主国となる。 そして紀元前1万年から続く由緒正しきメソポタミアの歴史を、最高のものとして教育され、ヨーロッパの歴史は異端として軽視される。

  • トルコ人男性について

    親友から相談されたのですが私はトルコとは殆ど縁がない為教えて下さい。 先日ネットで知り合った在日トルコ人男性と2度目でお付き合いする事になったそうです。 で、某ハンバーガーショップでポークバーガーを注文したところ、 イスラム教徒のその男性から 「ムスリムと付き合っているのにありえない!もう豚肉を食べちゃダメ!」とチキンを勝手に頼まれビックリしたそうです。 どれぐらい信仰の深いイスラム教徒なのかは不明ですが、 個人的に文化の違いには理解はありますが(ちなみに私も国際結婚) 宗教の強要をする方が私にとっては「ありえない」のですが・・・。 出会って1ヶ月、既に同棲→彼が遠方から引越し、結婚話まで出ており 日本国籍の取得に執着しているので、同じ国際結婚者でも少し引っかかるものがあります。 イスラム教徒の男性ともし結婚する事になっても配偶者の改宗は強制ではないと聞きました。 それでも豚肉を食べてはいけないものなのでしょうか? またトルコ人男性の特徴的な気質等あれば参考までに教えて下さい。 あまり人の恋愛にどうのこうの言うつもりはないのですが、 相談を持ちかけられた事と、 その友人は長年うつ病を患っており、情緒不安定な面があるので何かしらアドバイスできたらと思っております。

  • パロディー合成写真をイスラム国に送信する人って

    今日のフジテレビのニュースでも話題になってたんですが、 パロった合成写真を作成してイスラム国に送信する人がいます イスラム国のメンバーと思われる人で、ツイッターで警告していた 人がいました パロディー合成写真をイスラム国の人にツイッターで送信する人をどう思いますか? ご教示を

  • 「迷惑防止条例」とは

    宮崎県で女子高生と「握手」した男性が迷惑防止条例違反で逮捕されるというニュースをみました。 えっ、「握手」しただけと思ったのですが、その行為で逮捕とはちょっと理解出来ません。 「迷惑防止条例」とはどういったことで適応されるのでしょうか。 また、ニュースの詳細がわかる方いらしたら教えてください。

  • みだらな行為・・・。

    よく、ニュースで 「○歳の男性が、○歳未満と知りながら、みだらな行為をした疑いで逮捕された。」 的なものをよく聞きますが・・・。 相手が何歳未満だと、犯罪行為になってしまうのでしょうか? また、男性の方は、何歳以上だと捕まってしまうのでしょうか?

  • イスラム既婚女性とインターネット

    こんにちは、ここには初めて書き込みます。 カテゴリー違いでしたら、その旨教えてくださいませ。移動させます。 私は「色々な国の人と四方山話が出来ればいいなー。」の一心で、怪しい英語とメッセンジャーソフトを使い、英語チャットを楽しむ専業主婦です。 その結果、色々な国や文化背景を持つ人たちと知り合うことが出来、それはとても楽しいことなのですが。 ふと気がついたことに、イスラム既婚女性とは一度も会ったことがないのです。 アラブ・ペルシア・トルコの各独身女性に知り合いはいます。 しかし、とある既婚男性の知り合いに奥さんと友達になりたいから紹介してと頼んだところ、 「君がいい人なのは分かるが、君と僕とは文化が違う。これで分かるでしょう?彼女を紹介することはできないんだよ。」 といわれました。 自宅で、顔を見ないでできるインターネットすら、やはり許されないものなのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大阪の男性がPCウイルスで誤認逮捕、ソフト名は?

    大阪の男性がネットで犯罪予告して逮捕されたけど PCがウイルスに乗っ取られて誤認逮捕だった事件がありましたが この元になったフリーソフトの名前を知ってるかたがいたら 教えてください。ニュースでは「画像を読み取るソフト」とまでしか わかりませんでした。 無料ソフトでウイルス感染か 大阪の犯罪予告事件(10/08 11:41)  大阪と三重の男性2人がインターネット上に犯罪を予告したとして逮捕され、 その後、第三者によってこの2人のパソコンが遠隔操作された疑いがあると して釈放された問題です。2人のうち大阪の男性は、無料ソフトをダウンロード した際に、遠隔操作が可能になる特殊なウイルスに感染した疑いのあることが 分かりました。 http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/221008008.html

  • 女性の割礼について

    イスラム社会で行われていたと聞きますが、 現在、トルコ、主にイスタンブルでは今はどうなのでしょうか? 男性の場合は、今でもイスタンブルで、行われているのですよね?

  • 近くに居合わせた男性が取り押さえ駆けつけた警官が逮捕?

    近くに居合わせた男性が犯人を取り押さえ駆けつけた警官に逮捕されたというニュース時々見ますよね? でもこれって間違いなのではないでしょうか? 正確には 近くに居合わせた男性が犯人を現行犯逮捕し 駆けつけた警官に身柄を引き渡しただと思うのですが 私の勘違いでしょうか? 勘違いでないとしたら何故そのような報道をするのでしょう??