• 締切済み

イスラム国に合流しようとしていた男性

80568410の回答

• 80568410
回答No.2

私個人的には、「 日本人が、被害者である事件で、犯人として関係していて、国外犯規定を適用しない限りは、適用するのは、難しいのでは無いかと、思われるが、問題の人物が、元々住んでた都道府県の警察サイドは、恐らくは事情聴取程度でしか、捜査は出来ないのでは、無いのか…?」と、思います。

Toxicshock
質問者

お礼

イスラム国への参加の意思はなく、様子を見に行っただけといったような供述をしているようですね。 仰る通りになりそうです。 ご回答ありがとうございました。