• 締切済み

女性の割礼について

イスラム社会で行われていたと聞きますが、 現在、トルコ、主にイスタンブルでは今はどうなのでしょうか? 男性の場合は、今でもイスタンブルで、行われているのですよね?

みんなの回答

• banky
回答No.2

残念ながら番組名は思い出せません、ゴメンナサイ! 内容は西アジア地方の生活を紹介したもので、特に古くから残る生活習慣を特集の形で放映したものでした。 私は特に興味を持っている地方でもないので何となく見ていたもので、「未だにこんな習慣が残っているなんて」とただただ驚きと「まだ幼い少女に対してこんな事を、これはまるで犯罪では」等と思いながらついつい見てしまった、という番組でした。 たしかNHKの番組だったと思います。

• banky
回答No.1

トルコのは先日TVで放映されたのを見ました。 その他はわかりません。 今の時代なんて事を・・・可愛そうに・・・なんて思いながら見ていました、強烈なイメージとして残っています。

toumorokosi
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 残念ながら、TVを見ていないのですが、 どのような内容だったのでしょうか? 番組名などもわかれば教えてください。