• 締切済み

イスタンブールのトルコ人女性とのデートについて

少し前にトルコに行き、そこでイスタンブール在住の20代の女性の学生と仲良くなりました。また近いうちにイスタンブールに行き彼女と会うことになりました。一緒にデートをすることになっているのですが、デートでどこまで許されどこまでを気をつけるのかが良く分かりません。 彼女はイスラム教の普通の若者の信者で、服装などはごく普通で、夏は肌を露出する服装などをしていますし、非常に社交的で奇麗な子です。お酒も少しなら飲みますし煙草も吸います。クラブなどに行くのも好きです。前回会った時は普通にスキンシップもありました。イスタンブールでは両親と一緒に住んでいます。デートに際して気をつけることなどがあったら教えて下さい。トルコは何回か行った事があるのですが、トルコの女の子と親密になるのは初めてです。またお互いに結婚等は考えていません。 大雑把な質問で分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • masazai
  • ベストアンサー率36% (55/150)
回答No.1

どなたも回答されていないようなので。 日本人の目から見て「普通の若者(女性)でも、ある境界線から先はイスラーム教徒。 取り敢えず「普通にスキンシップ」が前回あったとしても、それ以上の事はしないのが無難です。 どんなに先進的(笑)な女性でも、私達日本人、非イスラム教徒が「この程度はOKだろう」と思っている事が、とんでもない行為になる場合もあります。 そのスキンシップも、あなたがしたのか、それとも彼女がしてきたのか。 近所の人たちとか家族の前でしたのか、誰もいないところでしたのか。 それによってもあなたが「できる」範囲は変わります。 もし彼女の家族や近所の人たちの前で「彼女から」してきたのなら、その「彼女のしたスキンシップ」までは許されるのでしょうが、もし誰もいないところで「あなたから」したのなら、それはやめるべきです。 特に「お互いに結婚等は考えていない」のならば…手をつなぐのもどうか、と思います。 結婚する気がなくて、スキンシップをしてきたのならば、それは「普通の若い女性(日本的感覚で)」があなたを「親友」レベルと認めているのかもしれません。 たとえば同じように、あなたを親友レベルに認識している日本人女性と食事した後に、あなたは手を握る必然性がないのに恋人のように手を握ったり、ハグしたりしますか? 少しシチュエーションは違いますが、ジダンの頭突き事件が印象的な、「わかりづらいイスラーム教徒の思考」について書いてある本があります。 内藤正典 著「イスラムの怒り」集英社新書 この本の紹介サイトのURLを貼っておきます。 ちょっとシチュエーションが違いますが、トルコで半裸になって現地トルコ人達に大ウケだった日本人コメディアンの「事件」の顛末が書いてあります。もしかしたら参考になるかもしれません。 その他の部分も、日本人や非イスラム教徒には理解しづらい、彼らの思考が分かる話が沢山書いてあります。 是非ご一読を。

参考URL:
http://shinsho.shueisha.co.jp/kikan/0493-a/

関連するQ&A

  • トルコ旅行のファッションについて

    来週から8日間トルコ旅行(ツアー)に行きます。そこで洋服に悩んでおります。 この時期にトルコに行かれた方、どんなファッションで行かれましたか?イスラム教徒ということで女性はなるべく肌をみせないようなお洋服で行ったほうがよいのでしょうか?観光客はあまり気にしなくてもよいでしょうか?「郷に入れば郷に従え」ということわざがあるとおり考えるべきでしょうか? 出来れば暑いのでキャミソールとジーンズが理想です。 行き先は、イスタンブール→パムッカレ→アンタルヤ→カッパドキア→イスタンブールです。(質問者は20代後半女性です。)

  • イスラム教徒のトルコ人にとってスキンシップはどこまであり?

    留学先で出会ったトルコ人の男の子と、最近両想いなことがわかりました。 でも、向こうはまだ私の気持ちを知りません。 (うすうす気づいてるとは思いますが、確証は得てないでしょう) そして私は短期留学なので、2ヶ月後に日本に帰ります。 それも彼は知っています。 ジェネラルな質問で申し訳ないのですが、 ムスリムにとって恋人同士じゃない男女間では、スキンシップはどこまでOKなのでしょうか? 手をつなぐ、とか、キスとか・・・ イスラム教のことを調べたのですが、よくわかりません。 彼はどちらかというとリベラルな方に属しているとは思いますが、 バーやクラブに行ってもお酒は飲みませんし、金曜日の礼拝には必ず行きます。 毎日のお祈りはしてるところを見たことはありません・・・ ファッションやスポーツもよく知ってるし、見た目はすごくいまどきな男の子です。 ちなみに以前気に入られてしまったサウジアラビア人のムスリムの男の子は、 ひと気のないところだと普通に手を繋いでくるし、肩も腰も抱かれました; キスは(彼とは)絶対いやなのでそういう雰囲気になりそうなことは避けてきましたが、 ムスリムはそういうことしないって先入観があった私は驚いたし、無防備でした。。。 イスラムと一言で言っても本当に幅広いと思うので、一概には言えないのは承知ですが、 そのトルコ人の彼ともうちょっと親密になりたいなーって思ってて、 二人のときとか手繋いだりしたいのですが、どうなのでしょうか。 ちなみにその子はシャイなほうで、 ほかのトルコ人留学生に比べれば割と勉強もまじめにする方だと思います。 普段(昼間)その子とは、距離も近いし、こっちが軽く腕とか触っても嫌がらないです。 あきれてる方もいるかとは思いますが、ご存知の知識を教えてくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • トルコ添乗員付きツアー

    大阪の熟年夫婦です。 5月16日から添乗員付きのトルコ旅行(13日間)を考えています。 JTB旅物語か、クラブツーリズムかの二者択一で迷っています。 もちろん、トルコは初めてです。 旅行経験のある方、どうかアドバイスをおねがいします。 価格は2万円ほど、旅物語がやすいのですが、気にしません。 気になる内容ですが、カッパドキアの宿泊です。 旅物語は洞窟ホテル、クラブツーリズムはカイセリになる可能性ありとのこと。 それと、ネムルトダーウ及びイスタンブールの観光時間の違いです。 旅物語はネムルトダーウが短く、イスタンブールが長い。 クラブツーリズムはその逆です。 そのほかにもあるのですが、私自身がよくわかってないので。 私個人としては、遺跡より自然景観が好きです。 旅物語 http://www.ab-road.net/europe/turkey/adana/tour/search/AC425045/?d_city_code=OSA&root_type=ZC&d_month=5&d_date=16& クラブツーリズム http://www.ab-road.net/europe/turkey/antalya/tour/search/AD64E7D6/?d_city_code=OSA&root_type=ZC&d_month=5&d_date=16& よろしくお願いします。

  • トルコでの夏の服装について・・・

    トルコへ旅行する為に現在準備中ですが、旅行ガイド等を見るとイスラム教なので肌を 露出する格好は好ましくないと記載がありました。 元来、露出はしないのですが、ただ暑がりなので今の季節は主に半ズボン(膝下程度のパンツ)が多く、 足首から膝辺りまでは肌が見えてます。 そこで質問なのですが・・・ 1)トルコ現地でこの様な普通に日本でしているパンツStyleはやめた方がいいのでしょうか? 2)実際に夏の時期にトルコ旅行された方はどうだったでしょうか? 3)長いパンツやジーパンも、予備として持参すべきでしょうか?? 4)靴ですが、サンダルを履いてツアー参加でも別に大丈夫でしょうか? 以上、すみませんがアドバイスを宜しくお願致しますm(_ _)m

  • トルコで「アメリカ」を三度連呼する曲

    1998年以前の曲で、サビの最後に「アメーリカ、アメーリカ、アメーリカーー」と三度連呼する歌はありますか? 曲名、国籍、アーティストはわかりません。 曲調はけっこうテンポの速いポップスかロックで、迫力のある男性の声でした。 1998年の夏にトルコのイスタンブールで、トルコ人の若者がラジカセでこの曲をガンガン鳴らしているのを耳にしましたが、そのサビが強く印象に残っていて、どこのどんな曲だったのかが気になっています。 ターキッシュポップスの可能性もあると思いますが、もしかしたら欧米の曲かもしれません。 ほかに歌詞は覚えていないので何語の曲かがわからないのです。 思いつく曲があったら教えてください、よろしくお願いします。

  • 女性のデートの誘い方について

    最近ちょっと気になったので、女性の方でどう思うのか教えてください。 単純に初めてのデートなどの食事の誘い方ですが、「今度2人で飲みいかない?」 や「一緒にデートしにいかない?」は引きますかね? というのは、ちょっと前にちょっと年齢が離れている子に言うとフリーズしてしまいました。 たぶん自分にそういう気持ちがなかったからだと思いますが、純粋に「2人で飲みにいかない?」と 言われたら困りますかね? 普通に「飲みにいかない?」だと「じゃー誰々誘うね」みたいに言われるのが面倒なので ガチで誘いたいと思ってますが、、、どうなんでしょうね?

  • トルコのバス移動

    9月に母(70歳。普通に歩けるけど、調子が悪いとあまりシャキシャキ歩けない時もあります)と8-10日くらいのトルコ旅行を計画しています。 旅行会社のツアーをいろいろ見ているのですが、ほとんどのツアーで、長距離バス移動が毎日のように予定されています。2時間移動してご飯食べて6時間移動とか普通にあります。ほかの方の質問へのご回答で、6時間はまあ問題ない、と言ってらっしゃる方もいたようなのですが、どんな感じなんでしょうか。 イスタンブール、パムッカレ、カッパドキアだけ見られればいいということで、その3点をつなぐフライトとホテルと空港送迎のついたほぼフリーのツアー(時々1日観光がついている)とで迷っています。 完全ツアーだと、荷物移動も結構ツアー会社がやってくれそう(部屋の前に荷物を出すだけ、みたいな)とか、トルコはあまり英語も通じなそうな中、いざという時も頼れる人がいる安心感もあるし、バス移動の途中でいろんな観光地によってくれてより満喫できそうな気もします。でも移動、観光、移動、観光、で、よくわからなくなりそうな気もします。 ご意見、ご経験など何かあれば教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ヤフパで知り合った女性と初デートに行ってきました。

    ヤフパで知り合った女性と初デートに行ってきました。 それまでも、頻繁にメールや電話をしててある程度仲良くなってて、デートも楽しく過ごせてました。で、デートの最後に彼女の家に晩御飯に誘われて彼女の家に行きました。 ご飯を食べた後、少しゆっくりしていけばと言われたのでゆっくりしてると、急に彼女が甘えだして、ボディータッチが増えて服装が少し乱れて少し胸が見えてる事も 気にしてない感じ(気づいてないだけかも知れませんが)で、ちょっと理性が抑えれるか微妙な感じになってきました。あまりにも無防備でしたし。そして、帰ろうとすると座ってる俺の足をつかんだり服をつかんだして、まだ帰るなと言ってきました。 俺としては一回目のデートでは普通に過ごしたほうがいいかなと思ってたのですが、これは誘ってたんですかね。

  • 気のない女性とデートしますか?

    気のない女性とデートしますか? デートというほどのことではないのですが、彼の行動が気になります。 相手(男性)とは友達以上恋人未満な関係です。以前一度関係も持ちました。 年齢はお互いアラフォーです。 向こうは私が彼のことを好きだと思ってると思います。 彼も以前から私のことが好みらしく、いまだに彼から色っぽい、 素敵だと言われます。もちろん、社交辞令かもしれませんが。。 だけど、今は女性と交際する気がないと回りの友達には言ってるみたいで、 私に好きになられてもと困ると思ってるかも、と思っていたのですが、 ある日友達の家に複数人で泊まって、朝帰りする際に二人になり、 彼にお茶をしようかと言われ、その後、近所の公園に桜を二人で見に行き、 お互い会話もはずんで、とてもいい雰囲気でした。 彼も悪くなかったらしく、今日は一緒につきあってくれてありがとう と言われました。 お互い家は近所ですが、用事があったのでお互い別々の駅で帰りました。 もともと向こうが私に気があったみたいですが、今では私の方が彼に恋を しつつあります。 そんな時、私みたいな女性と二人っきりでデート(みたいなもの)に 行きますか?

  • 初デートで車

    大学生女です 明日、クラブで知り合った人と昼からデートします。ですが、車で家の近くまで迎えにきてくれるらしいです。初デートで車なんて危ないですかね?? クラブのときは3時間ぐらいずっと一緒にいて、すごく優しい人で、あたしのことを可愛い可愛いってすごく気に入ってくれたようでした。そのときにあたしのこと頑張りたいとも言われて、出会いはクラブですけど、悪い人ではないと思うんですよね。だから、変なことされるとは思えないんですが、やはり出会ってからすぐの人との初デートで車は危ないですかね、、、てっきり電車だと思っていたので、焦っています。 もし、危ないと思われるなら、lineで何と言えばいいかもアドバイスしていただけたら嬉しいです。