• 締切済み

イスタンブールのトルコ人女性とのデートについて

少し前にトルコに行き、そこでイスタンブール在住の20代の女性の学生と仲良くなりました。また近いうちにイスタンブールに行き彼女と会うことになりました。一緒にデートをすることになっているのですが、デートでどこまで許されどこまでを気をつけるのかが良く分かりません。 彼女はイスラム教の普通の若者の信者で、服装などはごく普通で、夏は肌を露出する服装などをしていますし、非常に社交的で奇麗な子です。お酒も少しなら飲みますし煙草も吸います。クラブなどに行くのも好きです。前回会った時は普通にスキンシップもありました。イスタンブールでは両親と一緒に住んでいます。デートに際して気をつけることなどがあったら教えて下さい。トルコは何回か行った事があるのですが、トルコの女の子と親密になるのは初めてです。またお互いに結婚等は考えていません。 大雑把な質問で分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• masazai
回答No.1

どなたも回答されていないようなので。 日本人の目から見て「普通の若者(女性)でも、ある境界線から先はイスラーム教徒。 取り敢えず「普通にスキンシップ」が前回あったとしても、それ以上の事はしないのが無難です。 どんなに先進的(笑)な女性でも、私達日本人、非イスラム教徒が「この程度はOKだろう」と思っている事が、とんでもない行為になる場合もあります。 そのスキンシップも、あなたがしたのか、それとも彼女がしてきたのか。 近所の人たちとか家族の前でしたのか、誰もいないところでしたのか。 それによってもあなたが「できる」範囲は変わります。 もし彼女の家族や近所の人たちの前で「彼女から」してきたのなら、その「彼女のしたスキンシップ」までは許されるのでしょうが、もし誰もいないところで「あなたから」したのなら、それはやめるべきです。 特に「お互いに結婚等は考えていない」のならば…手をつなぐのもどうか、と思います。 結婚する気がなくて、スキンシップをしてきたのならば、それは「普通の若い女性(日本的感覚で)」があなたを「親友」レベルと認めているのかもしれません。 たとえば同じように、あなたを親友レベルに認識している日本人女性と食事した後に、あなたは手を握る必然性がないのに恋人のように手を握ったり、ハグしたりしますか? 少しシチュエーションは違いますが、ジダンの頭突き事件が印象的な、「わかりづらいイスラーム教徒の思考」について書いてある本があります。 内藤正典 著「イスラムの怒り」集英社新書 この本の紹介サイトのURLを貼っておきます。 ちょっとシチュエーションが違いますが、トルコで半裸になって現地トルコ人達に大ウケだった日本人コメディアンの「事件」の顛末が書いてあります。もしかしたら参考になるかもしれません。 その他の部分も、日本人や非イスラム教徒には理解しづらい、彼らの思考が分かる話が沢山書いてあります。 是非ご一読を。

参考URL:
http://shinsho.shueisha.co.jp/kikan/0493-a/