• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性にお聞きしたいです 激務な彼の心理について)

男性の激務による心理について

athlonxp1800の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

私なら直ぐにショップへ向うけど、彼は直ぐに行かないのですね。 誠実な男性ですね。 貴女以外に気になる女性やお付き合いをしている女性がいないこと確定ですから。 彼は貴女に信頼を寄せていると感じましたよ。 貴女を一途に愛しているのでしょうね。

peko66
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう考え方はしていなかったです。 旅行先でも困るから早くショップへ行った方が良くない?と勧めた のですが、別になくても困らないといった感じでした。 考えてみたら…常時連絡をとりたい相手が他にいない、ということ にもなりますよね。 ひとりでは気づけなかったことに気づくことができました。 ご回答、感謝します。 彼を大事にしたいです。

peko66
質問者

補足

補足…ではないですが、こちらでお礼を言わせてください。 無事、彼と連絡がとれました。やはり休みの日まで放置していたようです。 色々考えすぎてしまっていたようです。 少し体調を崩していた私を、とても心配してくれ、普段ほとんど連絡してこないのにしょっちゅう連絡をくれました。 とても大事にされていることに気づけました。 本当に、感謝いたします。

関連するQ&A

  • 激務中の彼氏。メールの内容。精一杯?適当?

    普段から休みは少ないですが 今は特に激務中の彼です。 普段はわりとまめにメールをくれるのですが、 激務が続くにつれて メールの内容が一日一回、 彼からの 「お疲れさま」 「かなり激務だー」 「今帰ってきたよ」 という言葉に 私もお疲れさまや労る言葉の繰り返しなのですが、 「話したいことあったけどまた今度にするね」 と言ったときや 約束していた日も仕事になってしまったのですが、 「ごめんね」などもなく、 普段なら反応のある明るい内容を送ったときも その事には触れずでした。 毎日連絡くれるだけでもいいかと思いつつも、 適当にされている気分にもなってしまいます。 激務のときは、 メールの内容を気にした返事をする余裕がない と捉えるほうがいいのでしょうか?

  • 31歳の激務の男性について

    31歳の激務の男性について質問します!! 私は24歳です! 4年前にデートしたりごはんに行ったりして好きだった男性で、その人が仕事場をうつって激務になることや私も彼氏ができたりなどして、ほとんど会っていませんでした。 最近私は彼氏もいないし、その男性が今どうしているのかなど気になり、携帯に連絡してみたところ、相変わらず休む暇がなく彼女もいないとのことでした。 たまたま夜でその人は家にいたので、私は彼の家にそのまま行って会うことになりました。 そして家に行っていろんな身の上話などした後に、セックスしてしまいました。 彼自身、彼女はほしいのだけどもう10年以上も彼女がいなくて、また仕事を優先してきて、彼女、付き合うことに妙なこだわりがあるようです。 あとその10年の間に雰囲気でセックスをして付き合わなかった女性もいたみたいです。 私のことを可愛いと言ってくれたり、褒めてくれます!! 私が4年前に気にかけていたことなども話し、そのとき自分も良いと思ってた、でも仕事第一だったということは聞けるのですが、今のはっきりした気持ちがよくわかりません。 彼女がほしいし、今すごく愛がほしいとも私に言ってきました。 また、私が少し元彼の話をすると元彼と戻ったら的な話をその人がしてきて、 「そんなに私に元彼と戻ってほしいの?」と悲しくなって聞くと 以前好きな人がいたときにも、自分が好きでも彼氏や元彼の存在があると自分の気持ちよりその彼を優先するように言ってしまい、恋愛で失敗してきたのだと話していました。 また、彼は自分からはほとんど連絡してきません。一応また誘うよ、とかまた行こうなどの返信はありますが… もう4年前からずっとそこは変わらなくて、メールも苦手だし友達とも忙しくてほとんど連絡をとっていないとも言っていました。 ただ私が連絡してあいてれば速攻で会えるようなことは言われました。前もっての約束は仕事上無理だそうです。 あとその会った数日後に電話で少し話したときに 「また近々行ってもいいですか?」ときくと 「また来て!すごく助かる」と言われたのですが、これはセックスのことなんでしょうか? 私自身は付き合いたいと思っています。 でも脈がなさすぎてやめたほうがいいですか?? わからないです、教えて下さい☆

  • 手を出してこない男性の心理

    大学生です。 仲の良い男性から告白されたのですが、告白されてからも前と変わらず仲が良く、何回か家に泊まったり、旅行の際二人でホテルに泊まったりしているのですが、手を出されたことがありません。 私は彼の告白に対して、「まだ好きかわからない」と言ってフってしまったので、おかしな話なのかもしれませんが、二人っきりでホテルにいたにもかかわらず、なにもしてこないことが不思議に思えました。 これまで男性とこういった状況になって何もなかったことがありませんでした。 ましてや好意を持たれた相手でしたので。 彼の心理がわかりません。これは大切にされているということなのでしょうか? それとも単にフった相手には手を出しにくいのでしょうか。 みなさんはこのような状況でしたらどうなさいますか。男性からのご意見もお聞かせください。

  • 下記の行動をとる男性がどういう心理なのかお聞きしたいです。

    下記の行動をとる男性がどういう心理なのかお聞きしたいです。 同じ職場で10歳年下の男性です。(男性20代半ば) 年下ですが、役職は相手の方が上になります。 一般的にかっこいいと言われそうな外見で、誰に対しても人懐っこく優しいです。 反面、私は可愛いとか美人だと言われるタイプではなく、スタイルも良くないです。(当然モテません) 童顔のためか男女年下からあんまり年上扱いされず、いじられキャラです。 (顔のせいだけではなく、性格的にもすぐ冗談とか言ってしまうせいかもしれませんが・・・) 【男性の行動】 ・お互い普段は全くメールをしない。(飲みに行ったとき教えてと言われて交換したので、お互い連絡先は知ってます) ・同じ日が休みになっても誘われない ・二人きりで遊んだことはない(複数で遊んだことがあるのみ) ・相当モテそうなので女性と接するのに抵抗がなさそう。(でもチャラチャラした印象ではないです) ・私が話した内容をあまり覚えていない。 ・2度ほど私のことを褒めていたらしい事を人伝いに聞いた。 ・真面目な話(または仕事中)のとき以外は、私をあだ名か、下の名前を呼び捨てで呼ばれる。 ・最近、タメ口になることが多くなってきた(私は立場上敬語が多い) ・遊んだ後はこちらがメールしなくても「お疲れ」メールをくれる(遊んだのも数回ですが・・・)。 ・以前休みの日を聞かれ、私が答えると「僕も休み」と言っていて、他の子とまた休みの話をしていたら再度「俺も休み」とまた言われた。(「一緒に○○行く~?」とか言ってたけど、本気ではなさそうだったので、私も軽く受け流しました) ・よくからかわれる ・(気のせいかもしれませんが)私に話をふってくることが多い ・1度だけ(ノリで)仕事後食事に誘われて、「奢ってくれるならいく~」と言ったら「(私)が来てくれるなら(私の食事分を)半分出しますよ(笑)」と言われた。(結局はこちらの都合で行きませんでした) ・私が寒がっていたら、上着を貸そうか?と何回か聞いてくれ、「風邪ひかないようにね」と気遣ってくれた。 客観的に見て、やはりなつかれているだけでしょうか? どう思われますか?

  • 激務の男性と結婚した方

    20代後半の女です。 現在、結婚の話もたびたびしながら付き合っている彼氏がいます。すごく優しくて好きなのですが、彼の仕事はとても激務です。外資系で休みの日に仕事をすることもあります。おそらく子供ができてもワンオペだと思うし、土日も遊んでくれるのかな?という感じです。かといってたくさん働いている彼に魅力を感じているのも事実なので、暇な仕事に転職して欲しいとかは思わないです。 ここにきて、大手の日本企業に勤める士業の方からアプローチをかけられて、かなり揺れています。 この彼は、安定のTHE日本的なキャリアの流れに乗っていて、もちろん忙しさはあれど多分育休をとったり、土日はのんびり公園とか行けそうな雰囲気です。 この2人の人柄はどちらも素敵で、話してて楽しいし、絶対にこっち!というのは選べないです。結婚してから性格変わるかもしれないし、性格というよりは生活の安定性で選びたいと考えています。 稼ぎは、今の彼の方が少し上かなという感じです。 みなさんだったらどちらを選びますか?また、激務の旦那さんがいて大変だった、逆によかった話や、仕事が比較的落ち着いている旦那さんがいてよかったという話などお聞かせいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 入院中の男性心理について

    結婚を前提に付き合っている彼が入院しました。病院自体がインフルエンザやノロウィルスの感染を防ぐため、家族以外の面会や差し入れを制限しているようです。 彼は両親がいない為、私は職場の社長から連絡を受け事実を知らされましたが、詳しいことはまだわかっていません。 普段は激務に追われている彼で、なかなか会えない事も多く悩む事も多々ありましたが、今回の事がきっかけになり私は一生彼の側にいたいと思う気持ちが揺るぎないものになりました。 入院中、彼も同じように考えていてくれるでしょうか… 下記が質問内容になります。 ・普段は激務の人がゆっくりした時間ができたとき、どのような事を考えますか? ・男性は入院中彼女の事を考えると、どのような気持ちになりますか? ・入院中の情けない自分の姿を彼女には見せたくないですか?

  • 男性心理がまったくわかりません(><)

    20代後半の女性です。 友人を介して知り合った5歳上の男性と、友達以上恋人未満の 関係です。 知り合って半年経ち、3ヶ月前に1度だけ体の関係がありました。 終電を乗り過ごし、ホテルに泊まり、関係を持ちました。 翌日、お互いの合意の上だったにも関わらず 不安になって しまい、彼に「体の関係だけだったらもう会わない」と言い 私はそのまま帰ってしまいました。 その後、彼から連絡が来たのですが その事については全く 何も触れず 何事もなかったかのように連絡があります。 彼は仕事で大きなプロジェクトに参加していて、休日も 仕事をしていて、かなり激務のようです。 そんな中でも2週間に一度位のペースで食事に行っているのですが、 何も求められないのです、 スキンシップが一切ありません。 仕事帰りに待ち合わせをして、食事をしながらお酒を飲んで 帰るといった流れです。 お互い実家なので、気軽にどちらかの家に行くこともできず、 また ホテルに行く雰囲気にもならず… 今は彼の仕事が多忙すぎて、一緒にいても顔が疲れていて 自然と帰る流れになります。 スキンシップが全く無い事がとても不安になります。 女性として魅力がないんだ…とも思います。 「付き合う」といった言葉が無いのが根底にあるのですが、 彼がどう思っているのか全くさっぱりわかりません。 彼の気持ちを確かめる事は勇気がなくて出来ません(><) 文章が支離滅裂になってしまい、読みづらくて申し訳ありませんが 私は、彼との距離を縮めたいです。 矛盾だらけで読み手の方を苛々させてしまうかもしれませんが、 どうかアドバイス 宜しくお願い致します m(_ _)m

  • 男性心理を教えてください。

    私(29歳)と友人(29歳)とで、先日街コンに参加しました。そこで、一人参加の男性(27歳)と連絡先の交換をし、その日の夜にお礼の連絡を送り、相手からの返事がありました。その後、友人がその男性を気に入っていたようで、連絡を取っているが自分に気がないようで続かないと、言っていたのを聞いて、実は私も気になっていたのですが、友人に悪いと思い、連絡はしていなかったのですが、その話を聞いて、出会ってから約1か月後に、二人で出掛けませんか?と私からお誘いしたところ、即返事があり、遊びに出掛けました。その二日後も二人で遊びました。男性の方から、必ず遊んだ後にお礼の連絡と、また遊ぼうという連絡があるのですが、今日に至るまで7回二人で遊んでいますが、全部私からお誘いしているのを、少し気にしています。日程調整の際、仕事の都合等で、無理な日は代替え案をくれますし、行きたいところは全て私が決めて良いし、食べる物も、いつも私の嗜好に合わせて、お店を選んでくれます。全てが受け身というか、自主性がないのです。 あまり目を合わせてくれないし、合えば顔を赤くするし、手が時々震えているし、仕事の自慢話が多く、私の話はあまり聞いてくれない(聞き方がわからない?)ので、奥手かシャイかと思うのですが、これだけ何回もお誘いして、バレンタインのチョコレートも渡して、私の好意は伝わっていると思うのですが、相手の自主性がない限り、あまりこのまま続けていても、何も起こらないのでは…やめた方がいいのかな、と思ってしまいます。 現在、もう少し年下の男性数人から、食事に誘われていて、一度食事に行ったところ、私に対して家族や仕事のことなど、いろいろと質問してくる、今度会うときに私の行きたいところリストをくれ、本やDVDを貸してあげる、等、私に興味を持ってくれているのがすごく分かり、比較してはいけないのですが、こういう形の方が幸せになれるのかな、と悩んでいます。 気持ち的には連絡のくれない男性の方が今は好きなのですが…(街コンに一人で参加出来るなら、女性を誘うことだってできるんじゃないのかな、とも思ってしまいます)。 最後まで読んでいただいてありがとうございます。長いまとまりのない文章ですみません、アドバイス宜しくお願いします。

  • 激務の好きな人の未読無視について

    コンサル男性とお付き合いしている女性への質問です。 (コンサルに限らず、激務の方でも構いません。) ☆普段は割と連絡がマメでも、忙しくなると音信不通(未読無視)になる方は最長でどれくらい連絡が無いですか? ☆音信不通の期間は連絡しますか?放置ですか? ☆お付き合いを長続きさせる秘訣を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 激務の男性に質問 彼女との付き合い方

    できるだけ彼に負担をかけず 楽しく幸せに癒される様に疲れが取れる様にしたいと努めつつ やっぱり会いたかったり不安だったりする自分の気持ちも話してしまい自己嫌悪な 激務で責任ある立場の彼を持つ女性です 彼女にしてもらってうれしかったこと癒されたこと仕事がんばろうって思えたことを教えてください また私は彼にとって負担になっていないかとか不安になるのでアドバイスお願いいたします わたしがしていること 彼の仕事を褒める(実際本当に尊敬してる素晴らしい仕事なので) 会話は楽しく可笑しく前向き過ぎず前向き(努力より私の性格) 会った時はマッサージとストレッチ がんばった時は高級入浴剤など癒しグッズのプチプレゼントと1.2行のミニレター 1.2ヶ月に1回の休日デートは手作りのお弁当でピクニックや森林浴 週一平日夜デートはいつも外食飲み→家→エッチ マッサージですが最近は家で手料理のんびり(でもご馳走してあげたいどこかに連れてってあげたい意識の強い彼には毎回だと不満負担みたい) 毎日寝る前に1通 今日の私報告1行とおつかれさまおやすみメール(それ以外はほとんどメール連絡しない) 電話はたまに帰宅途中の彼から1~5分程度(酔っ払いが一方的に話してるのを聞く←でもうれしい幸せ) 彼がお仕事がんばれたらと思って努めていますがどうしても次いつ会える?と約束を取り付けてしまう事ともうちょっと一緒にいたいだけはタダをこねてしまいます(>_<) 好きな証拠だからうれしいと彼は言ってくれますが‥できればもう少し早く帰らせてあげられる様になりたい あと忙しい彼の負担にならないようにと会ってない時はあまり好きじゃない振りをしてしまいます 本当は好きで好きでしょうがないのに 長くなってすみません 今のところ彼は優しく会う時間もきちんと作ってくれ連絡もちょこちょこくれています 客観的に見て私はどうでしょうか(変な事聞いてごめんなさい(>_<) あと彼女にしてもらってうれしかった事とか教えてください お願いいたします