• ベストアンサー

長時間座ってパソコンをやるのなら

固い木の椅子と柔らかいソファとでは 長時間座ってパソコンをやるのならどちらがいいのでしょうか? やはり柔らかい椅子の方がいいですか? ソファと行ってもテレビを見るときのリビングにあるような、フッカフカのソファではないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t0002106
回答No.1

こんばんは! やはり固い木の椅子でしょう。 ソファだと後ろに寝そべってやるか、前にかがむようにやるかなので パソコンやるのには不向きだと思います。 私は職場でパソコンに向かい家に帰ってからも固い椅子に座って パソコンをやってます。(ソファもあるのですが) 寝ている以外は殆どパソコンに向かっています(^O^)

cookpccr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。