• ベストアンサー

長時間座ってパソコンをやるのなら

固い木の椅子と柔らかいソファとでは 長時間座ってパソコンをやるのならどちらがいいのでしょうか? やはり柔らかい椅子の方がいいですか? ソファと行ってもテレビを見るときのリビングにあるような、フッカフカのソファではないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t0002106
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.1

こんばんは! やはり固い木の椅子でしょう。 ソファだと後ろに寝そべってやるか、前にかがむようにやるかなので パソコンやるのには不向きだと思います。 私は職場でパソコンに向かい家に帰ってからも固い椅子に座って パソコンをやってます。(ソファもあるのですが) 寝ている以外は殆どパソコンに向かっています(^O^)

cookpccr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 4.5畳のリビングには?

    いろんな家具を見たり、ネットで検索している最中です。 我が家のリビングは4.5畳ほどです。夫婦2人住まいです。 なるべく物を増やさないように、しまう収納と見せる収納、 それからなるべく部屋を広く見せる工夫を考えています。 リビングにはテーブルとテレビとテレビ台がポツンと置いて あるのですが、椅子系の物が全く無く何となく簡素な部屋に なってしまっています。ゴハンを食べるときも背もたれがないので 長時間座るのは少し辛いです。 いろんなお店に行き、このリビングにも合うようなソファは ないかと考えています。でも何度かお店に行くうちに「やはり 4.5畳の部屋にはソファは無理があるんじゃないか・・・?」と 思い始めています。 2人掛けならそんなに狭くは感じないと思うので、足がついていなくて 地べたにべたっと置けるようなソファを探してきました。 しかし、なかなか上手く見つかりません。 長々となってしまいましたが、4.5畳の部屋にも合うような ソファもしくは座椅子でこんな工夫をしている。。という方が いらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。 また、こういうのは部屋が広く見えるのでお勧めです。という物が あれば、ぜひ教えて下さいませ。 よろしくお願い致します。

  • パソコンするためのイスを探してます。

    どんなのがいいですかね? 個人的に、1日中パソコン作業なので座り心地重視してます。 なので、ソファーもありかなと思ってます。 高さは今、70cmのPCデスクがありますがイスがやぶけて座っても硬いので 35cmのガラスのローテーブルとソファでやってます。(そのソファもやぶけてきましたが・・・) ※予算は1万以下です。イスの値段がいまいちわかりませんが。

  • ずっと座っていても疲れないパソコンチェア

    パソコンチェアをいろいろと買い換えているものの、自分にあった椅子を見つけられずにいます。 1,2時間デスクに向かっているだけなら、安い椅子でもいいと思いますが、私はほぼ一日中パソコンを使用しているので、最初はいいと思った椅子でもしんどくなってきます。 そして、今度こそと買い替えをと思っているのですが(ネット購入で)いろいろありすぎるし、何より店舗に出向いて、実際に試座するわけでもないので、余計迷います。 疲れないとなると背もたれが頭の位置まであるといいかなと思ったり、材質がクッションみたいにやわらかいなのがいいとも思ったりします。 パソコンチェアでなくても、パーソナルソファの分類に入るものでも構いません。 これは絶対に疲れないというものがありましたら、お勧めしてください。

  • パソコンのための机

    カテゴリに悩みましたがパソコンを使う方に聞きたいのでこのカテゴリにしました。 パソコンはiMacでありデスクトップです。 今机を購入しようと検討してます。 ちゃんとしたパソコンデスクを購入するか、リビングにあるような低い机にするか悩んでいます。 パソコンデスクですよ長時間椅子に座る必要があり、楽な姿勢で操作がやりづらいと思います。 http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=1500510 このアドレスのような机ですと、当然床に座って操作するかソファなどに座って操作することになると思います。今のところソファに座っての操作を考えています。 インターネットや映画をみるときだけですと、パソコンデスクでなくても良いかと思います。ただキーボード操作が多い場合、プログラミング等をすることもあります(今のところは自宅ではしませんが可能性はあります)。そう考えると後者ですと操作しづらいかなと心配です。 自分の考えでは操作性はパソコンデスクで映画を見る時は楽な体制でも見れるテーブルなのですがどうでしょうか? 映画も見ますのでパソコンデスクは微妙かと悩んでいます。 皆さんのご意見お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 未経験のフローリング床暮らしにアドバイスを

    <経緯> 現在建築中で、リビング10畳、ダイニング6畳、和室4.5畳、対面キッチンが隣接しています。床は樺の無垢材です。リビングは通路も兼ねています。収納は十分なのでリビングに収納家具を置くことは無いと思います。私も妻もリビングはずっと畳の上で椅子は座椅子の生活。ソファーの暮らしを知りません(^^; 新築を機会に床座生活から椅子生活に変えようと思っていますが、経験がないため感覚がつかめません。なんかソファーはお客さんが来た時だけ使うものって感覚です(^^; <質問> ・やっぱり机とソファーが無難なのでしょうか? ・ソファーの配列はどんな感じがおすすめですか?(リビング3.6m×4.5m) ・どんなソファーがおすすめでしょうか? ・ある程度値段の高いものじゃないと座り疲れしますか? ・なにか敷物をしいた方がいいのかな? などなど 正直、感覚がないのでどんな質問をしたら良いのかも掴めてません。色々なアドバイスから自分なりのリビング像を作りたいのでアドバイスお願いします。

  • 両方から座れるソファ

    こんにちは。 もうすぐ家が完成予定なのですが、キッチンは対面で、その前にリビングが長方形にある形です。 家はテーブルをおかずに、対面カウンターをつけてもらい、いすで食べようと思っていました。 テレビの前にこたつ。 しかしカウンターにイス、その背にコタツになるので、間にソファをおくと狭くなる・・・とおもいました なのでソファが前からも後ろからも座れる、間に背もたれがあるものを探しています 文だとわかりにくいのですが補足していきますので、回答お願いします。 (家のキッチン&リビング含めて長方形のかたちです。  東西に細長くて、西にキッチン、東の壁にはテレビです)

  • 6畳のリビングについて

    こんにちは 2DKのアパートにすんでます。DKが狭いため6畳2間のひとつをリビングとして活用中です。そこで食事をしています。茶色いカーペットの上に今おいてあるのがラックと正方形のこたつテーブルとテレビと座椅子です。食事は座椅子に座ってしてます。日中ねっころがりたく座椅子だとくつろげないため、今ソファーをおこうか迷ってます。 食事をする場所にソファーをおくのはおかしいでしょうか?ご意見おまちしてます。

  • 52型のテレビボードの高さについて、アドバイスをお願いします。

    52型のテレビボードの高さについて、アドバイスをお願いします。 この度、新築に引越し、52型のテレビを購入しました。テレビボードはこれから購入するのですが、高さで迷っています。 同じデザインのもので、高さ30センチと45センチがあります。 テレビを置くリビングダイニングは14畳で、長方形です。 直線上に、テレビ・ソファ・ダイニングテーブルを置く予定です。 テレビは見下ろした方が良いというので、最初は30センチを考えました。 ただ、ダイニングから見るとき、ソファ(高さ80センチ)越しに見るので、ソファで見えなくならないかと心配です。それなら、45センチの方が良いでしょうか? ちなみに、ソファもボードと同時購入する予定で、今は座椅子に座っています。今は何も遮るものがないので、ソファでどの位見えなくなるか、見当がつきません。 実際に同じくらいのテレビをお持ちの方、ボードの高さは何センチがおすすめでしょうか?実際に使われての感想なども教えて下さい。

  • 長時間パソコンで作業をしても疲れない、パソコンデスクといす

    自宅で長時間パソコンに向かう仕事をしています。 毎日10時間くらいパソコンに向かいます。 そのためか慢性の肩こりに悩まされています。 たぶん机といす、キーボードの位置やマウスパッドなどにも問題があると思いました。 硬い椅子を使っています。 長時間パソコンで作業をしても疲れないために、 パソコンデスクといすの選び方のポイントを教えてください。 少々でも高めのものを選ぶべきでしょうか。 また、店舗や商品の取捨選択のため いくつかのお店のサイトアドレスも教えてくだされば助かります。

  • リビングとダイニングのどちらにした方がいいでしょう

    この度彼氏と結婚するのですが 部屋が狭いです。 この場合リビングとダイニングのどちらにした方がいいでしょうか? ようするに足のある椅子と高めのテーブルと ソファと低めのテーブルのどちらにするか悩んでいます。 くつろぐこと重視なら低い方でしょうか? ご飯を食べる時間よりくつろぐことの方が多い気がします。

専門家に質問してみよう