• ベストアンサー

精神的年齢が低すぎる人

アラサー女です。職場で親世代の男性に気に入られて困っています。 その人は独身なんですが、いわゆるセクハラ的な感じではなく、とにかく精神的に若いんです。 毎日当たり前のように近寄ってきて長話を持ってきたり、仕事関係では一緒にズルしない?的な相談を持ちかけてきたり、いかにも「同世代目線」という雰囲気で悪友?のように無邪気に接してくるのです。。 ありえない距離感に正直ドン引きです。目上なのでやりにくいったらないです。わざとらしく第三者を呼んだり、聞こえないふりで無視したりしてみるのですがあまり効果がなく。。 本人は一体どういうつもりなんでしょうか?遠ざけるにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

要するに馴れ馴れしくしてくるうざったい奴でしょ。 かなりレベル低い奴のやることで、関わると良いことない。 一貫して冷たい態度で距離を保てばok それでも、恥知らずとしつこいようなら、上司に相談。

noname#224430
質問者

お礼

それぐらい距離置いたほうがいいかもしれません…もはや存在自体がストレスです ありがとうございました

その他の回答 (5)

• tokx367
回答No.6

◎精神的に若いと言う事と知能レベル・知性・理性・教養・男らしさは全くの別次元。 ◎本人は、どう言うつもり何か。➡仕事ヒマだから女好きだから職場で、古顔つもり?。 ◎遠ざける為には、どうしたら良いですか。➡簡単でしょう。◎下記:A~Kどれでも。 A:投稿者様が、仕事・大夢中のフリを、するだけ。 B:近づく、足音が聞こえたら”即時に電話を取り:他と話し込み連絡中に、する。  C:危かしい”男”の””危険:男性ケモノ”を感じたら、即座に席を、すぐに立つ事にする。  D:予め、地味目でファッションセンス”0”ゼロで、化粧っ化等、無い服装で出勤する。 E:何時も上司の方と仲が良さそう・コミュニケーション頻繁・緻密風に、している。 F:出勤する時間帯を、変える。 G:女性、知人、同期の方その他、いつも誰かと立話しとか”話し中”に、している事。 H:”もう、勤め先を変えるかなぁ~と、すごく大きな声を出す、周囲に公然と吠えまくる。 K:その他:::”幾らでも、無数に方法が有り、お好きなパターンが、可能でしょう。

• o09080706o
回答No.5

なれなれしいタイプなんですね。 上司であれば「それってセクハラじゃないですか?」と言いやすいと思います。 「○○ちゃん」みたいな名前つけて本当にフレンド的に扱えばいいような気もします。 「私がまじめなのかしらないけど、そういうことはちょっと抵抗がありますよ」的なことを言ってもいいと思います。

noname#225664
noname#225664
回答No.3

ストレートに表現なら「生理的にダメ」ですよね。それと結果的に柔い断り方な自分である。なので気持ちよく接近される。 むかしの経験だけども、すぐ返事をしないで少し苛だちの目を入れる、軽く反対意見を入れるとかが有効でしたね すこし グサッときて我に返ったしだい。  異性として見るからイヤなんで、原因は我にあり・・だったりして。

• sayu1098
回答No.2

上司に相談するしかないでしょう

回答No.1

学生時代に、何かとちょっかい出してきて、意地悪するやついませんでしたか? その心情と同じやつです。 可愛いとあなたが感じれば、あなたも相手のことが好きということになりますが、 正直ドン引き!となれば、当然、好意をいだける相手でもない! 本人は、ただ、あなたのことが好きなんでしょうね! 本人に直接、ストレートにこの場合は聞いた方がいいですね! 「あなた、わたしのことが好きなの?」と、 好き!と返事が帰ってきたら、 「わたしは、あなたのことは、タイプじゃないの!」と、 言ってあげた方が良いです。 でないとこういうタイプの人は、自ら相手の態度で 悟だけの能力がないと思います。