• ベストアンサー

精神的年齢が低すぎる人

アラサー女です。職場で親世代の男性に気に入られて困っています。 その人は独身なんですが、いわゆるセクハラ的な感じではなく、とにかく精神的に若いんです。 毎日当たり前のように近寄ってきて長話を持ってきたり、仕事関係では一緒にズルしない?的な相談を持ちかけてきたり、いかにも「同世代目線」という雰囲気で悪友?のように無邪気に接してくるのです。。 ありえない距離感に正直ドン引きです。目上なのでやりにくいったらないです。わざとらしく第三者を呼んだり、聞こえないふりで無視したりしてみるのですがあまり効果がなく。。 本人は一体どういうつもりなんでしょうか?遠ざけるにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

要するに馴れ馴れしくしてくるうざったい奴でしょ。 かなりレベル低い奴のやることで、関わると良いことない。 一貫して冷たい態度で距離を保てばok それでも、恥知らずとしつこいようなら、上司に相談。

noname#224430
質問者

お礼

それぐらい距離置いたほうがいいかもしれません…もはや存在自体がストレスです ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • tokx367
  • ベストアンサー率10% (40/373)
回答No.6

◎精神的に若いと言う事と知能レベル・知性・理性・教養・男らしさは全くの別次元。 ◎本人は、どう言うつもり何か。➡仕事ヒマだから女好きだから職場で、古顔つもり?。 ◎遠ざける為には、どうしたら良いですか。➡簡単でしょう。◎下記:A~Kどれでも。 A:投稿者様が、仕事・大夢中のフリを、するだけ。 B:近づく、足音が聞こえたら”即時に電話を取り:他と話し込み連絡中に、する。  C:危かしい”男”の””危険:男性ケモノ”を感じたら、即座に席を、すぐに立つ事にする。  D:予め、地味目でファッションセンス”0”ゼロで、化粧っ化等、無い服装で出勤する。 E:何時も上司の方と仲が良さそう・コミュニケーション頻繁・緻密風に、している。 F:出勤する時間帯を、変える。 G:女性、知人、同期の方その他、いつも誰かと立話しとか”話し中”に、している事。 H:”もう、勤め先を変えるかなぁ~と、すごく大きな声を出す、周囲に公然と吠えまくる。 K:その他:::”幾らでも、無数に方法が有り、お好きなパターンが、可能でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

なれなれしいタイプなんですね。 上司であれば「それってセクハラじゃないですか?」と言いやすいと思います。 「○○ちゃん」みたいな名前つけて本当にフレンド的に扱えばいいような気もします。 「私がまじめなのかしらないけど、そういうことはちょっと抵抗がありますよ」的なことを言ってもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225664
noname#225664
回答No.3

ストレートに表現なら「生理的にダメ」ですよね。それと結果的に柔い断り方な自分である。なので気持ちよく接近される。 むかしの経験だけども、すぐ返事をしないで少し苛だちの目を入れる、軽く反対意見を入れるとかが有効でしたね すこし グサッときて我に返ったしだい。  異性として見るからイヤなんで、原因は我にあり・・だったりして。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.2

上司に相談するしかないでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

学生時代に、何かとちょっかい出してきて、意地悪するやついませんでしたか? その心情と同じやつです。 可愛いとあなたが感じれば、あなたも相手のことが好きということになりますが、 正直ドン引き!となれば、当然、好意をいだける相手でもない! 本人は、ただ、あなたのことが好きなんでしょうね! 本人に直接、ストレートにこの場合は聞いた方がいいですね! 「あなた、わたしのことが好きなの?」と、 好き!と返事が帰ってきたら、 「わたしは、あなたのことは、タイプじゃないの!」と、 言ってあげた方が良いです。 でないとこういうタイプの人は、自ら相手の態度で 悟だけの能力がないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【道徳教育】人によって態度を変える人と人によって態

    【道徳教育】人によって態度を変える人と人によって態度を変えない人ならどちらの人の方が良い人なのでしょうか? ケース1 目上の人には挨拶をするのに下の部下が挨拶しても挨拶を返さない人。目上か同等の人にしか挨拶しません。その人たちは結婚していて、誰にでも平等に挨拶してくれる上司は独身です。女性は見る目がないのか、こちらが見る目がないのでしょうか? ケース2 上司から教えて貰った秘伝の技を部下に教えない上司。上司は上からは教わるのに部下には秘密にしてお気に入りの部下にしか伝達しませんので、気に入らない部下は習っていないので出来ずに他の上司に怒られ続けています。そんないけずな上司は結婚ししていて、部下に平等に教えて上げる優しい上司は独身です。女性が見る目がないのか男目線だとどう考えても独身上司の方が上だと思うのですが女性はこういうえこひいきするゲス野郎が好きなんですかね? 女性はこういうえこひいきする上司を好きになるのは、自分がえこひいきされる側とされない側で全然態度が違うけど自分がえこひいきされる側だったら良いと思ってしまうのでしょうか? 横で無視されている同僚がいても自分だけ優しかったらそれで良いと思えるのですか? えこひいきする方が正しい行いなのでしょうか?

  • 10才差は同世代ですか?

    私は29才のOLです。39才の男性上司について質問させて下さい。 上司は20代前半の子に対しては若い子と認識しているようなのですが、私に対しては同世代と言ってきます。 勿論、私自身アラサーなので20代前半の子と違うのは重々認識しています。ですが、アラフォーと同世代と言われると微妙なものがあります…。 例えば、上司の昔話を聞いた時、その内容を20代前半の子が知らなかった場合は「今時の子は知らないよね」という反応ですが、私が知らなかった場合は「えー!○○さんの田舎にはなかったんじゃない」等と軽くバカにされたりします。 子供の頃、好きだったアイドルも当然違いましたが、それも「あんまり興味なかったんでしょ」と言われました。 確かに私は地方出身ですが、そこまで情報格差なんてあるのでしょうか? さらに、私には9才年上の兄がいるのですが「兄とは結構年が離れていて…」と言ったところ、「全然離れてないじゃん」と言われた事もあります。2人兄妹で9才差はそんなに離れていない部類に入るのでしょうか? 私は小さい頃から、大きいお兄さんがいるんだねと言われてきたのでとても意外でした。もしかして、上司にはもっと年の離れた兄弟がいるのでは?と思いましたが、一人っ子との事でした。 また、取引先の方に対して「この子(私の事)、若く見えるけどもう29才。僕とも同世代だから」と紹介されて引いてしまった事もあります。 その上司は独身なのですが、恋愛対象は18~33くらいまでで、アラフォーはオバサンだから無理とも言っていました。 同い年の女性はオバサンだけど、自分はオジサンではないと思っているのでしょうか? それとも、女性の29と男性の39は恋愛する上で同じ条件みたいな発想で同世代だと言ってるのでしょうか? 私は同世代は上下5才差くらいまでだと思ってました。 出来ればアラサー以上の方のご意見をお聞きしたいです。 長文失礼致しました。

  • 50代男性に質問です

    未婚の30代前半の女性です。50代の独身男性を好きになってしまいました。相手は同じ職場の上司ではありませんが、仕事の上ですごく尊敬できる先輩で、私とは言わば師弟関係のような雰囲気です。とても厳しい方ですが、うわべだけではない優しさや仕事に対する誠実な姿勢にいままでお付き合いしてきた同世代の男性には感じられなかった魅力を感じています。頑固ですこしとっつきにくい人で、家庭的なタイプではありません。今は特定の彼女はいないみたいです。 こんな感じでおもいきり片思いなのですが、今までこの世代の男性にこのような気持ちになったことがなく、どうしたらいいかわかりません。私も年齢的には十分大人なのですが、師弟関係なこともあり、恋愛対象に見られていない気がします。少なくとも嫌われてはないみたいなのですが、まず恋愛対象として意識して頂くにはどうすればよいでしょうか? むこうからは多分ないと思うので、自分から食事に誘ったりしてみたいのですがどういう誘い方だと行きたいと思ってもらえますか? あまりフランクだと目上の方に対して失礼な気がして。。

  • 天使?純粋な人の存在

     根は真面目だけど、おふざけ大好きで飲み会でもどん引きするくらい弾ける。でも真面目だから脱いだりセクハラはしない。ふいに白けた顔をする友人男性がいます。友達は少ないし、結構小心者。 彼女はおらず、合コンにも行って連絡先教えまくり。  そんな彼と、会う度に同僚女性Aの話をします。Aは色白で癒やし系。場を和ませる雰囲気があり、天然で控え目。だけどしっかりしてて芯がある感じらしい。まるで天使のように見えるらしい。というより、神的な人らしい。 どんな人か想像つきませんが、たぶんぶりっ子じゃない品のあるお姫さま。 本当、会う度にAの話してて。その割に、あまり関わったことはなく、自分から連絡しない。 仲の良い女友達には、気楽に接し、毎日のようにラインしてます。 彼にとって、Aってなんなんでしょう? 付き合ったりする必要はないけど、興味あるだけ?人として、好きなだけ?気になるだけ? 女の私には、分からない。だって、自分ならそんな素敵な相手を見つけたら近づきたいから。 Aは独身で彼氏いないらしいし。   彼にとってAってただの神的な人?昔から本心が分からないのです。 一般的なご意見伺いたいです。 乱文ですみません。

  • 年代別・これだけは聞いておけ、知っておけという曲

    20代男です。 音楽にまったく興味がなく、10代は音楽をほとんど聴くことなく過ごしてきました。結果、同世代が常識として知っている曲はもちろん、一世代、二世代前の曲などをまったく知りません。 最近、カラオケに行く機会が多くなり、選曲に非常に困っています。 (知っている曲をなんとか探して歌っている現状です) また、友人が熱唱していてもまったく知らない曲である事が多く、 雰囲気に乗りにくいです。当然ごまかしごまかし乗っているふりをしていますが・・・ そこで歌えるかどうかは別として、年代別でこれだけは聞いておけ、知っておけという曲を教えていただけないでしょうか? 年配の方とカラオケに行く機会も多くなってきたので、60年代ぐらいから教えていただけるとうれしいです。

  • 人の精神年齢は一体どこで決まるのでしょうか

     私は発達障害でして、それの影響か人よりかなり幼いと言われます。 もう二十歳過ぎてるのにできたら小学生に戻ってポケモンの話とかしたいな~といつも思ってしまいます。 通学路で小学生の横を通ると、「楽しそうだなあ、できれば一緒に混ざりたいなあ」なんて思うのは日常茶飯事です。 要は、いつまでも子供でいたいと思ってしまうんです。 そこで質問です。 IQなどの専門用語的な意味ではないあくまで一般的な意味での精神年齢ってどこら辺で決まるんでしょうか。 脳のどこらへんに問題があるとこうなる、とか、そういったなるべく専門的なアドバイスを希望します。

  • 中国人に間違えられるんですが・・どんな感じ?

    女ですが、よく在日中国人に間違えられます。 ちなみに、間違えてくる相手は、日本人です・・・とくに40歳以上。 「日本名を使用して日本人のふりしてるけどわかるんだよ、隠さなくていいから。中国人だからって引け目に感じなくていいよ(←引け目って何よ)。」と上から目線で言われたりします。(で、そのオッサンは髪の毛なでてきたり肩もんだりしてくる) 行きつけのジムで顔あわせる女性に、「いつも思ってたけど日本語お上手ですね~」といわれたり。 こんなこと言ったら怒る人もいると思うけど、40歳以上の日本人って・・・そういう世代なのか、なんだかんだ言って東アジア人のことを下に見てますよね。 そう思うのは、中国人でしょ?と言ってくる人は決まってセクハラしてきたり軽く扱ってきたりするからです。 実際の中国人は長身で美人が多いのに彼らはそれを知らないから別の基準で判断していると思うんです。 その基準ってどんなものなんでしょうか? 不快に思われる方がいたら申しわけありません。

  • 地味で清楚で男慣れしてない女性を落としたいです・・

    私は28才、独身です。 タイトルの通りですが、最近、清楚で男慣れしていない女性に妙に興味がわきます。 私は金融機関の総合職なのですが、職場には一般職で上記の様なアラサー独女が何人かいます。 私がこれまで付き合ったのはスレてて男慣れしてる子が多く、友人もそんな感じの子が多いので そういう子とはすぐに仲良くなれるのですが、男慣れしてない子には免疫がありません。 半分女捨ててるみたいなダサい子はどうでもいいのですが そこそこキレイで華奢でオシャレで・・・でも男性に全く縁がなくて生活も地味で・・・ みたいなアラサー独女いますよね? はぐれメタルのようなレア感があって何とかゲットしたくなります。 これまで2人そういう子と仲良くなりましたが 食事止まりでした。 年収、貯金、生活力、車等のステータスは同世代の平均以上なので 割と興味は持ってもらえるのですが、そこ止まりです・・・ こういうタイプの女性を落とすにはどういった要素が必要なのでしょうか?

  • 今朝質問したのですがIDとログインパスワードを忘れたので再度同じ質問を

    今朝質問したのですがIDとログインパスワードを忘れたので再度同じ質問を失礼いたします。 温水洋一さんとか隅田美保さんにそっくりな元同級生がいるのですが42歳で独身女性で自分を松雪泰子だと信じてやみません。それはかまわないのですが、その松雪目線にて彼女がビューティや美容を他人に上から目線でアドバイスしたり、自分以外の他の女をブス扱いするのが我慢なりません。いつも他の女性を貶しておられます。ちなみに私は2児の母で主婦なのですが「私と違って同世代の主婦はださくて終わってる(笑)」と言われました。どうしたら「あなたは松雪ではなくて温水洋一さんに似てるんだよー」「他人をバカに出来るような面と身分じゃないんじゃないの」を教えてあげることが出来るかよろしくご回答ください。

  • 部屋を借りるのは難しい?

    将来の住居について、いろいろ聞かせてください。 1:若者(アラサー位)、 2:親世代(アラフォー位)、 3:第二の人生世代(50歳前後から定年位)、 4:祖父母世代(シニア世代)、と区切るとします。私は、親世代の女性です。 ですが、子どもはなし、結婚もまだ、更に予定もなしというところが大きく違う点です。 親世代と言いながら親でもなく、妻でもなく、ただの独身というだけの身のため、 周りに参考になる友人や知人がおらず質問させて頂きます。 今後の住居をどう考えていらっしゃいますか。 (実家の)家族構成や状況、現在の当人の住まいや収入のタイプ、結婚の予定の有無など、 似た立場の方の意見を聞かせて頂けると嬉しいです。 私の場合、今の実家住まいから抜け出したいという大きな目標(?)があります。 ただ、引っ越し先(地域)の選定、住居のタイプ、が難しいです。 そしてそれ以前の問題として、自分の収入が安定していないので、夢のまた夢かもしれません。 でも、上の3や4世代になっても今の地に住み続けるのは避けたいのです。 加えて、今の家に1人になっても住む事は、築年数も30年近くになりますし、 荷が重いというか1人では広いというか管理が大変と感じています。 (情けないと言われるでしょうが) 同世代は、家族がいて家を購入したり、ずっと昔からひとり暮らしでこのまま過ごすとか、 独身だけど思い切ってマンション買ったとか、実家の家を引き継ぐとか、色々です。 正社員の知人は、実家暮らしでも将来の住まいの不安を感じずに、親を看取る覚悟をしつつ今を謳歌しています。 私はこれらのどれにも当てはまりません。親を看取る覚悟はしています。 私はこの期に及んでも、まだ結婚したい思いがあり、 (でも、もういくらなんでも無理だ諦めよう、と気持ちを切り替えようとする自分もいる) また、独身の身で、かつ、非正規雇用の身で住宅を購入なんて恐ろしくてできず、 次の選択肢が、賃貸を探すです。 (少しでも早く借りて家賃さえ滞納しなければ何とかなるかと…) でもここでもハードルが高く、40歳の独身の非正規の女性に、 更新ではなく新規に、まともな家を貸してくれる所があるとは思えません。 仕方なく、実家で我慢しているのですが、年齢的にも将来の住まいについて、 改めて考えないといけないと痛感しています。でも、どう考えて良いのか分からないのです。 一般的な同世代の人たちを参考にできず、いつも1人で試行錯誤しています。 まずは、仕事を安定させる努力はしていますが、そればかりに集中してもいられない気持ちが起こっています。何から解消していけるのか、基本的な事さえも分からない事があるかも知れず、本当に恥ずかしいです。ホント、甘いですよね。本当に恥ずかしいですが、恥を忍んでお願いします。

専門家に質問してみよう