• ベストアンサー

精神年齢が高い人がタイプ

好きな人が精神年齢高い人がタイプって言ったらどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どうしますか と言われても困りますが・・ 言ってきた子がワガママなタイプの子であれば 「あー・・・自分のわがままが通る人を精神年齢高いって思ってるのかな」って思います。 逆にすごく人に気を使っていて、心配性で、自分に自信がなくて~~ というようなタイプなら 「心のより所的な人を求めてるのかな?」と思ったり「自分はこの子より精神年齢高いだろうか・・」って考えたりします。 どうしますか?という質問にどう思うかを書いてしまいましたが参考になれば・・以上。

その他の回答 (3)

  • smkstp20
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

ゲームやアイドルを好き好んでいる子ども染みた 同年代が苦手なんだろうなと考えます。 しかし言っている本人の精神年齢が実年齢より低かったり 年相応だった場合、ただ世間に馴染めない寂しい人かなとも 思ったりします。 精神年齢を気にする人は心がナイーブな人のイメージです。 しかし言ってる本人の性格による、というのが一回答です。

noname#233330
noname#233330
回答No.3

その人が言う「精神年齢が高い人」って具体的にどういう人なのか聞いてみます

  • itu1989
  • ベストアンサー率44% (37/83)
回答No.2

「どうしますか?」と言われてもどうしましょうか?www

関連するQ&A

  • 精神年齢が高い人で普通っぽい人がタイプ

    20代後半の女性です。 精神年齢が高い人で見た目が普通っぽい人がタイプなんですけど ただいま婚活中です。 私の性格は、変わってる、天然、おっとり、マイペース、短気、単純 なんだそうです。Mに見られがちで怒ると熱くなってSっぽくなる事もあります。 私は精神年齢が高い人がタイプなんですが私自身、精神年齢が高い人が 合うんじゃないかなぁ~って思ってるんですが こんな人が精神年齢が高い人がタイプですって言われたら、どんな印象をもちますか?

  • 実年齢:26歳 >>>> 精神年齢:せいぜい16歳

    この差をどうやって埋めていけばいいのだ?埋まるのか? 永遠に精神年齢が追っ付かない… 精神年齢:20 実年齢:30 肉体年齢:40 ←こんな人にはなりたくない! 真剣に悩んでます。 ひきこもり 女

  • 精神年齢が低いのを高くするには。

    精神年齢が低いのを高くするには。 私は、30代の男性です。 元々人付き合い苦手や、引きこもりなどをしたりもしていたせいか、周りの同年代より10歳は精神年齢低い感じです。 見た目も童顔なので、ほとんどの人に20代前半に見られます。 最近、色々な人とかかわりだして、なんて自分は精神年齢低くて人間的にちっぽけで惨めなんだと、思うようになりました。 仕事でも人付き合いでも、まだまだ自分の事しか考えられない自分がいますし、周りの状況を見て行動とかも出来ていない感じです。また、感情的にもなりやすいです。 最近出来た友達や仕事関係の人達にも、してもらうばかりで自分は何もしてあげることができません こんな情けない自分が嫌になります。 人付き合いや話し方を上手くしたり、精神年齢を高くするにはどのような事をしたらいいでしょうか。 やはり色々な経験をして色々な苦労をしないと、精神年齢は高くすることは出来ないのでしょうか。 子どもみたいな質問してしまいましてすいません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 精神年齢って・・・

    このカテゴリーに投稿していいのか よくわかりませんが、 精神年齢ってどうしたら歳をとる?ものなのでしょう。 実年齢が若くても大人びている人もいれば、 結構年食ってても、子供だなと思える人もいますよね。 (多分自分は後者なのだろうけど) それがいいということもあれば、 頼りないということもあると思います。 最近、もっと大人な自分になりたいと もどかしく思いつつ どうすればいいかよくわからないので 質問した次第です。 皆さんはどういう人をいい意味で精神年齢の高いひとだなぁと思いますか? ちなみに考え方が老けているという意味ではありません。

  • 私の実年齢は22歳、精神年齢は8歳です

    私の実年齢は22歳、精神年齢は8歳です どのようにすれば精神年齢をあげることができますか

  • 頭の良さと精神年齢

    頭が良く仕事ができる人、そのなかで精神年齢が低い人いますね。 出世している社長や課長、主任といった地位が高い人。 その人たちのなかには横柄だったり威張ったり、極端には仕事ができるチャラチャラ系で精神年齢が低い人。 或いは、知識や語彙力が豊富で精神年齢が低いと思われる人。 そういった実年齢と精神年齢が伴わない人はどのような世界が見えているのでしょうか?

  • 精神年齢を高くしたい

    私には高校生の頃から友人が出来ません。友人は選ぶものですから、それは仕方ないことだと思います。 ただ、精神年齢が低い為、精神年齢を高くしたいと思っています。 (精神年齢は自動車学校のテストで実年齢20歳でしたが、14歳と出ました。現在実年齢23です。) そこで、下記が有効なのかなと思いました。 (大人とは、思い遣り、常識、協調性あり、自律していて自分をしっかり持っている人というイメージを持っています。) ・読書や映画から色々な経験、感情を疑似体験すること。 ・気配りをすること。(たとえ相手に思い遣られなくとも) ・アイデンティティを身に着ける。具体的には、好きなことに打ち込み我を忘れること。→自意識過剰をなくす ・読書により常識を身に着ける。 ・できることを見極め頑張り、できないことは人に手伝ってもらう。 ・馬鹿にされることを恐れず開き直る。→罵倒が怖くて人に気を許せないため。 ・人生を楽しもうとする。→過去の嫌なことが忘れられないため。自律するため。 ・与えられた立場、役割をまっとうしようとする。→人生経験をこなすため。 ただ、友人が居ないため、人と接する中で成長するということが、できないと思っています。周りには接することを嫌がられると思います。 上記手立ては有効でしょうか? 他にアドバイスやご意見など教えて欲しいです。 (精神年齢が低い理由は、心が閉ざされている・過去の嫌なことが忘れられないで人のせいにしている・行事や役割から逃げてきた・自分のことしか考えられないなどが考えられます。)

  • 精神年齢とは?

     精神年齢 と言うと、何を基準に 「高い」「低い」 と判断されるのですか? 幼稚さも「精神年齢」と関連するのでしょうか?  精神年齢が低い とはどのような様子 状態 を表し、 精神年齢が高い とはどのような様子 状態を示すのかを教えてほしいです。

  • そもそも精神年齢って?

    と思います。 よく男のほうが女よりも精神年齢低いと聞きます。 でも精神年齢って何ですか? あなたの思う精神年齢が高いはどういうことか教えてください。 ちなみに男ですが人それぞれだと思います。

  • 精神年齢

    皆さんは、相手のどんなところを見て精神年齢が高い低いを見ますか? 例えば、中年ヤンキーでも精神年齢が高いのか? 働き方で見れば、フリーターや派遣、契約社員は精神年齢の高い低いに関係あるのでしょうか? 相手のどんなところに精神年齢の高い低いを感じますか?