• ベストアンサー

精神年齢が高い人がタイプ

好きな人が精神年齢高い人がタイプって言ったらどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どうしますか と言われても困りますが・・ 言ってきた子がワガママなタイプの子であれば 「あー・・・自分のわがままが通る人を精神年齢高いって思ってるのかな」って思います。 逆にすごく人に気を使っていて、心配性で、自分に自信がなくて~~ というようなタイプなら 「心のより所的な人を求めてるのかな?」と思ったり「自分はこの子より精神年齢高いだろうか・・」って考えたりします。 どうしますか?という質問にどう思うかを書いてしまいましたが参考になれば・・以上。

その他の回答 (3)

• smkstp20
回答No.4

ゲームやアイドルを好き好んでいる子ども染みた 同年代が苦手なんだろうなと考えます。 しかし言っている本人の精神年齢が実年齢より低かったり 年相応だった場合、ただ世間に馴染めない寂しい人かなとも 思ったりします。 精神年齢を気にする人は心がナイーブな人のイメージです。 しかし言ってる本人の性格による、というのが一回答です。

noname#233330
noname#233330
回答No.3

その人が言う「精神年齢が高い人」って具体的にどういう人なのか聞いてみます

• itu1989
回答No.2

「どうしますか?」と言われてもどうしましょうか?www