• ベストアンサー

落胆しています。

主人のモラハラのような発言や意地悪が続き 今日は出かける筈が 1日あまり話さないで、主人がリビングの布団に トイレ以外はいた為 散歩くらいは一緒にできるかと 期待していたため、落胆し悲しくなりました。 朝のうちは壁の補修をしてくれるなどとも 言っていました。 期待してはがっかりするため もう、楽しいことがあるなどと思わない方が よいのかなと思います。 とても疲れました。 朝がこなければよいのに

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

職場で何かあったのでは? 同僚で酔えば奥さんの愚痴をこぼす人が居ます 彼の話しを一方的に信じれば恐妻家なんですが 私も結婚生活を経験していますし、同僚とは付き合いが長いので話し半分で聞いています 職場での同僚を見ていると『世の奥さんは旦那のこの姿を見れば変わるだろうに』と感じます 旦那さんにも同じ事は言えますよね それにそもそも男女で脳の作りが違うと言いますし 長くなっちゃいましたね(^_^;) ご主人のモラハラや意地悪は、いつからか その時、他に何があったか その他にも日常の言動を記録し、データベースを作ります 面倒な作業かもですが、この“点”が“線”で繋がり自然と答えが出てくるかもしれません 本当は夫婦なんだから直接、聞くのがベストですけどね 先に書いた同僚も結局は夫婦共に“独りよがり”ですよ(-""-;) …何ででしょうかね? タイミング、言葉を選び質問し、冷静に受け答えすれば会話が進むと思いますが 身近すぎて相手を思いやる気持ちが消失しちゃうのかなぁ…自分には一番、大切な人であろうに

noname#216959
質問者

お礼

仕事はとても大変なはずです。 だから、約束しても疲れてしまうみたいです。 記録は、自分で考えるためにするんですね。 しようかと、思いながら、離婚に進む感じがして やめていました。 回答ありがとうございます。 朝また読み返して、今後のヒントにさせて下さい。 ヘトヘトでしたが、優しく言葉にほっと 救われました。 少し眠れそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tokx367
  • ベストアンサー率10% (40/373)
回答No.1

旦那様も、同じでしょう。

noname#216959
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっとそうかもしれません。 とりあえず、疲れを取ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって意地悪?

    病人が夜中、リビングでテレビも電気もつけっぱなし、布団なしでソファーでうたた寝しているのを 電気を半分消して、テレビを消して「ちゃんとベッドで寝なよ」 と、言った所、 「何でそんな意地悪するの?」と言われてしまいました。 私は意地悪どころか、身体を心配して言ったつもりでしたが、 客観的に見たらやはり意地悪になるんでしょうか…。 (テレビ見たかったのに消された、とか。でも寝てたもん…) ちなみに主人の話です。 毎日毎日ソファーでうたた寝し、 朝を迎え、だるいだの疲れただの聞くこっちがしんどいです。

  • トイレがリビングのすぐ横だと気になりますか?

    トイレがリビングのすぐ横だと気になりますか? 現在間取りを考えているところです。 今の設計だと、1階のトイレの位置が壁を一枚へだててすぐリビングです。 リビング→扉→廊下→扉→トイレ と扉はあるのですが、壁のすぐ横になってしまいます。 主人はリビングは色んな音がしてるから気にならないよ。というのですが、 そのトイレすぐ横の壁にはソファを置く予定でいるので私は気になります。 2階にトイレがあるのでお客様がいるときには2階を使うことは出来ますが...。 トイレ以外はほぼ満足のプランなのです。 ほぼ満足のプラン、トイレは我慢するべきなのでしょうか? それとも他の間取りを変更してでも(玄関が狭くなる、脱衣所が狭くなるなど) トイレの位置にこだわった方がいいのでしょうか?

  • 猫をケージ飼いから室内へ

    メスのロシアンブルーを飼っています。 ちょうど1年です。 猫にケガをさせたくないという主人の意向でケージ飼いをしてきました。 私は可哀相に思えて、大人になったらケージは解放して部屋を歩き回れるようにしたいと考えています。 1年たったところで、主人に内緒でケージの扉を開けた状態で仕事に出かけました。 と言いましても、リビングのみで他の部屋はドアを閉めておきました。 (リビングにケージがあります) 帰ってきたら、超不機嫌。 しっぽ爆発でまっすぐ寝室に走っていき、布団におしっこをされました。 壁でも爪研ぎします(イライラしている時のこの子の癖です) どうやら寂しかったようです。 ケージから出すのはむしろストレスなの!? と驚きました。 もっと驚いたのが、ケージに置いていたご飯もお水も減っていませんでした。 おトイレもしていませんでした。 慣れていないからかな?と思い、もう一度試してみました。 帰宅するとリビングのドア向こうで悲しそうに「にゃー」と鳴き続けていました。 普段鳴かない猫なので、やはりストレスだと感じました。 そしてやっぱり不機嫌で食事もおトイレもなしです。 去年の夏は子猫ということもあり、エアコンつけっぱなしでいました。 今年は節電も考えなきゃだし、放し飼いにして自分で涼しいところを見つけて欲しいと思います。 そういった意味もこめての放し飼いだったのですが・・・。 1日中ケージの時には(9時~21時)性格はおだやかです。 留守中にご飯を食べ、お水を飲んで、おトイレをすまし、寝起きで迎えてくれます。 ケージを空けると「にゃー」と甘えてきます。 その後は朝まで出しっぱなしです。 この子にとって、ケージ飼いのほうが幸せなのでしょうか? 放し飼いにしないと可哀相というのは、人間側の発想でしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬のしつけについて教えてください。

    先日、知り合いが海外赴任のため、2歳の柴犬をもらうことになりました。 トイレは、朝と夜、2回外に連れ出してさせていたそうですが、私が住んでいるマンションが、高層階で散歩に行くにも大変なため、散歩は一日一回にしたいと考えています。 そこで、ベランダでトイレを躾けたいと思うのですが、2歳からでもしつけることは可能でしょうか?

    • 締切済み
  • !!!!!ネコがいきなり悪い子になっちゃった!!!!!

    生後4ヶ月のネコ♂(名前ミイ)を飼っています。 ミイは1日でトイレを覚え、賢いなぁと思っていたんですが…。 飼い始めて4ヶ月が経過した昨日、ミイがふとんをギュッギュとトイレをするときにする行動をしたんです。 でも「まさか、こんなところでトイレしないだろう」と思っていたのですが、なんとその布団の上でプリプリうんちをしちゃったんです! もうビックリしました~。 いつもちゃんとトイレでしていたのに、なぜいきなり布団の上でしたのでしょうか? なんと今日の朝も、紙袋をガリガリしていて、急いでミイを抱えてトイレに連れて行ったら、ちゃんとそこでブリッと…。 家に来て4ヶ月間ちゃんとトイレで出来ていたのに、突然トイレでフンをしなくなったのはなぜでしょうか!? 困っています、誰か教えてください><!!!

    • ベストアンサー
  • ウチでトイレをしない!!

    コーギー(2歳半位)を飼っています。 2ヶ月前に元飼い主から譲ってもらったのですが、トイレはお散歩の時にするようしつけられています。 お散歩は朝1時間位、夜2時間位していますが、朝の忙しい時はトイレだけさせて、30分位で切り上げる時もあります。その分夜はしっかりドッグランで走らせていますが・・・ 現状はこのままでいいのですが、これから年度決算などで仕事が忙しくなり、帰宅時間が遅くなり、夜のお散歩の時間が遅くなってしまいます。 本当にウチでは全くトイレをしない犬です。たまにお散歩の時間が遅れると、余程トイレを我慢していたらしく、体をプルプル震わせています。 人間でもそうですが、やはりトイレを我慢すると言うことは犬の体にも悪いと思うのですが、どうしてもトイレをウチではしてくれません。 どうすればウチで我慢せずトイレをしてくれるのでしょうか? 1日、2日お散歩をやめれば、仕方なくウチでしてくれるのでしょうか? 「ウチで我慢せずにトイレしていいんだよ」と教える方法をご存知の方、ご回答宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 排泄の回数

    うちには4ヶ月になるダックスがいるんですが、 まだ子供なので1日に何回もオシッコやウンチをします。 朝と夕方散歩に行っているんですが、昼間もオシッコやウンチを するので、小屋の中にもトイレを置いています。 成犬になれば、1日2回の散歩だけで排泄は済むと思うんですが、 小屋の中にトイレがあると、いつでもしていいと思って、犬は1日に 何回も排泄するものなのでしょうか?それとも、トイレがあっても、 ちゃんと散歩の時だけ排泄をするようになるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • トイレ以外での排泄について

    今うちには一歳半になるトイプードル雄がいます。去勢手術は未だです。此処二週間くらいトイレ以外でおしっこするようになりました。 うんちは散歩の際、外でします。昼間はリビングとキッチンは行き来出来る様にしています。 飼い始めてからずっと、キッチンの端に置いたケージで夜は寝かせています。朝、ケージの中に敷いてる布団を取り、トイレシートを敷いてそこに排泄していました。ある日そこにしなくなり、すぐ横の冷蔵庫の脇におしっこをするようになり困っています。見つけると直ぐに片付けるようにはしていますが。。。 キレイ好きな犬の習性から寝る所と同じじゃイヤになったのでしょうか?でも突然? それほど回数は無いので未だイイのですがやはり直るものなら前の様にトイレでして欲しいと思います。今はケージから少し離してトイレ置いていますが相変わらず冷蔵庫の横です。普段お留守番をさせる時間は5時間くらいです。毎日ではありませんが。。。

    • ベストアンサー
  • 愛犬がいつもと違う行動をする

    3歳のミニチュアダックスの女の子について質問します。 長文になります。 幼児期はゲージで寝ていましたが、生後半年くらいから一緒に寝ています。 夏は暑いので隣の犬用のベッドで、それ以外の季節は私の布団にもぐりこんできます。 腕枕で寝れるよう、うまい具合に入って来ます。 どのくらいの間眠っているかはわからないですが、私が目を開けるまで、体を起こすまで 何時でもずっと横に寝ています。 私が目を開けて、起きたのがわかると、嬉しそうに飛びついてきます。 他の家族が起きて来て、足音が聞こえても、私が布団の中にいる限り、 一緒に寝ている和室を出て行こうとはしません。 朝一番は、私とひとしきり挨拶をしないと、誰のところへも行きません。 ずっとそんな調子だったのですが、ある晩泣き声がして目を覚ますと、 (寝ている)和室とリビングを仕切っている障子の前に立っていました。 いつもは、トイレや水を飲みに行けるよう、少しだけ障子を開けているのですが、 その時はぴったりと閉まったままで、開けてほしくて泣いていたのです。 たまに、夜中にウンチをしに行くことがありますが、その時は用をたすとすぐに 戻って来るのですが、その日はどんなに経っても戻って来ず、 リビングをそっと覗いてみると・・・・・ソファーで横になっていました。 水を飲むでも、おしっこやウンチをするでもなく、ソファーで横になっているのです。 今の時期、締め切ったリビングはものすごく暑いです。 抱っこして和室に連れ戻したのですが、10分ほど経つと、またすっとリビングに行ってしまいます。 暑いのは苦手なはずなのに。 でも、私がトイレに行くと慌てて追いかけて来て、また一緒に戻るのですが、 また数分したら、リビングに行ってしまいます。 その日を境に、一緒には寝るのですが、夜中にはリビングに行ってしまいます。 気配がして目をさますと、丁度リビングに行く後姿が見えたりします。 知らん顔していると、また和室に戻って来て、私の顔を覗き込んでいるようです。 で、またリビングに戻って行きます。朝目が覚めたら、もちろん横にいません。 何故急に、そんな行動を取るようになったのでしょう? 私が起きるまで、絶対そばを離れなかったのに、どうしてなんでしょう? あんな暑いリビングに何で一晩中いるのでしょう? (いつもは、暖かい、涼しい、快適な場所にいるというのに) どなたか、思い当たることがあれば、ご意見聞かせて頂けないですか? 心配で・・・お願いします。

    • 締切済み
  • 3ヶ月のチワワ♂のしつけについて

    はじめまして。 チワワ♂ちゃんを迎えて1週間ほど経ちました。 とりあえず、トイレとクレートのしつけをしています。 トイレはケージ前面にトイレシーツとトイレトレーを入れてトレーニングをしています。 ケージ(トイレ)以外ではおしっこをしないので、そろそろ全面トイレシーツはやめて、トイレトレーだけにしようかと思っています。 トイレが成功したら、リビングで遊ばせて、日中は1時間ほどでクレートに戻して寝てもらっています。 主人帰宅後は、リビングで解放しています。 疲れたら自分でクレートに入って寝ています。 クレートでの要求吠えもほぼなくなりました。 ただ、全く言うことを聞いてくれません。 例えば、名前+おいで と呼んでも来ません。 あと、クレートには入ってくれますが、ハウスの指示では絶対に入りません。 いつもカリカリ(まだおやつは与えていません)で誘導して入らせています。 自分の名前はわかっているとは思います。 下に見られてるのでしょうか…。 信頼関係が築けていないのだと思いますが、悲しいです。こんなにも言葉に耳を傾けてくれないのかと。 抱っこはさせてくれますし、お腹も触らせてくれます。 リビングに解放すると、ずっと走り回って遊んでおり、落ち着きもまったくありません。 常にリビングに解放してあげたほうがいいのでしょうか? ワクチンが終わるまで散歩はダメと言われてるので、まだ散歩も行ってません。 洋服も噛むし、首輪の練習も嫌がるし、うんちを取ろうとしたら(うんちを)噛んできます。 ダメ!と低い声で言ってますが届いているのかどうか… 可愛いのですが、少し疲れてきました。しつけ諦めてしまいそうです。 いろんな本やネット情報も見ていますが、どうしつけしていけばいいのかわかりません。 アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

    • 締切済み