• ベストアンサー

落胆しています。

主人のモラハラのような発言や意地悪が続き 今日は出かける筈が 1日あまり話さないで、主人がリビングの布団に トイレ以外はいた為 散歩くらいは一緒にできるかと 期待していたため、落胆し悲しくなりました。 朝のうちは壁の補修をしてくれるなどとも 言っていました。 期待してはがっかりするため もう、楽しいことがあるなどと思わない方が よいのかなと思います。 とても疲れました。 朝がこなければよいのに

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.2

職場で何かあったのでは? 同僚で酔えば奥さんの愚痴をこぼす人が居ます 彼の話しを一方的に信じれば恐妻家なんですが 私も結婚生活を経験していますし、同僚とは付き合いが長いので話し半分で聞いています 職場での同僚を見ていると『世の奥さんは旦那のこの姿を見れば変わるだろうに』と感じます 旦那さんにも同じ事は言えますよね それにそもそも男女で脳の作りが違うと言いますし 長くなっちゃいましたね(^_^;) ご主人のモラハラや意地悪は、いつからか その時、他に何があったか その他にも日常の言動を記録し、データベースを作ります 面倒な作業かもですが、この“点”が“線”で繋がり自然と答えが出てくるかもしれません 本当は夫婦なんだから直接、聞くのがベストですけどね 先に書いた同僚も結局は夫婦共に“独りよがり”ですよ(-""-;) …何ででしょうかね? タイミング、言葉を選び質問し、冷静に受け答えすれば会話が進むと思いますが 身近すぎて相手を思いやる気持ちが消失しちゃうのかなぁ…自分には一番、大切な人であろうに

noname#216959
質問者

お礼

仕事はとても大変なはずです。 だから、約束しても疲れてしまうみたいです。 記録は、自分で考えるためにするんですね。 しようかと、思いながら、離婚に進む感じがして やめていました。 回答ありがとうございます。 朝また読み返して、今後のヒントにさせて下さい。 ヘトヘトでしたが、優しく言葉にほっと 救われました。 少し眠れそうです。

その他の回答 (1)

• tokx367
回答No.1

旦那様も、同じでしょう。

noname#216959
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっとそうかもしれません。 とりあえず、疲れを取ってみます。