• ベストアンサー

上手な体の洗い方を教えて下さい。

お世話になります。30代男性です。 仕事で片道2時間、往復で4時間程かけて現場で仕事をしております。 この4時間を音楽を聴きながら毎日ぼーっと過ごしていますが、 最近、耐えきれずネットカフェに滞泊するようになってしまいました。 そこで、お風呂に入らず体を上手に洗う洗う方法はないでしょうか。 特に頭を洗わないと次の日スイッチが入らず仕事になりません。 理容品は何を用いても構いません。用意する覚悟です。 お詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

別方向な回答です。 シャワー完備のネットカフェをさがす。 都会なら、コインシャワー設備をさがす。 ネットカフェ付近の銭湯をさがす。 引っ越す。 今の時期ならギリギリかもですが、もう少し暖かい時期になったら、あなたも気持ち悪い、周りも多分不快になる。 やはり、体を拭く…だけでは不十分ではないかと思います。

-q7P2izb__
質問者

お礼

ありがとうございます! シャワー完備のネットカフェで検索したところ、いくつか見つかりました。 さすがに体を拭くだけではリフレッシュ出来ませんね。 早めに相談して良かったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長風呂は体に良くないですか?

    お世話になります。 12歳になる自閉症の娘が、最近お風呂にはまり、ものすご~い長風呂です。 下手をすると、3時間入ってます。 当初、ご飯の後にお風呂だったのですが、ある日、夜遅くに入浴したまま、明け方までお風呂に居た事があって、それからご飯の前にお風呂に入ってもらってます。 (これだとおなかがすくので、さすがに3時間以上はお風呂に居る事はなくなりました) 最近、夫が「お風呂が長いと体に悪いかもしれない。」と心配するようになりました。 実際、長風呂は何か体に悪いのでしょうか? 時間的なものもあるのなら、リミットも知りたいです。 自閉症と言う事もあり、お風呂がリラックスできる時間なのだと思うので、必要以上、短くするのも可哀想なので、このくらいまでは大丈夫と言う目安をご存知でしたら、教えてください。お願いします。

  • 体が温まると異常に痒くなる

    私は18歳の男です。 最近、運動などで体が温まると頭や背中が異常に痒くなる症状に悩まされています。 この症状は冬場に顕著に出て、前からあったのですが、今年はひどいです。 風呂にも長い時間入っていられません。 かゆみを抑える方法はないのでしょうか。 それとも一度皮膚科に行ったほうがよいのでしょうか。

  • 熱いお風呂にはいると体がかゆい

    熱いお風呂にはいると体がかゆいのは何故なのでしょうか?? また、慣らしもせずに冷たいプールにザバーンと入れる人と入れない人の違いは何なのでしょうか? 私は熱・冷とも、いきなり入る事は絶対できません。 熱い時は体中がかゆくなって、じわじわと時間をかけなくては無理ですし、プールなんかも冷たすぎて辛いです。高校のプール授業の時は水慣らしに冷たいシャワーをかけるよう指導があったのですが、そのシャワーが冷たくてモジモジとしていたのを覚えています。 友達なんかは一緒にお風呂に入っても冷たいのも熱いのも何のためらいも無くざぶざぶ入り、熱いサウナに入ったと思えばいきなり冷たい水を頭からかぶったりして信じられません。 この違いは何なのでしょうか?

  • 体だけが目的なの?

    20代女性です。 会う度に彼氏から体を求められます。 完全に体だけとは思いにくいのですが、毎回だと体だけが目的なのかと思ってしまいます。 彼にその事を伝えると「食事に行く時は毎回支払いは自分。食事を作ってあげた事も何度かある。ドライブ(片道1時間ほど)にも連れて行ってる。これ以上どうしろう言うのか?」と怒られました。 そして、別れたいとも言われました。 体だけかと思う点は・・・ ・会う度にH。 ・デート中余り会話がない。 ・生理中は余り会ってくれない。 ・彼の友達に紹介してくれない。 ・丸一日一緒に居た事がない。 愛されていると感じる点は・・・ ・出会って一ヶ月でお互いが興味を持っているとわかったが、その後5ヶ月程は仕事以外では会えなかったのにそれでも気持ちが変わらずにいてくれた。(彼の仕事上デートは出来なかった) ・Hの前には長い時間キスをしてくれる。 ・Hの後も1時間ぐらいスキンシップをしてくれる。 明らかに体が目的ではなさそうな場合は信用するしかないのですかね?

  • 体が前後に揺れている

    こんにちは。 会社の隣の席の人の事なのですが、気がつくと体が前後に揺れています。 感覚的に3秒一回往復するくらいで頭の部分で20cm位前に振り子の様に動いていると思います。 恐らく仕事に熱中している時は揺れて居らず、何気なくネットを見ているときや、ボケーとしている時の様な気がします。電話番メインの事務員さんなので、結構ヒマな仕事です。 本人には伝えていませんが、教えてあげた方がいいのでしょうか? コレは何かの病気なのでしょうか? それともただのクセ?

  • 体重は減りますが体脂肪が減りません

    すごい数字でお恥ずかしいのですが 現在40歳、女、152cm、61kg.体脂肪率なんと47%です。 昨年末にこれじゃいけないと思い暴飲暴食の生活を改めました。 というか、今年の初めからそれまでの不摂生がたたったせいだと 思うのですが、急性腸炎と診断が下り、お腹が痛くてたくさん食べたくても 思うように食べられない状態です。 それが幸い(?)したのか、体重はその時(元日)の65,5kgから 今の61kgに減っています。月5%以上減ると危険なのは承知しているし 毎朝体重と脂肪率を測っていますが、体脂肪率はほとんど変化がありません。ひどい時には49%くらいですが一番少ない時と比較しても あまり際立った変化が見られません。 勤務スタイルは週5日とも帰宅は22時頃になり、その頃に軽い食事を 摂ります。夫が用意してくれています。腸の不調も 承知してくれているため、油っこいものは食べません。 朝は食べずにコーヒーだけ、昼はよほどお腹が空いたら菓子パン等食べたり、腸が不調だなと思えば総合栄養食(カロリーメイトのドリンク、ウィダインゼリー、朝バナナ等)を飲みます。 固形物を口にするのが夜の遅い時間なこと、よくないのは承知ですが 夫と食べられる唯一の食事なので、先に食べてくれともいらないとも 言えない状態ですし、勤務体制もきちんとした昼休みが区切っているわけでもないのです。 そして勤務先へは徒歩片道15分、往復30分歩くくらいで 激しい運動はしていません。 体重が減るのは嬉しいのですが(とりあえず50kgくらいまでは 落としたいので)あまり体重ばかり減ると却って筋肉が減っただけで よくないかな、、、、と思っています。 体重が減っても体脂肪率が減らないって、脂肪の率が却って高く なっているってことですよね? 急激に痩せたいとかは思っていないので、リバウンドしないように 時間をかけてゆっくりやせたいです。 夜19時も過ぎればほとんど事務所内で独りなので、ストレッチ等は やる時間はとれそうです。取り入れてはいきたいのですがなかなか 現時点ではできておりません。 このストレッチを少し取り入れていけば、体脂肪は減るでしょうか? それとも、ストレッチしていても時間はかかりますか? まだ2か月しか経っていないので、焦りは禁物だと頭ではわかって いるのですが、なかなか。。。 アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 体のダルさをどうにかしたいのです

    こんばんは。 タイトルの通りなのですが、此処最近(今までもそうでしたがこれまで以上に)体も気分もダルく沈み気味です。 休みの日は10時間以上寝ていられるし(しかもそのせいでさらにやる気が起きない悪循環;) 仕事のある日も、7時間くらいで起きれることは起きれるのですが、座り仕事でいつも眠い。 さらに、仕事も特に急ぎの仕事が無いので、職場でもダラダラしがちです。 自分ではこんなではだめだと思うのですが、いったい何を変えたらシャキッとできるのでしょうか? ちなみに、朝ごはんをちゃんと食べると頭が冴えると言いますが、朝は時間がなくパン食です。 夜に栄養のあるものを食べつつ、サプリメントなどで足りない部分を補えればと思うのですが、こんな私に必要な栄養素って何でしょうか?

  • 早朝、夕方や夜間でも、何かお手軽に体を動かして健康になる方法

      こんばんは。  タイトルの通りですが、あまりお金が掛からずに、お手軽に、週ニ、三回程度体を動かして健康を取り戻したとか、体調が調子良くなったとかが有りましたら教えてください。  自転車に乗ることとウォーキングは好きな方です。  仕事はデスクワークが中心で、一番動くのは通勤時の片道約10分の駅と会社との往復です。  尚、先日の連休では800m位の山登りをしましたが、久しぶりだったのでかなり息が切れました。  気長に回答をお待ちしています。

  • 専門学校 進学

    千葉の背中辺りに住んでいます。千葉に音楽の専門学校が無く、東京の渋谷の専門学校に通おうか悩んでいます。片道二時間で往復四時間です。もっと近いところにするか、東京に住むか、どちらがいいと思いますか?

  • 体脂肪がなかなか減りません。

    お世話になります。 6月から毎日ウォーキングをしています(そのうち5日さぼりました)最低でも1時間、最高でも1時間半歩いています。毎日朝晩、体重と体脂肪をグラフにつけているのですが、体脂肪がなかなか減りません。32.5%~30.5%までの変動の繰り返しです。グラフがギザギザの線を描いています。体重は多少の変動があるものの着実に減少しています(当初64.0kg、現在60.8) 摂取量を考えながら1日3食の食事をとっております。ウォーキング直後のお風呂も避けてます。体脂肪計はオムロ○社の手で握って計るものを使ってます。 このまま焦らず続ければ、着実に体脂肪は減っていきますでしょうか?「いつか絶対に減る」という自信を持って毎日のウォーキングに励みたいと思っています。何か間違った点やより効果のある方法があれば是非ご指摘して頂きたく思います。 アドバイスよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう