• ベストアンサー

各分野の専門家ではない警察の仕事について

各分野の専門家ではない警察の仕事は、まず疑うところから始めて証拠集めや事情聴取などで捜査を進め、各業界のプロに話を聞くなどして理解を深めていくことになりますが、付け焼刃の知識では肌で感じ理解するのは難しいと思います。 パソコンの遠隔操作事件の冤罪も、理解が深ければ起きなかったことだと思います。 警察は、被疑者の前では堂々と知ったかぶりをして詰め寄って行くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichikuma
回答No.1

知ったかぶりと言うか、権力があるから自分が正しいのが前提なだけだと思いますね。 専門家じゃなくても、専門家から全ての可能性を聞いて考えたなら、そうはならないです。 傲慢な考えがなくてこれなら、バカってことです。 もちろん、警察すべてではなくその結果を出したことに関わる個人がバカと言う意味ですよ。

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました♪