• ベストアンサー

月末までの契約になってますが

次の派遣先が決まっていません。現在勤めているところに休まずに行っていると次の仕事を探すことができません。派遣会社は一応次の派遣先を電話で言ってきましたが条件が合わないので断りました。派遣会社は今の仕事は3月末で終わりですと2月の末に言ってきました。もういつやめても良いということですか?時期的にもう行かなくなってもいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

月末って今日や明日でしたっけ? 31日を月末っていうんじゃなかったでしたっけ? 月末までって言ったら31日まで(休日や有休は除く)ですよ。

その他の回答 (1)

• yama1998
回答No.2

今の仕事は3月末で終わりと言われたんでしょ?なら3月31日までです。 契約書にも期間記載されてるはずですよ。 派遣会社は次の契約更新の有無は30日前までには言わなくてはならないから、2月末に通告しただけのことで、更新なしと言われたからその時点で終わりという意味ではありません。契約時や登録時にそう説明があったはずです。 次の仕事なんてそうタイミングよくみつかるものでもないし、今の仕事の契約があって就業中であれば、次の仕事をすぐみつける行動もなかなかできないもの、次の仕事まで間があくもの、それが派遣というものです。有給があるなら休んで活動するなど、派遣先や派遣会社に了解を得てやるしかありませんね。