• 締切済み

女子用のトレーニングウェアを買えば良いでしょうか

男ですが、 メンズのトレーニングウェアに良いデザインのものが無いときは、 女子用のトレーニングウェアのLサイズのものを買って着れば良いでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

貴方が男性としては華奢で女性体型ならレディースもありかなとは思います。 でもレディースは身体のラインを見せる構造になっており、下腹部の膨らみが強調されて、違和感(アンバランスないやらしさ)が出ます。 ガードルとか穿いて、フラットにするとフィットするでしょうが、お顔を含めた全体に違和感が生まれると思います。 どうしてもレディースに拘るのでしたら、大きさ的にはLでも、1サイズ大きい2Lか3Lにされることをお奨めします。 でも最近は、男女ペア用やユニセックスタイプがありますので、そちらの方が無難かと思います。

• cactus48
回答No.4

無理だと思います。同じLサイズでも男性と女性では寸法に差が あります。特に肩幅は男と女では微妙に違います。嘘だと思われ たら、一度試着されると違いが分かると思います。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 小柄な方なのでしょうか? デザインだけで考えると 基本的におやめになった方が賢明です。 メンズでも結構いいデザインがありますし、 レディスはメンズのSやMと比べるとSに近く かなり作りがコンパクトです。 身体にフィットするものも多く 男性が着ると、ちょっと不格好になると思います。 ファッションで着るのでなければ 普通にメンズをお求めになった方がいいと思います。

• kuwara
回答No.2

私は女性ですが、私も、気にいればメンズを選ぶこともあるので、その逆もアリかもしれませんが、ただ女性ものと男性ものとでは、身ごろと肩幅のバランスや股上の深さ、ヒップと渡り幅のバランスなどがずいぶんと違いますし、女性ものはバストに余裕を持たせている、男性ものは背中に余裕を持たせている…など、根本的に作りが違います。 見た目が気に入り、着心地が良ければ、基本良いと思いますが…試着はしてみた方が良いと思います。 ご参考まで

• maiko0333
回答No.1

サイズがなくて・・・ってのは理由になりますが、 デザインではちょっとむずかしいかな。 「あ、オンナもん着てる」と思われるだけですよ。 女装者とレッテル貼られますよ。