解決済み

女性のバイク用ウェアー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1927214
  • 閲覧数215
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

女性サイズのバイクウェアーを探しています。
(ジャケット・グローブなど)
メンズのMでは大きくレディースのLだとやや窮屈な感じがします。
メーカーにもよるようなのでレディースのLでも比較的大き目で作られているメーカーなど教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (3/7)

私は、バイク用ウェアーと言っても、バイク乗る時以外でも使えるアウトドアウェアーを使っています。
アウトドアのウェアーならサイズも豊富でウェアーもグローブもデザインがかっこいいものが多かったりします。ウェアーなどは、小さく折りたためたりして便利です。
おすすめのブランドは、ノースフェイスです。レインテックスは雨にも強いですし、風も入ってきません。でも冬は、それだけでは寒いですね・・・。でもダウンとかもあるのでバイクのとき以外のも使えます!!!
お礼コメント
noname#20659

回答ありがとうございます。
アウトドアウェアーなら幅が広がりますよね。
サポーターとかついたジャケットとなどもあるのかな?調べてみます。
投稿日時 - 2006-02-05 21:31:40
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (321/1351)

タンデムスタイルというバイク雑誌があり、それの特別号として、女性ライダー向けのバイク雑誌が出ており、もう3冊目に入っています。
それに、ウェアが掲載されています。
仲々、書店で見掛けませんので、直接、出版社にお問い合わせされては、どうでしょう?
L+BIKE
http://crete.co.jp/tandem-s/corner/l_bike/l_bike3.html

また、楽天バイクで「レディース」で検索すると、1,016件ほどヒットしましたよ。

http://ecustom.listing.rakuten.co.jp/rms/sd/ecustom/mall?cl=00A5FE&nm=HONDA+ForeSight+BA-MF04%A5%D1%A1%BC%A5%C4%A1%F5%A5%B7%A5%E7%A5%C3%A5%D7&bk=foresight250.hp.infoseek.co.jp%2Fbaike_for%2Fp_s%2Fp_s.html&hd=&aid=012bb08d.12f25bf6&sg=&g=112032&v=2&p=0&s=2&sub=0&min=&max=&f=A&sw=%A5%EC%A5%C7%A5%A3%A1%BC%A5%B9&nw=
お礼コメント
noname#20659

回答ありがとうございます。
女性向けのバイク雑誌があるんですね(知らなかった)
楽天ではとりあえず検索してみたんですが。
表記サイズと実際着用してみると違う感じがしたので知っている方がいらしたらと思い質問させてもらいました。
投稿日時 - 2006-02-05 21:26:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 6% (31/475)

グローブについてですが、JRPという会社があります。
http://www.jrp.co.jp/
ここではグローブのオーダーメイドを行っているそうです。
遠方の方でも相談にのってくれるそうです。
お礼コメント
noname#20659

回答ありがとうございます。
サイト覗いてみました。
ちょっと高いですが素敵ですね!
投稿日時 - 2006-02-05 21:18:59