• ベストアンサー

塩素の匂いを残して毒素を消す方法

塩素の匂いを残して毒素を消す方法はありませんか? また、弱い塩素を長期間吸い続けると、体のどこかに支障をきたしますか? 塩素といっても塩素系漂白剤なのですが、匂いが大好きで、ついついかいでしまいます。 10年くらい前は濃いのをかぐとよくむせたりしましたが、この頃はもう体が慣れてきたのか、手のひらで揮発させたり、スプレーしたものを吸い込むくらいではむせなくなってきました(原液のままです)。 たまに鼻の奥が一瞬痛くなる程度です。 喉も痛くなることがありますが、次の日には治ってしまいます。 匂いはかぎたいのですが体が心配なので、匂いだけ残して毒素を消す方法はないでしょうか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.3

>やっぱり毒素を消す方法はないのでしょうか(>_<)  塩素そのものが毒の1つなのですから、毒素を消すという事は塩素を消す(塩素ではない別の物質に変えてしまう)という事です。 >「似た匂い」ではダメなんです。 という事は、毒である塩素ガス以外では駄目だという事なのですから、質問者様の欲求を満たすためには毒を吸うしかないという事になります。  その様な事をすれば健康を害する恐れがあるという事は、既に回答No.2で述べた通りですので、その様な欲求に従う事は諦めて、塩素ガスはなるべく吸い込まない様にして下さい。

ryu-ryu-mama
質問者

お礼

そうですか(>_<) プールに行く程度でしたら大丈夫ですかね…。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kagakusuki
回答No.2

下記のURLのページには >次亜塩素酸ナトリウム溶液を使用する際に、空気中に塩素臭を感じる場合、空気中の塩素濃度は0.2~3.5ppm(1~10 mg/m3)程度であると言われています >アメリカ合衆国環境保護庁(Environmental Protection Agency, EPA)は、0.5ppmの塩素に10分間曝露するとAEGL-1レベルの健康被害が、2.8ppmの塩素に10分間曝露するとAEGL-2レベルの健康被害が生じると規定しています とありますから、臭いが十分感じられるほどの濃度の塩素ガスを吸引しますと、10分程度でも健康に対してある程度の影響があると思われます。  質問者様の場合、 >塩素といっても塩素系漂白剤なのですが、匂いが大好きで、ついついかいでしまいます。 との事ですので、おそらく「臭うか臭わないか解らないほどかすかな塩素の臭い」である0.2ppmでは満足出来ず、0.5ppm以上の濃度の高い塩素を吸引しておられるのではないかと想像します。 【参考URL】  ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ASPジャパン > 感染管理情報TOP > ASP感染管理のQ&A > 次亜塩素酸ナトリウムへの曝露   http://www.jjasp.jp/academic/qa/column19.html  国立医薬品食品衛生研究所 > 化学物質/詳細はこちら > 化学物質の安全性に関する情報 > AEGL情報 > 塩素/Chlorine(7782-50-5)   http://www.nihs.go.jp/hse/chem-info/aegl/agj/ag_Chlorine.pdf  国立医薬品食品衛生研究所 > 化学物質/詳細はこちら > 化学物質の安全性に関する情報 > AEGL情報 > AEGLとは   http://www.nihs.go.jp/hse/chem-info/aegl/agnote.pdf

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり毒素を消す方法はないのでしょうか(>_<)

• eroero4649
回答No.1

ご結婚されているのか独身なのか存じませんが、精液の匂いが大変よく似ていますのでそちらを堪能されみてはいかがでしょうか。何と申しますか、オーガニックなものですから体に有害ということはないと思います・笑。口の中で出されるとものすごく匂いで包まれると昔の女が言うておりました。

質問者

お礼

すみません… 「似た匂い」ではダメなんです。 確かに精液って似てるんですが、かぐとオエッてなります(^_^;) 似てるのにどうしてでしょうね。 破水したときの羊水の匂い(自分のです)も似てたんですが、ダメでした。