• ベストアンサー

セッションIDの暗号法則

https://www.techmatrix.co.jp/security/watchfire/w_attackofappli/attack4_cookie.html ここの、Cookieの所で説明されている暗号法則を具体的に知りたいので、どなたか説明お願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

> これ以外に暗号法則はあるのかという事です。 サービス毎に考え方は違うでしょうが、一般的にはセキュリティーを考慮しセッションIDには乱数(乱数+HASH関数)を使用するので暗号法則は存在しない方が圧倒的に多いと思います。

voltage999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベストアンサーにさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1

「Tt442371419513」という値の数字を2桁ずつ表に当てはめると 44 = て 23 = く 71 = ま 41 = た 95 = ろ 13 = う になるから「てくまたろう」になると言ってるだけです。

voltage999
質問者

お礼

あ、いやそう言う事もそう言う事ですが、そうではなくて これ以外に暗号法則はあるのかという事です。