• 締切済み

嫁の浮気

質問させて下さい。 嫁が浮気をしました。 嫁が仕事から帰ってくるのが遅いため子どもを連れて私の実家でご飯をもらっていました。ある時、いつも通り実家でご飯食べるよ。と言ったらじゃ出かけるねー。と言われました。これはおかしいと思い、嫁の後をつけたら男と合流し男の家に入っていきました。それが3週間前なのですがそこから今日までほぼ毎日子供を連れて実家に泊まっています。それと同時に探偵に依頼し調査をしました。嫁は私たちがいないのをいい事にほぼ毎日男の家に泊まりに行ってます。ここ2週間、子供の心配などの連絡は一切なしです。 もちろん親権は取るつもりです。 この場合の慰謝料の相場はいくらくらいなのでしょうか。 文章が下手で申し訳ありません。 どうか返信をお願いします。

みんなの回答

  • muminki
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.9

浮気に対しての慰謝料は100万~300万が相場のようですよ。 ここのサイトに慰謝料とか、浮気調査関係の料金についていろいろ載っていました。 お役に立てれば http://uwakityousa-ryoukin.net 浮気相手の年収とか経済状態がよければもっと取ることもできるみたいです。 ここまであからさまな浮気もあるものなんですね。ひどいものです・・。 探偵さん使って証拠も抑えているなら、慰謝料も沢山とってやりましょう! 親権も頑張ってください。 浮気者に親権ゆずったら子供もかわいそうですし、将来が不安ですから。 応援してます!!

回答No.8

離婚は間違いないと思いますが親権は必ず取って下さい。よく事件で内縁の夫とか間男に実母に子供が虐待で殺されてますので貴方は子供を守って下さい。慰謝料なんて取れるのなら駄目元で高額な金額を請求するべきです。 こんなクソ女と早く決着付けて欲しいです。頑張って下さい。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.7

なににいくら、なににいくらと妥当な価格を積み上げていくのではないかと思います。 どこかで法律相談をするといいですよ。自治体による無料のものもあるかもしれません。 http://www.houterasu.or.jp/

moooogan27
質問者

お礼

ありがとうございます。 弁護士には相談してあります。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4021)
回答No.6

慰謝料の相場なんてありません。不倫の形態とかその背景は実に様々です。その様々なものを併せて慰謝料は決められます。 言わば、奧さんの不倫の有り様の責任をどういう角度から追及するのかです。もちろん相手男性の自覚、責任も色々な点で追及できます。又、奧さんが不倫を働くようになった理由は、あなた方ご夫婦には何の問題もなかったのかあったのか、です。 約3週間奧さんは不倫相手の所に泊まっている、という事ですが帰宅はいつされるのですか。子どもさんとの関係はどの程度あるのかないのか、そして、その内容は如何でしょうか。外泊する奧さんに対してあなたは何も言わないのですか。 2週間は子どもさんを放置した状態なのでしょうか。そして、相手男性の家を自分の家の様にして寝泊まりしている。この寝泊まりしている点は最も重大な点ですよ。少しだけヒントを教えてあげます。不倫相手の男性宅で寝泊まりしているという事は、その男性の疑似妻である。と、いえます。もっと突っ込んでいうなら、男性の家のご近所の人からみると夫婦だと思うかも知れません。 ここをあなたは慰謝料請求金額を上乗せする根拠にするといいでしょう。まずは相手の男性から請求しましょう。あなたは妻を寝取られたのです。そして、子どもさんは当然母親から得られる愛情を得られなくなったのです。夫婦が夫婦たる証明の最たるものは「同居」生活です。それが崩壊しています。崩壊の原因はあなた方ご夫婦の問題に帰するのか、それとも奧さんの不倫が原因なのか、です。ここは明確にしておきましょう。 奧さんの不倫はあなたが知ったときから、今なお継続しています。こういう事の意味をシッカリお考えになって子どものためにもジックリ締め上げましょう。私なら、奧さんの相手には最低1,000万円は請求します。その根拠も事実に基づいてキチンと作ります。奧さんとの事は子どもさんもあるのでゆっくり考えましょう。 離婚されるのであれば、1ヶ月間程度あなたの実家で子どもさんを見ていたなら、そして、奧さんが不倫相手の家に出入りしているのなら、親権はあなたに行くでしょう。厳しく対応しながら、緩めるところは緩めるようにして自分のペースで解決しましょう。相手の男性の事は色々と調べておいて損はありませんよ。もちろん勤務先会社とか収入、実家、不動産の所有状況、人物などについてもです。これらは慰謝料請求交渉の材料に使えます。

moooogan27
質問者

お礼

ありがとうございます。 約3週間子供とは疎遠です。 連絡も一切なしに男の家に連泊しています。出勤も男の家からです。 男の勤務先等は探偵さんが調べてくれてました。 1000万も取れるでしょうか。

noname#215913
noname#215913
回答No.5

子供の年齢によっては親権はとれないかもしれませんよ。 子供の利益を一番に考えましょうね。

moooogan27
質問者

お礼

子供は2歳半です。 育児放棄もしていたので意地でも親権は取ります。

  • jing0708
  • ベストアンサー率59% (485/810)
回答No.3

大至急探偵から専門の弁護士を紹介してもらうべきです。 また、育児実績を積み重ねてください。日記をつけたり、写真を撮ったりしましょう。特に食事風景なんかが裁判では評価されます 弁護士と相談してください。ネットはダメです、奥さんが見たらどうするんですか 頑張ってください!

moooogan27
質問者

お礼

ありがとうございます。 弁護士さんには相談済みです。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2322)
回答No.2

嫁(多分妻と解釈)が浮気するのは、旦那が甲斐精無しでツマらんから。妻が他の男の基にはしる原因は亭主なんだから、札束つんで三下り半を突き付け、いさぎよくあきらめなさい。

回答No.1

慰謝料ですか?いくら貰うつもりですか? 其れは貴方が受けた精神的ダメージで決めれば良いです。 えっ?払う方? 奥さんへ払う義務はありません。 離婚の原因が貴方、若しくは双方にあるなら分かりますか、奥さんの一方的な浮気が原因ですから、慰謝料は払うのではなく、貰うべきです 親権がもし奥さんになったら養育費を支払うことになりますが、貴方の書いてる状況からすれば、親権は貴方になるでしょう。 ですから慰謝料考える必要はありません。 但し最低限は支払う必要があります。結婚してから増えた分の貯蓄の半分。 アメリカ式だと、奥さんが家事に従事した時間掛ける最低時給となります。 ご参考になれば幸いです。

moooogan27
質問者

お礼

ありがとうございます。 親権が嫁に方に行ったら虐待されて殺されてしまいます。 最低でも親権だけは絶対に譲れません。

関連するQ&A

  • 嫁の浮気

    僕20、嫁19で結婚して一才の 子供がいます。 最初は仲良かったんですが この頃バイトが夕方から初めて 朝の二時に帰ってくるはずが 朝6時まで帰って来ず そして1日帰ってこなくなりました それで探しまわったら、乗っていた車がコンビニにあったんで、 待ってたら男の車から 嫁が出てきました 男に問い詰めると、男は離婚していたと聞いてたらしく なにも知らなかったらしいです。 連れて帰り嫁に問い詰めると 身体の関係はないから浮気でわないと それでも離婚したと言って男に近づくのは 浮気する気があったということではないでしょうか? 子供はずっと僕の実家でその間みてもらってました その上あなたのことは好きじゃない 離婚してほしいと 仮にそれを受け入れてしまった場合 やはり親権は嫁になるのでしょうか? ちなみにバイトの日はほとんど朝に帰ってきます

  • 嫁が浮気しています。過去に浮気歴が有る私が離婚して子どもの親権をとれるでしょうか

    嫁が浮気しています。すでに二年半以上になります。 私も嫁に対する不満もあって3年半前に半年間浮気をして、嫁に知れることとなって浮気相手とは別れました。 その後半年間、夫婦関係はぎくしゃくしていましたが、子供のためにもやり直すことになりました。 しかし、それから2ヶ月たった当たりから嫁の行動がおかしく私に対して素っ気ない態度を取るようになったため、携帯を調べたところ浮気をしているかのような内容のメールをやりとりしていました。 追求するともうメールはしないと約束しましたが、その後もこそこそ会っていたようで、問いつめると私が浮気したことや疑うことを非難し、結果として家庭内別居状態になってしまいました。 私に対する非難は増すばかりだったため、精神的にもぎりぎりのところまで追いつめられたため、私も素行調査をお願いして嫁がメールしていた男と浮気している現場を確認しました。 嫁は、私が浮気の証拠をつかんでいることをしらないため、離婚して私から慰謝料と養育費をとるつもりのようです。 私も、この間の嫁の仕打ちに耐えることができなくなり、もうやり直しはできないと思い、離婚を考えています。 私の浮気が発端であることから、嫁からは慰謝料は取るつもりは有りませんが、子どもの親権は私が取りたいと思っていますが、とれるでしょうか? また、嫁が私に慰謝料を請求してきた場合、私は嫁に払わなくてはいけないでしょうか?私の浮気が発覚してすでに3年以上経ち、その間正式に慰謝料請求されていないため時効になっていると思うのですが・・。

  • 不倫を繰り返す嫁

    不倫を繰り返す嫁がいます。 さすがに今回は2回目なので離婚をしたいと思っています。 ちなみに1回目の不倫から1年以内に違う男と不倫をしています。もはやバカにつける薬は無いとはこのことですね。 1回目の不倫の時は、頭にきたので誓約書を書かせようとしましたが、 『もう不倫なんかしないし、信じてほしい。子供たちの為に頑張ります。』と泣いてきたので許してやったのに・・・。まさか、こんなに早く違う男を作り不貞をしているとはw しっかりと慰謝料を払ってもらわないと。 しかし不貞の回数が確認できた中で1回なので、もう少し泳がせておこうと思います。 3回を超えると慰謝料の金額も変わってきましたよね?あとは不倫の期間ですよね。 嫁も彼氏とセックスできて嬉しいでしょうし。 あとの問題は親権・監護権です。下の子は2歳ですので、バカ嫁の方に行く可能性が非常に高く、 育児放棄や暴力などはありません。 そこが法律の壁なんですよね・・・。男を変えて不倫を繰り返すバカ嫁が子供を育てられると思えないんですが・・・。なんでこんな法律なんでしょうか・・・。旦那は財布じゃねーんだよ・・・。 何か良い方法はないでしょうか?今回お応えしていただきたい事は、 ・バカ嫁と離婚し ・慰謝料を払ってもらい(不倫相手とバカ嫁合わせて200万ぐらい) (※1回目の不倫相手から慰謝料を取ることも可能でしょうか?) ・親権・監護権をとり ・養育費を払わせる(1ヶ月2万~3万) 嫁が不倫相手に子供を合わせていたのですが、これは精神的に良くない事だと思うのですが、 これでは親権は父親に来ないですよね。 ちなみに私の方は ・両親がいるのでサポート体制が整っており ・子供が成長できる環境(家・両親のサポート)があり ・仕事も家でできるIT関係で、上司に言えば10時-15時などのシフトも可能 ・経済面でも安定しています ・子供や嫁の為に休日は家族サービスをし ・休みの日には家の掃除を行い(嫁を手伝う意味で) ・子供も2人とも私に懐いています。 よろしくお願い致します。

  • 嫁が浮気しました。どうすればよいですか?

    結婚して9か月、現在8か月の赤ちゃんがいます。 先日、嫁が髪を切りたいというのでネットで調べてクーポンの使える近くの美容室に行きました。そのお店へは初めての来店でした。世間話の延長で、相手の男性スタイリストには既婚であること、子供がいることは伝えていました。しかしその男性スタイリストにカットのみなのに2時間ほど口説かれ、お店が終わったあとに待ち合わせし、その日のうちに相手の家で体の関係を持ってしまったということです。 すでにブロックしているということですが、浮気のあとからも、たまにSNSで連絡はきてたそうです。内容は「また会いたいね」などです。 それから半月が経ちますが生理がこないことを気に病み、私に告白してきました。 ショックでしたが考えた末、許すしかないと思いました。 嫁も反省し許して欲しいという気持ちです。 ですが嫁はさることながら無責任な相手の男に対しても怒りを覚えはじめ、どうしようか考えています。 生理がこなかったらどうなるのか?誰の責任なのか? 慰謝料など請求しようにも証拠はどうすればいいのか? 実際に弁護士に頼むほどの案件でもないように思いますし、嫁もそれは実家にばれるのを恐れて嫌みたいです。私もそれは今後を考えて得策ではないと感じています。 ただある程度の慰謝料さえ取れれば私の気持ちとしては納めたい現状です。 どうにか相手の男や店に持ち掛けて、示談という形で決着をつけるには どう持ち掛けるのが適切でしょうか? 私が急にSNSのやり取りを持って店に押しかけ、店長やオーナーと話をしたいと言えば良いでしょうか?その男性の家に直接訪問すればよいでしょうか? その時にシラをきられたらどうすればよいのでしょうか? 足りない情報など多々あり回答しづらいかと思いますが、出来る限り答えていきたいと思いますので何卒ご教授お願いいたします。

  • 嫁の浮気現場をおさえたいけれど

    知り合いの男性が、離婚することが決まり、それまでは妻の実家に住んでいたのですが 離婚が決まり、男性は自分の実家に戻りました。 二人の間には7カ月の子供がいますが男性が引き取りました 離婚届けは記入済みですが男性が所持していますがまだ提出していません。 この時点で、嫁側は慰謝料などを要求していますが、離婚の原因は、嫁のネット中毒と子育てをしないことなので、払う必要はないとおもうのですが、要求されています。 更に、嫁は男性を家に連れ込んでいます。 その現場をどうにか押さえたいんですが、嫁の実家に行って現場を押さえたとして 不法侵入とかになるんでしょか?

  • 嫁の浮気 慰謝料

    嫁の浮気が原因で離婚を考えていますのでご協力よろしくお願いします。 私33歳、嫁30歳、結婚5年、私は子供が好きなので欲しかったのですが、嫁があまり子供が好きじゃないとのことなので子供はいません。 去年の末に嫁の浮気の証拠を見つけてしまいました。仕事が忙しく夏頃からお互いすれ違いやけんかも増え、以前よりは嫁の気持ちが離れていっている気はしてました。私としては修復したかったので転職を考え、その時の仕事を辞め現在は家事を私がほとんどしながら就職活動中での出来事です。そんな中での浮気発見です。嫁の態度など怪しいと感じる点は有りましたが、そんなことは無いはずだと嫁のことを信じていました。 ですが嫁からの歩み寄りなど感じられないまま3ヶ月がたち、我慢できず悪いと思いながらも携帯を見てしまいましした。すると1回目はLINEだけロックがかけてあり、2回目はロックをかけ忘れてたようで内容の確認ができました。内容は相手の男とのやりとりで、いっぱいチューできて幸せだったとかでした。それを見たときは体が震え、動悸が止まらなくなり頭がおかしくなりそうでした。その後も何度か携帯を見ましたがいつもはロックがかけてあり、1度しか見れませんでしたが同じような内容のやりとりは確認取れました。ただ、実際に肉体関係の有無は確認取れてません。ですが、今までの生活を思い返してみると空白の時間など怪しいところは多々あります。 嫁の方も離婚は考えていると思いますが、実際に口に出してきたことはありません。今離婚をすると嫁は住む家も無く、お互いに貯金もほとんどないため私との事をキープしているんだろうと思います。実際に嫁が姉にメールで、「ヘソクリを貯めて離婚する」と送っていたのも発見してます。  もう修復は不可能と考えてますので離婚するつもりです。ただ、このまま離婚するだけではやはり気持ちがおさまりません。嫁への慰謝料を請求するつもりです。出来れば相手の男にもです。 長くなりましたが、ここで質問です、不貞行為の証拠はなかなか基準が厳しいようですが、それは実際に裁判になったときだけでしょうか? もしこちらからの追求で相手が認めてしまえばそれは証拠になりませんか?当然録音はするつもりです。 話し合いが終わり決められた慰謝料の支払いを後から拒んだりされないようにはどうすればよいですか? 探偵や弁護士にたくさん払うお金は無いのでなるべく自分でやっていきたいとおもってます。実際に裁判などはするつもりはなく、慰謝料も仕返しのつもりです。もし大きくもめそうであれば慰謝料はもらわずに離婚して早くこの辛さから抜け出したいとおもってます。 拙い文章、また長文で伝わりづらかったらすみません。どうか協力お願いします。

  • 嫁の浮気 離婚

    現在嫁の浮気で離婚を考えてます。離婚について教えて下さい。 半年ほど嫁の態度など怪しいので疑ってはいましたが、正直信じたい気持ちでした。そんな中どうしても疑いが晴れないので、こっそり嫁の携帯をチェックしてLINEのやりとりで浮気がわかりました。 探偵に頼んだりは経済的に無理です、なんとかある程度の証拠を自分で集めるつもりです。ただ法的に不貞行為と認められるほどの写真などは無理と思っています。浮気としての証拠は押さえて、後は嫁を問い詰めて自白を録音するつもりです。一応慰謝料の請求をするつもりです。 ここで質問なんですが、離婚までの流れはどんな流れで行うのが良いのでしょう。嫁も相手の男も追い詰めたいです。

  • 嫁の浮気発覚しました

    嫁の浮気を発見して愕然としています。 結婚3年半目、私(夫)と嫁と子供(2歳半)の娘がいます。 ここ最近、嫁の浮気を発見致しました。 共通のPCを使用してるのですが、履歴を見てると、ヤフーモバゲのアバターでやるメールみたいなもののやり取りがありました。 ただ嫁のアカウントではなく、浮気相手の後輩のアカウントでおそらく、嫁とその後輩とで共通で使ってると思われるメールの履歴を発見し、そこには浮気相手と後輩のやり取りがありました。 内容は 浮気相手「一緒になりたい、私(夫)には悪気はあるけど俺も遊びじゃない」 後輩「私(夫)より浮気相手選ぶと思いますよ」 とか 浮気相手「エッ〇の時、最低でも30回は逝かす、多い時で100回」 後輩「もうぞっこんですね、俺も嫁には好意はあるけど、先輩の物なので俺は手を出せないっす」 等。。。。 正直愕然としました。。。 嫁にはこの事はまだ全く話せていません。 私が、嫁の事をしっかり見てやれなかった私にも原因があります。 子供が乳幼児のとき、私は仕事一筋で家に帰ったら、あまり家事手伝いをしてあげれませんでした。 そのことで嫁と喧嘩にもなり離婚という話もでてその時に好きな人がいると言われました。 何も言えませんでした。 おそらくその人が今の浮気相手と思われます。 男は仕事、嫁は家事、子育てという意識がすごくあったんだと今思います。 でも違かったんです。8時間という限られた仕事を嫁に主張していて、 嫁は24時間ずっと、努力しても泣き止んでくれない子供の子育て、家事をずっとやりこなしていました。 ここ最近になって考えるようになり、今では家事手伝い、たまには私が率先して料理を作ったりとしています。 嫁のここ最近私(夫)変わったねと言ってくれますが、やっぱり好きな人の事も気になるみたいです。 嫁の事は愛してます。出来ることなら修復したいのです。 今は失くしかけてた浮気相手以上の魅力を感じてもらう為、付き合ってた頃の初心にかえろうとしてます。 ただ、本当の最悪の場合も考えないといけません。離婚となった場合、浮気相手から慰謝料を請求することはできるのでしょうか?私(夫)がいると分かって浮気相手を嫁に紹介した後輩も同じく請求とかできたりするものなのでしょうか? 浮気相手は父子家庭(子供2人)、無職です。 長文、そして意味の通じない文章もあるかと思いますが、どうかアドバイスをいただけないでしょうか? 嫁の批判はやめて頂きたいと思います。 進展がすこしありましたので報告させて頂きます。 あれから、嫁に正直に私の気持ちを話させて頂きました。 今まで仕事仕事ばかり言って、嫁に目を向けてやれなかったことを謝罪し、これからは嫁、子供の為に心を入れ替えるという事を話しました。 嫁は気持ちを分かってくれたこと、最近の私は前と全然変わったと泣いていました。 メールのやり取りの話はまだしてません。 嫁は全般的に浮気を認めましたが、それでもいまだ浮気相手の事が好きだという事。 私がその浮気を相手ともう会わないでほしいといっても、それはできないと言われてしまいました。 今は会わせてくれないと離婚するしかないという事も言ってきています。。。 今は変わってくれた私の事をもう一回好きになろうとしているから、時間を頂戴と。その浮気相手の事とはちゃんと話し合いをするから、徐々に会わないようにするからと言われました。 復縁したいと思ってる私には渋々承諾するしかありませんでした。。 住所もほぼ特定していますが、住所を聞いても全く違う辺りを言い、体関係もなく、浮気相手に子供いないと嘘をついてましたが、嘘を言ってることは問い詰められませんでした。 それから2週間経ちましたが、ほぼ毎日、私が仕事を行ってる間中、浮気相手に会いにいったり、他の子と遊びに行ってくるといい夜まで帰ってこないという事が毎日起きています。 私が本当に浮気相手じゃないよね?と聞いても違う、なんでそんなに監視するの?と言われてしまい、仕事が全く手につきません。カバンから浮気相手の家の近くで買い物したレシートや、食事したレシートが出てきてしまってます。嫁は疑われないようにする為か、遊びにいってくるという友達(浮気相手)の子供と私の子供の写真を見せつけられ、問い詰められもせず、歯がゆくなってます。 10/7にそのUSJに行くから良かったら、送り迎えしてほしいとも言われました。 一緒に行くって言ってもそれは大丈夫とか言われたり、絶対疑ってるやろ?と言われ半分怒ってる状態になっています。 このまま疑っても嫁に言わず、我慢をしてたほうが宜しいのでしょうか? 復縁が大前提です、最悪の場合は離婚、相手に慰謝料請求を考えています。 慰謝料請求の本意は、相手は子供2人の父子家庭で、最悪離婚となったとして、社会的制裁を与えないとまた同じことを繰り返し、今度は嫁と子供が被害者になってほしく無い為です。慰謝料を支払ってでも、嫁、子供の事を真剣に考えてくれているのかも確かめたいのです。

  • 嫁のことで悩んでいます。

    現在嫁は育児休暇中なのですが、嫁の親が共働きということで実家には帰っていません。 しかし、うちは自営業ということもあり、私がいつも家に居るので私なりに家事と育児を手伝っているつもり(昼間の子供の世話、風呂、掃除、食事の支度、ゴミだし等)なのですが、嫁が毎週末子供を連れて2,3日実家に帰ってしまいます。(私の両親もすぐ近くなのですが、嫁が嫌がる為週に1時間会えばいいほうです) 私としては、はじめの内は子供を可愛がって貰えるので喜んでいましたが、毎週毎週だと私もしょっちゅうは行きづらいし、でも、実家に帰るなとはとても言えませんし何か良い方法は無いでしょうか? (実家に遊びに幾分には毎日でも構わないのですが、連泊は・・・)

  • 3年ほど前元嫁と離婚した。その時は浮気の噂があった

    3年半ほど前に元嫁と離婚しました。その時は子供は自分が育てると言う事で親権をもらい、離婚に同意はしました。 離婚はその時元嫁から言い出されました。 浮気をしていると言う噂はありましたが、証拠もつかめてなく、離婚の際にはその話はでませんでした。 その後親権変更の調停をされましたが、勝ち今も娘は私の手元にいます。 最近ですが、元嫁が又親権変更の調停をおこしてきました。 負ける気はないのですが、元嫁に名前が変わっており、その名前が離婚の時噂になっていた男の名前なのです。 頭に来た為、その男と元嫁に対して、損害賠償と慰謝料の請求や、養育費を請求しようと考えています。 なんとかして、懲らしめてやりたい気持ちです。 裁判を起こしてお金を請求できるものなのでしょうか?? 又娘をなにがあっても手放す気はありません。