• 締切済み

嫁の浮気

質問させて下さい。 嫁が浮気をしました。 嫁が仕事から帰ってくるのが遅いため子どもを連れて私の実家でご飯をもらっていました。ある時、いつも通り実家でご飯食べるよ。と言ったらじゃ出かけるねー。と言われました。これはおかしいと思い、嫁の後をつけたら男と合流し男の家に入っていきました。それが3週間前なのですがそこから今日までほぼ毎日子供を連れて実家に泊まっています。それと同時に探偵に依頼し調査をしました。嫁は私たちがいないのをいい事にほぼ毎日男の家に泊まりに行ってます。ここ2週間、子供の心配などの連絡は一切なしです。 もちろん親権は取るつもりです。 この場合の慰謝料の相場はいくらくらいなのでしょうか。 文章が下手で申し訳ありません。 どうか返信をお願いします。

みんなの回答

• muminki
回答No.9

浮気に対しての慰謝料は100万~300万が相場のようですよ。 ここのサイトに慰謝料とか、浮気調査関係の料金についていろいろ載っていました。 お役に立てれば http://uwakityousa-ryoukin.net 浮気相手の年収とか経済状態がよければもっと取ることもできるみたいです。 ここまであからさまな浮気もあるものなんですね。ひどいものです・・。 探偵さん使って証拠も抑えているなら、慰謝料も沢山とってやりましょう! 親権も頑張ってください。 浮気者に親権ゆずったら子供もかわいそうですし、将来が不安ですから。 応援してます!!

回答No.8

離婚は間違いないと思いますが親権は必ず取って下さい。よく事件で内縁の夫とか間男に実母に子供が虐待で殺されてますので貴方は子供を守って下さい。慰謝料なんて取れるのなら駄目元で高額な金額を請求するべきです。 こんなクソ女と早く決着付けて欲しいです。頑張って下さい。

• o09080706o
回答No.7

なににいくら、なににいくらと妥当な価格を積み上げていくのではないかと思います。 どこかで法律相談をするといいですよ。自治体による無料のものもあるかもしれません。 http://www.houterasu.or.jp/

moooogan27
質問者

お礼

ありがとうございます。 弁護士には相談してあります。

• 783KAITOU
回答No.6

慰謝料の相場なんてありません。不倫の形態とかその背景は実に様々です。その様々なものを併せて慰謝料は決められます。 言わば、奧さんの不倫の有り様の責任をどういう角度から追及するのかです。もちろん相手男性の自覚、責任も色々な点で追及できます。又、奧さんが不倫を働くようになった理由は、あなた方ご夫婦には何の問題もなかったのかあったのか、です。 約3週間奧さんは不倫相手の所に泊まっている、という事ですが帰宅はいつされるのですか。子どもさんとの関係はどの程度あるのかないのか、そして、その内容は如何でしょうか。外泊する奧さんに対してあなたは何も言わないのですか。 2週間は子どもさんを放置した状態なのでしょうか。そして、相手男性の家を自分の家の様にして寝泊まりしている。この寝泊まりしている点は最も重大な点ですよ。少しだけヒントを教えてあげます。不倫相手の男性宅で寝泊まりしているという事は、その男性の疑似妻である。と、いえます。もっと突っ込んでいうなら、男性の家のご近所の人からみると夫婦だと思うかも知れません。 ここをあなたは慰謝料請求金額を上乗せする根拠にするといいでしょう。まずは相手の男性から請求しましょう。あなたは妻を寝取られたのです。そして、子どもさんは当然母親から得られる愛情を得られなくなったのです。夫婦が夫婦たる証明の最たるものは「同居」生活です。それが崩壊しています。崩壊の原因はあなた方ご夫婦の問題に帰するのか、それとも奧さんの不倫が原因なのか、です。ここは明確にしておきましょう。 奧さんの不倫はあなたが知ったときから、今なお継続しています。こういう事の意味をシッカリお考えになって子どものためにもジックリ締め上げましょう。私なら、奧さんの相手には最低1,000万円は請求します。その根拠も事実に基づいてキチンと作ります。奧さんとの事は子どもさんもあるのでゆっくり考えましょう。 離婚されるのであれば、1ヶ月間程度あなたの実家で子どもさんを見ていたなら、そして、奧さんが不倫相手の家に出入りしているのなら、親権はあなたに行くでしょう。厳しく対応しながら、緩めるところは緩めるようにして自分のペースで解決しましょう。相手の男性の事は色々と調べておいて損はありませんよ。もちろん勤務先会社とか収入、実家、不動産の所有状況、人物などについてもです。これらは慰謝料請求交渉の材料に使えます。

moooogan27
質問者

お礼

ありがとうございます。 約3週間子供とは疎遠です。 連絡も一切なしに男の家に連泊しています。出勤も男の家からです。 男の勤務先等は探偵さんが調べてくれてました。 1000万も取れるでしょうか。

noname#215913
noname#215913
回答No.5

子供の年齢によっては親権はとれないかもしれませんよ。 子供の利益を一番に考えましょうね。

moooogan27
質問者

お礼

子供は2歳半です。 育児放棄もしていたので意地でも親権は取ります。

• jing0708
回答No.3

大至急探偵から専門の弁護士を紹介してもらうべきです。 また、育児実績を積み重ねてください。日記をつけたり、写真を撮ったりしましょう。特に食事風景なんかが裁判では評価されます 弁護士と相談してください。ネットはダメです、奥さんが見たらどうするんですか 頑張ってください!

moooogan27
質問者

お礼

ありがとうございます。 弁護士さんには相談済みです。

• kia1and2
回答No.2

嫁(多分妻と解釈)が浮気するのは、旦那が甲斐精無しでツマらんから。妻が他の男の基にはしる原因は亭主なんだから、札束つんで三下り半を突き付け、いさぎよくあきらめなさい。

回答No.1

慰謝料ですか?いくら貰うつもりですか? 其れは貴方が受けた精神的ダメージで決めれば良いです。 えっ?払う方? 奥さんへ払う義務はありません。 離婚の原因が貴方、若しくは双方にあるなら分かりますか、奥さんの一方的な浮気が原因ですから、慰謝料は払うのではなく、貰うべきです 親権がもし奥さんになったら養育費を支払うことになりますが、貴方の書いてる状況からすれば、親権は貴方になるでしょう。 ですから慰謝料考える必要はありません。 但し最低限は支払う必要があります。結婚してから増えた分の貯蓄の半分。 アメリカ式だと、奥さんが家事に従事した時間掛ける最低時給となります。 ご参考になれば幸いです。

moooogan27
質問者

お礼

ありがとうございます。 親権が嫁に方に行ったら虐待されて殺されてしまいます。 最低でも親権だけは絶対に譲れません。