tatu0222jpのプロフィール

@tatu0222jp tatu0222jp
ありがとう数41
質問数0
回答数82
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/01/30
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 旦那が不倫で家族を捨てようとしてます。

    旦那が不倫で家族を捨てようとしてます。 私にも相手の女の人にも子供が居ます。 私の事は嫌になって捨てるのは仕方ないですが、どうしても自分の本当の子供を捨てて赤の他人の子供の父親になるなんてやっぱり許せないです。

  • 面倒な感情

    離婚して、10年以上経ちます。 その間、会うことも無かったのですが、最近、離婚前の楽しかった時期や、離婚後、お互いの生活を気遣いながらも、穏やかに過ごしている様子が、切り取られ『夢』として出てきます。 相手の不貞で我慢や会話が足りず離婚して、子供がいながらも、お互い、歩みよることもなく、10年も経ちますので、吹っ切ったつもりでいたのですが…良い"思い出"になっていく今の感じが、なんだかソワソワして、切ない気持ちになり、投稿しています。 相手の非難ばかりを思っていたのに…私の強がり?だった… まとまりなく、申し訳ないのですが、こんな気持ちに覆われるような事ってありますか?

  • 妻が働きに出るのを嫌がる心理

    私は、一番下に幼稚園年少の子を持つ親です。 子供が幼稚園に慣れてきたので、今まで家にいましたが少しずつでも稼ぎたいと思っていました。 その事を夫に伝えると、そんなに急ぐ事ないんじゃない?と言われました。 内容としては、パートなどに出た事で家の事と仕事とのバランスが取れなかったりする問題点が出てくるという事でした。 それに、そもそも私に働いてほしい要望があまり無いようです。 書くのもちょっと恥ずかしいですけど、変な男に寄ってこられたら嫌と言っていてびっくりしました。 私が働きたい理由というのは、簡単に言うと貯金額を増やしたい為だけです。 ちなみに結婚して直ぐに正社員だった事務の仕事を辞め、他の事務の仕事を出産ぎりぎりまでやっていました。 その後約10年は専業です。 周りの人は週一で契約社員として働くママもいるし、初めは慣れとしてそういった働き方を選択して家とのバランスは取りたいとも伝えました。 すると、そんなに早急にやらなくてもいいじゃないかと言われました。 私としては、うちは毎月のローンが約10万あるし子供は三人いるので私が働く事は歓迎されるかと思っていたのに。 変な男に寄ってこられたらというのだって、ちょっと冗談も入ってるかもしれないですけど… でも不倫ドラマなどの影響を受け過ぎなんじゃないかと思って。 私は自身がおしゃれをするのが好きなので小綺麗にはしてるつもりですが、それは主婦としてのおしゃれしかしていないタイプです。 派手に着飾ったりしていませんし、ネイルもやらないし…髪も染めていません。 妻に、なるべくなら働きにいかず専業でいてほしいという男性の方。 万が一働く事で他の男性が寄ってきたら嫌だからという考えも一部にあるという方の 意見を参考にしたいです。

  • 同僚の女性を家まで送ると

    男ですが、仕事が終わるのが遅くなった時に、車通勤の自分がバス通勤の同僚の女性を、帰る方向が同じなので家まで送ることがあるのですが、同僚を家まで送ると、家でコーヒー飲んできなよと言ってコーヒーをご馳走になることがあります。 ですが、同僚はアパートに一人暮らしで、自分がアパートに入る時によく、変なことしないでねと言われます。 いつもコーヒーをご馳走になってすぐに帰っているので、何か変なことしたかなといつも気になっていますが、何か非常識なことをしてしまっているのでしょうか? それとも、部屋の中をジロジロ見たり何か物を触ったりしないでねという意味でしょうか?

  • 離婚を決断したきっかけについて教えてください

    妻には約一年くらい前から彼氏がおり、連絡を取り合ったり夜家を抜け出して2人であったりしているようです。 一度その現場を押さえたので、止めるよう約束を取り付けましたが未だに継続しているのが最近の行動で分かりました。 私たちには3人の子どもおり、上は今年受験生です。 これまで何度も離婚を考えました。 ストレスで倒れたりもしましたが、なかなか決断までには至っていません。 皆さんから話を聞いても意味はないのでは?と思われるでしょうが、皆さんで何故離婚に至ったのか、きっかけ、決断理由などお聞かせください。 よろしくお願いします。