• 締切済み

精神的なデートDV それによる恐怖で悩んでいます

たくさん調べたのですがわからないのでよろしくお願いします。 彼氏と付き合ってもうすぐ2年くらいになります。 彼氏から以前精神的なデートDVをされていました。 彼氏の思い通りの言動を取らないと (過去の言動で責める、過剰な束縛、彼氏の気が済むまでは謝っても罵倒し続ける、気にしてることを言う、出来ないことをさせようとする、人と比べる、嫌がる事を無理矢理する等) されていました。 でも1度私から一方的に別れた時に彼氏は本当に反省したのか よりを戻しても一切私を罵倒しなくなりました。 もう一年近くその状態です。 でも未だに機嫌を伺ってしまうし、彼氏が不機嫌だと体が震えます。 他の恋人同士でもあるだろうなという程度の言い争いでも怖くなります。 思った事や嫌なことを言ってと言われますが、 自分の気持ちを話して不機嫌になられたらと怖くて言えません。 デートDVがきっかけて鬱病が再発したのですがどんどん悪化しています。 二か月ほど前に首吊り未遂もしてしまいました。 あの頃の言葉が本心で今の彼氏は偽物じゃないかと、当時と真逆なことを思います。 (当時は優しい彼氏が本物でいつか戻ると思っていました。) 夜寝れないでいると幻聴で彼氏の罵倒する声が聴こえます。 そのたびに自傷してしまいます。 今は彼氏とは程よく距離を置かせてもらっています。 それでも怖いことは言われないです。 彼氏も頑張って変わってくれているので、 私も怖がることや過去の事で被害者意識を持つのを辞めたいです。 何か方法はないでしょうか? もし病院や施設などに行った方がいいのだとしたらどのような施設でしょうか? いま通院している普通のメンタルクリニックはだめでしょうか? また、彼氏が昔のように戻ってしまったらと不安になるので、 対処法などがありましたら教えて欲しいです。 ご回答いただけたらとても助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ladyoscar
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.4

日本は平和でいつでも自分で幸せな人生を選べるのに、なぜ、そういうくだらない男といつまでも一緒にいるのかわかりません。 世の中には女性を大切にし、いくらでも彼女のためにお金を使い、守ってくれる、やさしい素敵な男性がいるのに、あなたは自分をボロ雑巾のように扱っている。 さっさと別れればいいじゃないですか。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

質問者さまの気持ちの辛さをまずはなんとかしないといけません。 まずは、いま通院している普通のメンタルクリニックに相談することじゃないでしょうか。 彼もメンタルクリニックに通っているのであれば、お互いの心を改善をして良い未来を作っていくことがお互いの関係性だと理解してみるというのはいかがでしょう。 過去から今までではなくて、今から未来だけを見るようにつとめるということです。

回答No.2

心の中には過去に経験したあらゆることについての記憶とその時に抱いた 感情(など)がすべて残っています。 それで、そのすべての記憶の中で、自分が今現在、現在進行形で考え続けて いることは活性化されて、さらに勢いを増していきます。その思考パターン が自分にとって強烈であればあるほど、その勢いは加速度的に強くなります。 ちょっと分かりにくいでしょうか。。。 具体的にいうと、あなたの中では未だに彼氏から受けた「恐怖」がとても 強く点滅していて、そのことについていつも考え続けているため、その 「恐怖」はものすごくスピーディーに強くなっていって手がつけられない という状態です。 これを解決するためには、その「恐怖」から意識をそらして、何か別の 自分にとって好ましい考え、たとえば、あなたの場合は彼氏との関係に 「恐怖」ではなくて「安心」を感じられるように、あなたの気持ちを 替えていかないといけません。 ただ、今苦しめられている恐怖感が相当強いので、この感情から自分を ひきはがすには相当強い意志の力が必要ですし、またできれば力添えを してくれるような人のサポートも受けながら、一歩ずつ自分の思考パターン を変える必要があると感じました。 プロ(カウンセラーなど)も、力量は様々なので一概にどこに行けば サポートを得られるとはいえませんが、何か良い支えが見つかるといいですね。 また、私であれば、その彼氏とは自分のメンタルがしっかり立ち直る までは極力距離を置くことを薦めます。「恐怖」の原因は彼であり、 今のあなたに必要なのは「恐怖」感から自分を引きはがすことなので。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

身体を鍛え、強くなりましょう。 身体を鍛え強くなると余裕も出てくるし、言動にも余裕を感じます。 いつでも振り払って帰れる自信が出たら、言い返すことにも躊躇なく言いたいことを言えると思います。

関連するQ&A

  • デートDVについて。

    私の元カノが今の彼氏にデートDVを受けています。 私は元カノから今の彼氏になにをされたか聞いていました。私はDVかなと思い、すぐに調べました。すると怖いくらいデートDVに当てはまっており、はやく別れさせたいと思いました。 元カノから相談を受け、別れるところまでいきました。別れはメールで告げました。けど彼氏の方は嫌だ嫌だと言い、別れを認めてくれるず、その日に会いにきました。そして二人で話し合ったところ彼氏に無理矢理話しつけられてしまい、別れることができず、今も付き合っています。 変わるから許してといい、いまは少しよくなっているそうですが、私は、いつその彼氏が爆発するか怖いです。いつ元カノに手を出すかとても心配で毎日寝れません。 元カノは私のことを想っており、私も元カノのことが好きです。 連絡もほぼ毎日しています。はやく私のところへ戻ってきてほしいのですが、なかなか戻ってきません。元カノは今の彼氏のこともまだ少しは好きだと思います。だから私のところへは中途半端な気持ちで戻りたくないと言っています。 どーしたらいいのでしょうか? 私は元カノが戻って来る前に、元カノに何かあったらととても心配です。 まずは別れさせたいのですが… 元カノは今は彼氏が変わっており、別れる理由がなくなってしまい、別れを再び告げられなくなってしまいました。 アドバイスをください。

  • デートDVについて。

    こんにちは。 今回質問させていただく内容は加害者の意見になります。 もしかしたら偏見や他の加害者被害者の方を不快にするかもしれません。 その場合はどんなご意見でも受けます。 僕は3ヶ月ほど前まで彼女がいました。 喧嘩もしましたがそれなりに仲良くやっていました。 しかし別れてしまいました。 理由は私のデートDVです。 束縛、独占欲、罵声、遠距離恋愛で直接会うことは半年に一回程度で その時はとても仲良く出来たのですがskypeなどで話すとき 自分の納得いかないことが増え怒りが爆発すると人が変わったかのように 彼女に怒鳴り散らし泣かせてしまうこともありました。 今、考えてみればとても些細なことであんなに怒ってしまうのは僕は頭がおかしいと 思うほど怒っていました。 自分のデートDVは分かっていて彼女と別れた方がいいというのは分かっていたのですが 彼女に当時依存していた僕はそんなことできませんでした。 別れる際、2度と関わりたくないと言われメアド変更着信拒否で関係を完全に絶たれました。 別れて彼女は幸せになれただろうと思い悩んだ日々もありましたがここまで過ごしてきました。 その生活の中で新たに恋をしてしまいました。 とても好きで毎日その子のことを考えています。 しかしその子のことを考えるたびに僕では幸せにできないという考えが浮かびます。 もし万が一付き合えたとしてもデートDVがまた出てくれば必ず別れることになる。 また人を不幸にしてしまう。 そう思うと関係を絶ったほうがいいのではないかとも思いましたがそんなことできませんでした。 毎日毎日もしデートDVをしてしまう性格が治れば独占欲や束縛がなくなればと思います。 デートDVや束縛独占欲などこれらで加害者になってしまった方に質問です。 これらは治すことができるのですか?もし治せるのならどうすればよいですか? 病院や施設、自力で治す方法なんでもよいです。 教えてください。

  • デートDVをしていると気づいたらどうすれば?

    カテゴリーが違っていたらすいません 私は今高校1年生で 中学3年生の頃から付き合っている彼氏がいます 今日学校で「デートDV」についてのパンフレットのようなもの?が配布され 少し読んで見ると 「こんなことしていない?」という感じの項目で 「身体の暴力は・・・」「精神的な暴力は・・・」などと書いてあって 今まで約1年半の私の行動をふりかえると いくつもの項目があてはまりました たとえば「友達関係を制限する」とあって これはきっと 「異性と関わらないで」と強制する事 と考えると 私も「女の子と話さないで」と言っています そして彼氏のアドレス帳の女の子のメールアドレスを消させたり 私の彼氏にベタベタ話す幼馴染の子とも離れさせたりしました 「自分が一番優先なのは当たり前」 というのも 直接は言っていませんが 同じような事を言っていると思います 自分でも酷いとは思います ですが他の項目を見ると 彼氏もいくつかあてはまるのです たとえば 「バカにするようなことを言う」では 彼氏は学年トップ5位に入るほどの頭の良さ 私は中の上くらいの頭 なので勉強のことや常識知らずの私をバカにしてきます そこを見ると お互い様 と片付けれますが 程度が違うので 私が酷いと思いました ですが 気づいたとはいえ 「異性と話さないで」 は嫉妬からで 嫉妬はわざとでも 嫉妬したいから嫉妬する わけでもないので いつも「なんで嫉妬してしまうの?」と悩まされています こんなに酷いことをしても彼氏は 受け入れてくれています デートDVのことを言っても 「慣れた」と言って 私から「別れる?」(本当は別れたくない)と言っても 「tinaが別れたいならいいよ」 という感じで別れる気がまったくないようなのです デートDVは中学3年生の頃から始まったのだと思います このままでは彼氏がかわいそう ですが 1年半ほぼ毎日会っていた日常がなくなるのは 考えるだけで涙が出てきます どうすればよいのでしょうか?

  • デートDVでしょうか?

    現在付き合っている彼氏がいます。 彼29歳 私29歳 知り合って7か月、付き合って3カ月です。 最初のころは、とても優しく、そんなところが大好きでした。 しかし、今は、前のような優しさは無く、もしかしてデートDVなんじゃないか??って疑問を持ち始めています。 以下に箇条書きします。 ・じゃれあいの中で、腕を噛んできます。次の日にアザになるくらいに強く。 「アザになるほど強く噛むのはやめて欲しい」と伝えると、「自分だって、よくそこらへんに体ぶつけて、よくアザを作ってるんだから、別にいいじゃん」といってやめてくれません。 ・彼にやめて欲しいことがあって、一生懸命伝えようとすると「うざい」と頻繁に言われます。彼に傷つけられて、泣いていても「うざい」と言われます。 ・「ばか」「ぶす」「太い」「もっと可愛くなって」「貧乳」と、言われます。 冗談で言ってるようです。 やめて欲しいといっても、「冗談だから、いいじゃん。冗談が通じない。つまらねぇな」と言って、 まるで私が悪いかのような言い方をします。 ・すぐ、睨みつけたりしてきます。 これも、本気ではなく、冗談だそうです。 正直怖いです。 ・デート中、手を繋ごうとすると、自分の気分で、 うざそうな顔つきをして振りほどいてきたりします。 また、「繋がなくていいよ」と言ってきます。 ・私が嫌がるとことをやめて欲しいと何度言っても、繰り返してきます。 私をけなして、ほかの女の子を褒めるなど。。。 「今の女の子可愛い」「今の女の子細い。○○の何倍も細い」等 ・揉め事が起きるとすぐ、「家にある荷物持って帰る」、「鍵返す」「もう二度と会わない」などと、 別れをほのめかすことを言ってきます。 正直怖くて、自分の言いたいこと言えなくなります。我慢してしまいます。 実は本当に別れたいわけだはなく、優しくできないから、私のためを思って 別れをほのめかすことを、言っているそうです。 ・「やめろ」「だまれ」などと、命令口調が増えました。 ・じゃれあいの中で殴ってきます。正直痛いです。 「痛いからやめて」と言っても、「強くしてないから、痛くないよ。元カノとかは『やめてよー』って笑って返してくれた」と言って、しっかり受け止めてくれません。 悲しいです。 ・すぐに機嫌が悪くなるので、顔色をうかがってしまいます。 今まで、生きてきた中で一番大好きで、こんなに夢中になれる子に初めて出会ったと、 最初は言ってくれていました。 しかし今では、ことあるごとに、「今までの元カノは、冗談で笑ってくれたのに、冗談が通じなくてつまらない」と、言ってきます。 まるで、冗談がわからない私が、おかしいかのような口ぶり。 しかし私は、今までの彼氏に「ぶす」「太い」「うざい」「貧乳」などの暴言を言われたことがないので、 対応できません。傷つくのみです。 彼は、日常生活では、とても優しい人間だと思われています。 彼は、なぜこんなにも、変わってしまったのでしょうか?? また、彼は、デートDVなのでしょうか?? 怒り狂って、暴力をふるうことはないです。 日々の言葉の暴力がすごいです。 もう、心がボロボロです。。。

  • デートDVの元彼を変えたいです

    私にデートDVをしていた彼氏が居ました。 周りの友達に、彼氏はおかしい。危なくなる前に はやく別れな。 と言われて 私も別れを決意し、別れました。 もうこれでスッキリ終わったと思った後に 色々事件がありました。 本当にストーカーとかで警察に相談しようと思いましたが、 彼の人生をめちゃくちゃにはしたくないし、 できれば大事にせずに、問題を解決したかったです。 彼は親の前で良い子ちゃんなので、できれば彼の親とかにも 知られずに問題が解決すればいいと思いました。 でもどうにもならず。 双方の親の話し合いになることになりました。 正直、私は一度彼を愛したので嫌いにはなれません。 もしかしたら、彼は私を最初から好きではなく、ストレスとはけ口 として近づいたのかもしれないです。 どんなひどい言葉を言われて、どんなひどい事をされてたとしても、 彼が可哀想だと思ってしまいます。 本当の愛情や友情をしらないまま育ったんだな。 って思います。 だから彼に変わって欲しいです。 私と真逆でした、 私は今まで色々な人に支えられてきて、人は一人じゃ 生きられないって思ってます 本当に誰かを信用したり、好きになったり、 支配下におくこと、束縛する事だけが恋じゃないって 避妊に協力しないで、女の子にいつか可哀想な思いさせるんじゃないかって 一人で生きるのには限界があるから、他人に頼ることも知ってほしいと思います。 最後に会うとしたら、なんて言ったら彼は変わるのか、 変わってほしいって気持ちが伝わるのか、分かりません。 こういう人はもう変わらないのでしょうか? 彼には彼で幸せになってほしいです。 私もこの恋愛があってよい教訓になったと思います。 彼の事を思うなんて私もおかしいのかも知れません。 こういった経験があるかた、また自分がDVをしていた方 どうしたら変わったのか、 どういう気持ちだったのか 是非教えてほしいです、アドバイスが欲しいです。

  • 元彼からの精神的デートDVの後遺症に悩んでいます

    2年程前に別れた彼氏から精神的なデートDVを受けていました。 そこそこ長く付き合って、普通にうまくいっていたのですが、元彼の仕事状況が悪化するに従い、私の人間性を否定するような発言や、私自身を貶めるような発言がどんどん多くなりました。 その元彼とは婚約までしていたのですが、どうしてもそういったデートDV的な事に耐えられなかったので、話し合いの場を持ちたいと提案したのですが、断られてしまい結局そのまま別れる事になりました。 そこで結婚せず別れて恐らく正解だったとは思います。 ただ未だにその元彼のきつい発言をたまに思い出してしまい、つらくて困っています。 なお私は元々精神病で医者にかかり薬も飲んではいたのですが、当時その事がきっかけで酷く体調を崩し、かなり強めの薬を飲まざるを得ませんでした。 現在は薬の内容も量も減ってはきたのですが、病気の性質上そういうつらい思いを反芻してしまい、夜中に安定剤を追加で飲んだり、睡眠薬で無理矢理寝るといった状況が続いています。 また元々フリーターでアルバイトを掛け持ちして働いていたのですが、その事がきっかけで現在はバイトも殆どできていない状態です。 いつまでも両親に頼るわけにもいかないとは思うのですが、現在の体調では自立する事はおろか、身の回りの事すら疎かになっています。 なおあまり相談できるような友人も居ません。(もといた友人の多くは、その元彼の友人でもあるため、現在連絡をとることができない状況です) どうしたらいいのかかなり困っているので、よろしくお願いします。

  • デートDV?(長文)

    いま付き合って丸二年経つ彼がいます。 私は現在大学4年、彼の年は2つ上ですが学年は3年です。 (ちなみに私は涙腺が緩く、感情が顔に出やすいです。) 今は私の住むマンションで半同棲になっているのですが、彼の言動や女性に対する軽い偏見?、デートDVのような行動から、最近は別れを考えています… そこで皆さんの意見をお聞きしたいのは、「彼の行動はデートDVか?」ということです。 付き合ってからの気になる言動を少し書き出しますので、それでご助言頂けると嬉しいです。 最近二人でサークルを立ち上げ活動しているのですが、彼は代表としてのプレッシャーや思い通りに事が運ばないことなど(が原因かと思うのですが…)から以前よりも怒りっぽくなりました。 サークルは「気楽にやろう」と言っていたのですが、彼は「(サークルの)サイト更新はやったのか!?お前の仕事だろう、やれないなら今やれないって言え!僕が全部やる!!」と怒鳴りました。 それで私は泣いてしまったのですが、「ちゃんとやるから」と謝ると「こんなことで泣くんじゃない!みっともない」とまた怒鳴ったのです。この泣いているとき、私はよく俯いてしまうのですが、そうすると彼は強引に顎をつかんで顔を上に向けさせたりもします。 (あと「みっともないから泣くな」と彼はわりと口にします) ですが、今考えると付き合い始めた頃から割と怒りっぽい…というか、自分の思い通りにならなかったりするとすぐ怒ることがよくあるのです。そして怒ると怒鳴ります。物を投げることもあります。 いままでに彼が言ったことを、少しここに書き出しておこうと思います。 「○○の悪いところは彼氏である僕が注意してあげなきゃね」 「子供は5人以上がいいな~」←別に結婚を前提に付き合っているわけではありません。プレッシャーというか何か嫌だからあまり言わないでくれと伝えているのに、チョイチョイ口にします。 「なんでこんなこともできないの!?」 「○○のことを思うから多少きつくても注意するよ」←きつい言い方で罵るように私を注意した後。 「外でそんな顔するな。外じゃ慰められないんだから」←彼が変なことをいうので、私が不安になりそれが表情に出た時。 「なんであんなこと言ったorしたの、馬鹿なの」←私の外でした言動に対して、家に帰って二人っきりになってから怒鳴る(何故その場で注意してくれなかったのかと聞いたら「外では叱れないだろう」と逆ギレされた) 以前この事に対して「私)外で叱らないのは、良い彼氏に見られたいからじゃないか」と言ったら「彼)そんなことはない。むしろ○○の方こそ、良い彼女って見られたいんじゃないの?」と言い返された。 「二人の事を他の人に相談しないで」←私が親に相談したのを知って激怒しました(彼は二人の間で起こったことに関して、私が第三者に相談する事を嫌います。私が母に相談したのを知ったとき彼は「お前がどんなことをお前のお母さんに言ってるかわからないからもう会わない!」とも言いました) 「こんなこともできないクズ、どこの会社だって雇うわけがない!就活なんてやめちまえ!」 「疲れた!?忙しい!?洗濯物がなんだよ!!」←サークルの活動日、私は集中的に課題制作をして疲れた+洗濯物干しっぱだったので先に帰った日のこと。彼はやはり帰ってきてらか機嫌が悪く、少し会話をしているうちに怒鳴りだしました。 「俺が今どういう立場なのかわかってるのか!死ね!」←サークルのことで彼の悪い噂が経っていて神経質になっている最近。 「もういい、家事は全部俺がやる、お前は自分の物以外触るんじゃない!!」←私のやり方や部屋の現状が気に入らないと言って。(ちなみに部屋は私の部屋…すべてが自分のものなのだが;) このときは悲しみ怒りを通り越して呆れてしまい、暫く放っておいたら「怒鳴ってごめん」と謝られました。今回に限らず、怒鳴ったり引っ叩いてきたあと「○○に良くなってほしいから」「ごめんね○○」と謝る場合もあれば、「俺が怖いなら別れればいい」「自分で自分の意見を口に出来ない奴は俺と付き合う資格はない」と言うこともありました。 いままでこのようなことを言われたり叩かれることもあったのですが、私は気が強い方ではなく彼になかなか言い返すことも出来ず、「私のことを思っての行動なら…」「謝ってくれてるし…」と我慢してきていました。ですがさすがに耐えられなくなってきたので、どうにかしたいんです… でも別れを切り出したら、また彼が怒って手を上げるんじゃないかと思うとなかなか言い出せません。 どうか、ご助言、ご意見いただけませんでしょうか…よろしくお願いします。

  • デートDV・DVに関して

    長文です。ご容赦ください。 私は現在離婚協議中(12月始めに成立予定)の者です。 原因は私のDVです。 私と妻は共依存の関係です。 現在私は自分を変えたいので、認知行動療法のカウンセリングで DVなどの攻撃性な性格を克服しようと考えております。 妻とは、離婚こそするけど辛いときに話し相手になるなど ギクシャクした関係ではなく、『友』として今後も付き合っていくつもりです。 (双方同意) 妻は現在私のDVによるPTSDとACの治療をしております。 妻は福祉の方や、病院の先生などから『DVは治らないから連絡絶ったほうがよい』 って言われてます。 現状自分がDVしていると気付ける人自体1割に満たない事もあり 妻の取り巻く環境が上記のような事を言うのも仕方がないと思います。 妻は現在ODとリスカで入院しております。 退院してからは、たまにデートもするし娘との面会もする事になっております。 普通は、それだけでも世の中の流れ的に考えると異常だと思いますが 私としては、妻の治療も完了して、私もDV克服できたときは 復縁したいと考えております。 妻も大切だし、娘も大切だから 今度こそ幸せにしたいって思っています。 ただ、妻は今後のお付き合いの中でデートDVの心配や 復縁後のDVされる可能性を考え、『俺と会いたいけど怖い』って状態です。 正直、今のカウンセラーさんも言ってくれてますが 『あなたなら、必ず克服できる。理解力も良いし』って励ましてくれてますが 妻にDV克服できることを信じて欲しいと思っていても、口には出せない 状態です。 一般論では 『もう断ち切って、そっとしといてあげなさい』 『復縁したいと考えている間はDVも克服できない』 とかって言われますが、私は自分で言うのもなんですが DVしたことも認めてるし、妻にも申し訳ないし 更生だってしたいって本気で考えてます。 そう考えている人間が復縁したいって思ってしまうこと自体 ダメな事なのですか? 人の心理はわからないとは思いますが、妻に私のことを信じてもらうには どのような事を努力していけばよいでしょうか? 私には、カウンセリングや更正プログラムを受け、その進行具合を妻に報告することしか 思いつきません。 ※DV加害者を探して攻撃されている方へ 確かに私たち加害者が行なった行為は許されるものではありません しかし、DV加害者だって好きでDVしているわけではないのです。 DVは病気です。色々な事情があります。ACとかウツとか周りの職場の環境とか・・・etc それに立ち向かい治療しようとしている人に対して 攻撃するのは、それこそ『精神的なDV』と同じだと思います。 知らず知らずの間に被害者の立場の人が加害者になっているのですよ。 その辺もご理解頂いた上で、ご返答よろしくお願い致します。

  • DVにあってた彼を傷つけてしまいました。なぜか、お話させていただきます

    DVにあってた彼を傷つけてしまいました。なぜか、お話させていただきます。私の母親の血縁者(女性Aとします)が旦那さんのDVにあい、うつ病になりました。母はこの2年一生懸命Aに向き合ったのですが、度重なる暴言やネガティブ発言にすっかりくたびれ、ストレスから痩せてしまい、身体も弱ってしまいました。 ほとほとに疲れ、こちらの精神がおかしくなりそうでした。Aの旦那さんが無くなり、解決後も私の母親に当たり続け、ついに拒絶し、絶縁状態になりました。 Aも可哀想なのですが、私は母親が心配で、気をつけていたのですが、Aのことを悪者のように彼氏に話してしまいました。 実は彼氏はもう30代ですが、子供の頃父親にDVにあい、家族で苦しんでいた過去があります。 知っていたのに彼氏にそのような話し方をしてしまい、彼が「DVにあったことのない人は命がいつ無くなるか分からない恐怖は分からないんだ。それは分からなくてしようがないんだけど」と、その後ぎこちなくなり、私は謝りましたが、デートの途中でその日は別れました。 付き合いは3年ちょっとです。いろんな事を乗り越えながら仲良くやってきました。言い訳ですが、その日はとても疲れていて、私も思いやりや気づかいが出来ていませんでした。 彼氏の彼氏の今の気持ちを思うと苦しいです。今はそっとしておいた方が良いでしょうか?後悔、反省しています

  • これって、デートDV??

    これって、デートDV?? 私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 出会った時から、しばらくは凄く優しかったんですが、 ここ1ヶ月前位から彼の変化を感じるようになりました。 彼は独占欲が強く、凄くナルシストです。 ナルシスト、自分が大好きというのは彼自身の口からも何度も聞きました。 最初の頃は、お互い気持ちが盛り上がっていたのか、 毎日電話していて、彼も凄く優しくて楽しかったのですが、 私のある言葉で彼の態度が急変したんです。 私が彼を好きになりすぎて、「不安。私達つづくかな?」と。 勿論、悪気があって言ったんじゃなくて、彼に否定してほしくて…。 それを聞いた彼が、 「○○が、そんな頭の悪い人だとは思わなかったよ。  思いやりのある人は、そんな事言わない。  今までの彼氏は教えてあげなかったんだろうね。それで通ってきたんだろうね。  勉強した方が良いよ。」と返してきたんです。 その時は、私が悪いんだ。私が頭悪いから彼を怒らせてしまった。って、凄く反省したんです。 それと同時に、頭の悪い自分に凄く劣等感を感じて自分が嫌になりました。 それから、私が何か彼に対して、彼の気に障るような事を言うと 電話中黙りこんだり、私への気持ちが0になるような事は言わないで。と言われたり。 私も彼に嫌われたくないから、最大限の注意を払って話していたつもりなので、 彼を傷つけるなんて思って話してないんです。 そういう事が続いて、1日連絡しないで様子をみると 「○○が必要だ。好きだ。不安だった。連絡が欲しい」と言われ、 彼に対して凄く申し訳ない気持ちになって、それからは連絡をわざと止めるような事はやめました。 私達は、遠距離恋愛なので会う約束をしていた時のこと。 私が親に認めてもらってない中で泊まりで会うのを、躊躇っていたら 「子供じゃないんだから。そんな理由で逢わないんなら、別れることになると思う。」 と言われ、凄く不安になり、私の中では結構無理して会いました。 親には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 最近では、馬鹿にされるような事を言われたりするのは普通になり、 辛くなって、その事を友達に相談すると10人中10人の友達が「別れた方が良い」と言ってくれました。 そこで気づけなかった自分も悪いのですが、 「彼の良さは、私が分かってあげられれば良い」って、ずっと思っていました。 私が違うな。と気づいた出来事は、 彼が私に対して連絡をしなかった時があったんです。 それを彼に聞くと、「後回しにした」という返事だったので、 「どうして連絡してくれなかったの?不安だったよ。」と素直な気持ちを話したら 「ちょーめんどくせー」と言われたんです。 凄く傷つきました。 彼は私の事が本当に好きなのかな?と不信感も抱くようになり、今辛いです。 どこまで本当か分かりませんが、彼は結婚も考えてるみたいです。 周りの意見もそうだし、自分がどんどんダメになっていくのが分かるので、 別れた方が良いのは分かってるんですが、 何故か連絡を断つ事ができない自分がいて今、凄く苦しいです。 急いで文章を作ったので、意味不明なところもあるかと思います。 文章を作るのが下手ですいません。 それと、長文になってしまいました。 毎日辛いです。 別れた方が良いですよね? これって、デートDVになるのでしょうか? そしたら、私と同じ事が起こらないよう私は行動しなければならないと考えています。 宜しくおねがいします。